PandoraPartyProject

ギルドスレッド

居杭事変

ステータスシート系

フィジカル(F):身体値
メンタル(M):精神値
テクニック(T):技術値
キャパシティ(CP):活性化上限値

CPはパッシブ「上限解放」で増えるよー。
クラスは4種活性化で登場するのもあるしー。
色々やりたい人は色々必要だろうしー。
視野に入れとくといーかもねー。

物理⇔防御
神秘⇔抵抗

反応:イニシアチブ(行動順判定)
EXA:メイン行動増加率
EXF:戦闘不能回避率

AP:コスト2以上のアクティブ使用で消費ー。
戦闘中の技ゲージ的なもんだねー。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
能力:
生まれ持った体格とかー。細かいとこでー。増減してるみたいー。
RCショップのその他にねー。体格とか経歴とか変えるものあるけどー。
あれ使ってもー。生まれ持った能力までは変わんないよー。おけー。
初期プロフィール:
透明人間。

胸の中央に浮かんだ
「五芒星を抱く三日月(パンドラ)」が心臓代わり。

頭の存在を標すために冠り物がかかせない。
胴の存在を標すために服も着ている。
手の存在を標すために手袋もしている。
足の存在を標すために靴も履いている。

顔の存在は標せない。口の存在も標せない。
目も鼻も耳も眉も舌も歯も存在を標せない。
触ってみても形までは知ることができない。

笑顔を標すためにあえて笑い声を出している。
涙を標せないのは都合がいいから黙っている。
怒りを標すのは得意じゃないからわからない。

何かを標すためなら心を閉ざすことができる。
その徴が誰かの痛みや苦しみでできていたら。

しょうがないね。

解説:
ふしんせつすぎー。おけー。せつめー。

いぐい様くんは全部見えないからー服着るー。

帽子がないとー頭の先わかんないしょー。残りもみんななんか着るからー。
見える。っつーか見せてるー的なー。まわりくどー。

なーんにも着てないとーパンドラがあるよー。
それしんぞー。あ、体あるからー、見えてもねー。さわれなーい。
俺もさわれなーい。見るだけー。しょーがないねー。

えー。こーはんー。こーはんーはさー。よくなーい。
いぐい様くんをねー。スキルで調べようとしてもねー。むだむだむだー。
だからさー。ここでさー。せつめー。するわけないよー。
【ブロッキング:自身を直接対象とする非戦能力全般を無効化します。
 ギフトは無効化されません。必要コスト4 非戦最下部】
現在プロフィール:
いえーどもー。いぐい様くんだよー。
真面目にやってるよー。

 荒涼した世界から来た広量なもの。
 発言を総合すると畏怖と崇拝を集める怪物で人間。

 甲高めの声に間延びが相まり10代中頃に感じられるが
 その辺に居るものを喰って200年以上は経っている。
 好みは幼体。

 ちぐはぐな着装から内面が多少推測できる。
 肩に担ぐ多目的軍用剣先ショベルが印象的。

あのねー。いぐい様くん形もらえたー。やったねー。
これさこれさー。好きだった子の胸にあったのー。
僕このこだけはー。いぐいくんだからー。置いといてさー。
でもさー。気づいたらなくなっててー。けどー。
今さいこー。

解説:
いぐい様くんさー。喋り方てきとーだからー。GMさん困るよー。と思ってー。
せつめーしたいけどー。いぐい様くんがいぐい様くんのことさー。言うとさー。
なんかさー。へんだよねー。だからねー。そこだけ分けてー見やすくしてー。
じゃーん。みたいなー。まーぶっちゃけー。どうでもいいよねー。
IBGM:
透明人間 - 東京事変
昨日の敵は今日の材料 - 柳川和樹

解説:
意味ないよ。俺にはわかんないものー。
たださー。文字並んでるとさー。解釈したがるよねー。
そういう人さー。面白いねー。へへへ。

俺はねー。僕はねー。すごくねー。謎なんだー。
ミステリーじゃなくてー。なんだろねー。
まねー。いぐい様くんが戦ってる時ってこの音楽がいいんだってー。
イラストセキュリティ:
透明人間です。輪郭すら見えません。

胸の中央に直径20cm程度の立体的な
「五芒星を抱いた三日月」が浮いています。
暗闇では少しだけ発光することがあります。

着装すると首なし人間のように見えます。
被った帽子の位置は大体175cm前後です。

袖口や襟口は途中から暗くなります。
靴や手袋も中が見えなくなります。

猛獣のように無惨な噛み跡を残します。

空中神殿より:
イラストセキュリティ が 承認 されました。
透明でも特に(隠密とか)有利にならない、という部分だけは予めご承知下さい。

解説:
ぶっちゃけ失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗――
ネタだよー。しってるかなー。まあ黙っといてねー。

あのねー。まずねー。胸のやつわかんないこれ。
あのねー。円形に近くてー。三日月の穴を埋める☆。
ってのをさー。入れたほうがさー。親切だよねー。ねー。

ちょっとねー。発注の度に説明しないとー。だめー。
300文字制限にねー。惑わされたねー。はんせー。

服着たときのことはねー。あとまわしー。
なんでかっていうとー。別に固定の服着る気なくてー。
帽子しないときー。あるかもー。気が変わったんだよねー。

だからー。着てたら首なし人間ぽくてー。帽子はねー。
つけてたら175cmくらいんとこあるよー。ってことでー。
ぶっちゃけー。ちょーわかりにくいからー。
発注の度にちゃんとせつめーするー。別の形でー。
セキュリティーはー。あくまでもー。補足ー。

んー。なおしたいー。くやしー。
でもねー。これねー。直してみてねー。マジでできたらねー。
もっとくやしーからー。ぜってー直してみたりしないんだー。
ギフト名:
居る喰われ児の片

ギフト説明:
イルクワレゴノヘン。
便宜上「児片」と呼ばれる丸々と太った芋虫のような肉片が大量発生し蠢き始める。イグイ以外には表現不能の不味さを誇る。
焼いたときの匂いだけはやたら旨そうだがカンが良いと本能的に避ける。

空中神殿より:
とくになし(通常承認)

解説:
いろいろさー。考えたけどー。めんどくてさー。
元の世界ではー。探しものしてくれたけどー。
こっちはこいつらもわかんないからさー。変えた。

おけー。てきとーな感じだけどー。グロくないかなー。
そこだけ不安だったけどー。おけー。やったねー。

いぐい様くんはなんでもたべるよー。でもねー。
こいつらいるからー。我慢するよー。
きっとー。できるよー。
アイテム名:ノービスグレートソード
アイテム説明:ローレットが所属する新米冒険者のために手配した大剣です。

アイテム名:多目的軍用剣先円匙
アイテム説明:イグイ・ジヘンの愛用する叩いてよし刺してよし斬ってよし引っ掛けてよしなショベルです。あらゆる生命をアンダーグラウンド(物理)に導くのに適します。描写上、基本的に攻撃時は片手・防御時は両手で扱います。

アイテム名:ノービスヘビークロース
アイテム説明:ローレットが所属する新米冒険者のために手配した丈夫な服です。

アイテム名:暴食ジッパーリッパー
アイテム説明:イグイ・ジヘンの着用する服です。人によっては恐怖を感じるほど機能性のない大量のジッパーがついているのが特徴です。本人はどんな服も長く着ると勝手にデザインが変わってしまうと言っていますが真相は不明です。

空中神殿より:
とくになし(通常承認)

解説:
文字数はあるだけつかいてーいぐい様くんだよー。
あのねー。武器の描写指定はねー。テスト。
ローレットのラウンジ(公式QAスレ)に言ってた事なんだけどーなんかねー。
これはこれでー。別問題じゃーん。だからー。聞く前にテストー。
へへへへ。もしかしたらー。NG理由くれるかなーみたいなー。

……ふつーに通っちゃってー。実はー肩透かしー。
「両手武器を設定上、片手で振り回してもいいか?」には「OK」なんだねー。
まーでもー。描写するかどーかはGMによる。って言われそーだけどー。
システム上は両手のままー。描写で片手でぶんぶんおけー。やったねー。

服はねー。これはねー。まー。後から考えたんだけどー。
やっぱー。俺は見えないからー。見えないなりの特徴がいるよねー。
恐怖を感じるかもしれないってのがねー。じゅーよー。大事なフレーバーー。

後ろはねー。改造してるーとかいうとさー。なんかさー。
いぐい様くんがさー。地味なことしてる感あるしー。それはなー。やだなー。
って思ってー。でもー。着てたら変わっちゃうーっていうのはさー。
もう防具と関係ないしー。じゃー。ぼかしちゃえー。的なー。
「真相は不明です」って便利だねー。あくようげんきーん。
感情:食材
ガバガバすぎに見えるかもだけどー。いぐい様くん的なー。基準あるんだよー。
いちおー。つけていーかどーかー。考えてるときもあるんだよー。
顔見知り並の気軽さでー。つけてるとこはあるけどねー。

ストライクがギリ11歳までなだけでー。他が食材じゃないとはー。言ってないー。

感情:嫌いではない
ふつー。なんかねー。いぐい様くんねー。「-」の感情ねー。好きじゃない。
だからー。ふつー。なときはー。これかなー。顔見知りや知人もねー。
いぐい様くん的なー。ノリだとー。違うんだよねー。

感情:勇者様、アイドル、その他固有名詞
そうらしー。って知ったらー。付ける感じー。よく知らないけどー。
そーらしー。くらいは知ってるー。みたいなー。てきとー。

感情:その他
しょーじき。てきとー。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM