PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古紙眈々

雑記帳【要望等】

雑記帳。
コーヒーの種類を増やして欲しい、砂糖を常備して欲しい等書かれている。
WIKIに対する要望やよしなにごとを書き込む場所です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【業務日誌】
今日までのQ&A項目追加終わり。中々色んな質問があるものだね。
非公式ながらSSを描いてる人がいるのも面白いね。
【業務日誌】
項目分類は中々迷うね。

書架の整理をして教科書のようなものを見つけると、
内容に文化の違い感じて興味深いね。
歴史ものはもう少し漁りたいところだけれど。
【業務日誌】
この世界は民度と人権意識が低いらしいけれど、
どの程度かは実際に触れてみないとわからないから興味深いね。

新しい人が来ると中々わくわくするね。
【業務日誌】
PMTC的には、10あれば一般人よりだいぶ上なのだね。
20超えてる人はかなりの力持ちさんかな。
【業務日誌】
今日も平常通りにQ&Aの整理だね。
ギフトの内容が他人に証明できないというのは興味深いね。
そう見えるのなら騙せると言うのは面白いことだよ。
【業務日誌】
滞ってたQ&Aの整理だね。
貨幣価値の基準で、100Gがお腹いっぱい食べれるぐらいとはね。
依頼の報酬がいくらになるか分からないけど、何食分かで計算できそうだね。
【業務日誌】
前提なしのスキルは整理終わり。
あとは前提ありのものに、クラスにエスプリだね。
【業務日誌】
かなり情報が集まってきたね。
見やすいように分類と、これが一番時間がかかりそうだね。
【業務日誌】
Q&Aの整理も進めないといけないね。
非戦とか戦闘に関するのも随分増えてきたしね。
【報告】
MVPボーナスは経験値・GOLDが×1.25みたいだ。
名声は他参加者が幻想3練達2に対して幻想8練達7になってる。×3して割り振ってる?
パンドラは他の重傷者-1に対して-2になってるが、パンドラ復活したせいかと思うのでよく分からない。
アート君はMVPおめでとう。
MVPの報酬についても感謝だよ。
パンドラはもうちょっと依頼でどのくらい減るのか情報がないとわからないね。
【雑記】
すごく微妙なというか…システム的なあれなのですけどぉ
同背後のPCの所有する『G』は共有されるようですぅ

同胞の稼いだお金が多分ショップで使えそぉな予感ですぅ
実際に使ったわけじゃなので予測になりますがぁ
GOLDは共有なのだね。
ふふ、ルクセリア君達みたいに同じお店にいると、お店の共有財産みたいな感じがしてしまうね。
【雑記】
さてと、キャラシミュも出来たし、これで色々な事ができるかな?
おぉ、お疲れ様ですぅ
成長の予測が立てられるのは素晴らしいですねぇ
ふふ、おつありだよ。
成長方針とか考える助けになれば幸いだね。
そして、現状レベルキャップが3みたいですよぉ
155/150と経験値がなっている人がおられましたぁ
Lv5までは上がると思っていたのですけどねぇ
ふふ、Lv3まではちょっと物足りないね。
とはいえローレットが盛況だから、あんまり高いと倍率が落ち着かないからかな?
キャラシミュ使わせていただきマした!

そシて、ステータス計算結果が合わないのに気付いたので報告デす。
どうも種族Pスキルが反映されていなイようですヨ。

たぶん途中でskip0が計算から外れているのが原因だと思いまス。
とりあえず2704行目に
t_skip[12] = eval('document.getElementById("skip0").value');
を追加したところ、正しい数値が出るようになリました。
(2726行目のt_skip_s[12]=1;がちょうど良さそうだったので使っちャいました)

お時間あるときに確認と修正をよろしくお願いいたシます。
報告感謝だよ。
途中で抜け落ちてたみたいだね。
今日はちょっと弄れないから、明日にでも修正するよ。
ということで、修正したよ。
感謝だね。
【業務日誌】
wikiのQ&Aを最新まで更新だよ。
【業務日誌】
キャラシミュにタブ切り替え機能をつけたよ。
比較がしやすくなったかな?
私のステータスシートとシミュレーターの結果が異なる部分があったので報告します。

ステータスシート:HP 1250、AP 881、回避 -4
シミュ結果 :HP 1350、AP 781、回避 -5

入力内容は下記の通りです。
Lv:5
クラス:ウィッチ
エスプリ:大魔術
年齢:10~20
性別:女
身長:普通
体型:豊満
弱点:非力、鈍重
種族:幻想種
経歴:過去の記憶が無い
罪:寛容
罰:怠惰
武器1:メイジオーブ
武器2:ラージシールド
防具:フルプレート
P:0
M:18
T:7
C:20
報告感謝だよ。
ウィッチ補正HPとAPを間違えてたよ。
回避は端数処理かな? こっちは少し時間がかかるかもだよ。
回避も原因判明で対処したよ。
端数の処理してから装備の補正とか乗せるんじゃなくて、最後に切り捨てをするのが正しかったみたいだね。
バグ報告になる感じですがぁ
キャラシミュの付与アクティブ取得に関することになりますぅ

付与アクティブの取得条件で
ランク3の取得条件がランク2を1つのところがぁ
ランク2を2つで処理されて余計にSPが掛かるようになっているかもです

あと、比較しやすくなって便利になったかと思いますぅ
細かいもろもろ含めいろいろ感謝の限りですぅ
報告感謝だよ。
間違えて2個にしてたから一個に修正したよ。

ふふ、できるだけ使いやすくしたいしね。
【業務日誌】
キャラシミュに判明してる範囲で装備強化を反映したよ。
キャラシミュ更新お疲れさまでゴザイマス!

そシて恐れ多くも不具合の報告になリます……。
クラスを選択したときにエスプリや前提スキルが正しく表示されないところを見つけちャいました。
具体的には暗黒時空超魔王を選択するとエスプリのメニューが空っぽになったり、美術知識を取得しても仕立屋の条件数にカウントされなかったりデす。

配列d_class(1005行目~)内のクラス名や前提スキル名に不要なスペースが入っているのが原因ぽいですヨ。
d_class[1][18]の"美術知識 "とか、d_class[78][0]の"暗黒時空超魔王 "とか。
オーガ、シュバリエ等、他の箇所も「 ",」でサーチしていけば見つかると思いますのデ、お時間あるときにご確認くださイ。
おっと報告感謝だよ。
うっかり半角スペース消す忘れてたよ、さくっと修正したよ。
キャラシミュレーターのことだが俺様には未知の物体すぎる。報告が下手だったらすまん。
クラス条件を表示する部分、エクソシストのピューピルシールの頭に「?」がついている。
魔法少女、インクイジターのピューピルシールには?がついていない。

他にはたぶん、特に問題はないと思う。
膨大なクラスから適正のありうるものを一度に表示してもらえるのは助かる。
報告感謝だよ。
間違って?が入ってたみたいだね。修正したよ。
ふふ、数が多いとなかなか何になれるかも分かりにくいし、役立ってたら何よりだよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM