PandoraPartyProject

ギルドスレッド

居杭事変

キャラビルド系

いえー。スキルで自分を表現したいキミー。キミキミー。
アンタでもオマエでもいいけどー。とにかくさー。
いぐい様くんなりに考えて気づいたこと書いとくからー。

えー。なにー。空中神殿行ったことないってー。
じゃさー。呼ばれたときにでも役立つこと先にしよっかー。

種族選び:
【ウォーカーは上級者向け】
全てのスキルを自分で選び取れるのは長所で短所ー。
自分でしっかり方向を見据えておかないとー。
どうしたらいいかー。わかんなくなっちゃうんだー。

あとねー。経歴は異世界から来た固定だしー。
変化系のもんはー。ギフトやイラストセキュリティの申請でー。
再現していく必要があってー。文章力を問われるよー。
【自由度が高いのと作成難易度が高いのは同じ】かもかもねー。
まー。でもさー。挑戦は大事だと思うよー。キミ次第ー。

【カオスシードは中級者向け】
人間種だねー。ぶっちゃけー。自分でちょー好きにやりたいー。
とかないんだったらー。こっちでいいと思うんだよねー。
ただー【スキル枠の多さはウォーカーと同じ】だからー。
【方向性を定めて慎重にスキルを取る必要がある】よー。
【イラストセキュリティは決めなくていい】のが利点てことー。
……特に言うことないねー。そだねー。出身地とか決めたりしたほうがー。
振る舞いは決めやすいかもかもー。まねー。キミ次第ー。

【他は初心者向け】ー。
さらっと見ただけだけどさー。個性活性化枠ー。
てゆかー。【種族スキルがある分、方向性が定まりやすい】からー。
【旅人や人間種よりはスキル選択に迷わない】かなー。

獣種 回避+4、反応+4、不意打ちを受けない + 変化
鉄騎 HP+150、AP+50、防技+2 + 過酷耐性
飛行 回避+3、所有者は飛行を行うことが出来る + 変化
海種 HP+100、抵抗+4 + 水中親和 + 変化
幻想 充填15 + 自然会話

獣種はー。身軽そうだねー。鉄騎は逆にちょーかたそー。
飛行種はー。……発想次第かなー。いぐい様くん飛べないしわかんないー。
海種はー。魔法に強いんだねー。「水中適応」と合わせるとー水中で不便しないー。
幻想種はー。AP回復しやすいー。大技出せるねー。「自然疎通」に近いのかなー。

変化はねー。人間種ぽい姿になるのとー。元の姿になるのとー。するやつー。
非戦「変化II」てのでー。部分的に変化してる姿がー。できるよー。

召喚されたら:
まず【パッシブ「上限解放」が必要かどうか】を考えよー。
【CP以上のスキルは取得してても活性化ができない】からー。
【たくさん活性化したいなら上限解放が必要】なんだよねー。

上限解放Iはー取得・活性コストが2でー。CP+6ー。
上限解放Iそのものでー。CP2使うからー。実質4増えるー。
IIはー。3使って10増えるからー実質7だねー。
IIIもあるけどー。いぐい様くんまだ見てないからわかんないー。

えー。【上限解放したいほどスキル必要かどうかからわからない】。
そんなのさー。スキル一覧をさー。ぜーんぶ1つづつ見てってさー。
メモ帳にでもまとめるんだよー。【取りたいかもしれないもの】をまとめてー。
【絶対要る順に並べて】みてー。【方向を決めていってから考える】んだよー。

いちおねー。【失敗したら150RCでざんげハンマー(リセット)】あるけどー。
ぶっちゃけー。あまりさー。失敗したくはないよねー。だったらさー。
最初からさー。慎重にいくのがー。いいよねー。そだねー。個人的にはー。

スキル選び:
【探索向けにするのか】【戦闘向けにするのか】をまず決めたらどかなー。
【どっちもはすぐにはできない】と思ったらいいと思うよー。たぶんねー。
【他の人のクラスやエスプリを見る】とかもいいよねー。

クラス取得・エスプリ選択:
あのねー。【クラスは活性化したスキル次第で決まる】んだよねー。
【活性化しないとクラスは出てこない】からー。まずスキル選ぼーねー。
【クラスが出現するスキルの組み合わせは2・3・4種類】。

例えばねー。いぐい様くんはねー。最初からあるノービスの他にー。
「アウトロー」 格闘 肉薄戦闘 一刀両断 他3つのうち2つ活性化
「ソルジャー」 格闘 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化
「ファイター」 格闘 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化
「ストライカー」 蹴撃 肉薄戦闘 他4つのうち2つ活性化
このクラスをもってるよー。格闘+肉薄戦闘だけで3つも出るんだねー。
武器(得物)で戦うのは一緒だけどー。戦い方や目指すものが違ってるんだねー。

エスプリはねー。クラスの中でさらに戦い方や目指すものの違いを表すよー。
いぐい様くんはアウトローで無法だー。ルールなんかしるかー。
他は捨て身と一匹狼ー。いぐい様くんは体大事だしー。必要なら群れるよー。
だからねー。それは選んでないんだー。有利になるなら選ぶ時もあるかもねー。
でもさー。それはさー。作戦のためにその立場を取ってるだけかなー。

まねー。【自分を優先するか性能を優先するか】は人によるとこあるよー。
【お互いにいい距離で過ごす】のが大事だと思うなー。まねー。Hard以上はねー。
ちょーきついー。てことらしいからー。【自分を少し曲げる日は来るかも】ねー。
まねー。【ケース・バイ・ケース。時と場合による】だからー。忘れてもいよー。

とりあえずー。【基礎的に考えてみる・知っ得なこと】はこの辺かなー。
ちょーいっぱいでちょー長いねー。【気になったとこだけ見直す・見る】でさー。
いいんじゃないかなー。ここ以外でもねー。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おーっと忘れるとこだったー。
【クラスやエスプリ自体にスキル効果がある】なんてラッキーがあるよー。
だからねー。何がなんでもスキルだけで整えようとしなくてもさー。
どうにかなるかもしれないよー。まさー。あとはさー。楽しむことだよねー。

いぐい様くんにメッセージは歓迎だからねー。なんかあったら言って言ってー。
答えられる時に答えてみるよー。答えられるものならだけどさー。
あ、お手紙はねー。内容公開する事あるよー。名前は出さないー。
やっぱさー。キミ以外にも誰か困ってるかもだからさー。
そしたらさー。参考になるのがいいよねー。てことでー。よろしくー。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM