PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

居杭事変

小ネタ系


→詳細検索
キーワード
キャラクターID
居杭/井杭
・透明化する帽子を授かった者が中心の科白劇。
・働かないで人に世話してもらう「居食」
・良くも悪くも目立つと周りに叩かれる「井杭」
・この2つの言葉が題名の元だといわれている。
・流派によって字面が違っている。
・分類も流派による。居杭は雑狂言とは限らない。

狂言
・伝統芸能とその演目。科白劇。内容によって分類がある。
・雑狂言は雑多。他に分類できないものが入る。
・歌舞伎とその演目。奇抜な着装による総合演劇。
・人を騙すために発した言葉や作った出来事。
・意味や理由のわからない言葉や動作。
・遊び心のある物言い。

荒涼
・荒れ果てて物寂しい様子や性質。
・漠然としてよくわからない物事や様子。広量。
・あまり考えずに何かする様子や性質。広量。
・偉そうな言い方をする様子や性質。
・風景などが荒れ果てて物寂しく、生活や気持ちも荒れすさんでいる様子。

解説:
いぐい様くんはねー。ワケがわかんないんだー。わざとねー。
いろいろな時で意味が変わったりしてー。ワケわかんない言葉をねー。
もってきてるんだー。科白劇はねー。セリフ劇だよー。
歌舞伎の総合演劇にはねー。科白劇も入ってるよー。

荒涼/広量はねー。プロフィールに使った単語だねー。
広量はねー。物事にこだわらないってー。意味もあるねー。
いぐい様くんはねー。ワケがわかんないんだー。それがふつーなんだー。
ていうのをねー。体感でわかってもらうよー。説明するよりねー。はやいよー。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM