ギルドスレッド
古紙眈々
邪魔すんぞ。初めまして、運び屋のパーセルってモンだが、現状青い鳥で出回ってるクラス情報だけステ上昇と前提条件だけスレでまとめて来た。良ければ活用してくれ。
https://rev1.reversion.jp/guild/6/thread/2355
https://rev1.reversion.jp/guild/6/thread/2355
悪い、そのまま勢いでエスプリもわかってる分だけまとめた暫定版ができたんで一緒に貼っておくな。扱いは自由にしてくれ。
https://rev1.reversion.jp/guild/6/thread/2357
https://rev1.reversion.jp/guild/6/thread/2356
https://rev1.reversion.jp/guild/6/thread/2357
https://rev1.reversion.jp/guild/6/thread/2356
見つけといてなんですけど
裁縫使うシナリオってあるんですかね?
仕立屋
洋服の事ならばなんだって任せてください
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 裁縫(必須) *** *** 商売繁盛 *** の内2個以上を活性化する
トラッド
連綿と紡がれる伝統を継承し、一糸の温故知新を織り重ねます。
【効果】HP+150、防技+8、抵抗+8、反応+8
モード
【前提クラス】 仕立屋
エッジィでリュクスなムードにキメちゃいましょう。
【効果】HP+100、命中+3、回避+3、CT+2
【前提クラス】 仕立屋
オートクチュール
一品物を丁寧に仕立てるスタイルです。
【効果】HP+100、EXF+4、EXA+4、シナリオ時、【裁縫】の性能が強化されます。
【前提クラス】 仕立屋
裁縫使うシナリオってあるんですかね?
仕立屋
洋服の事ならばなんだって任せてください
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 裁縫(必須) *** *** 商売繁盛 *** の内2個以上を活性化する
トラッド
連綿と紡がれる伝統を継承し、一糸の温故知新を織り重ねます。
【効果】HP+150、防技+8、抵抗+8、反応+8
モード
【前提クラス】 仕立屋
エッジィでリュクスなムードにキメちゃいましょう。
【効果】HP+100、命中+3、回避+3、CT+2
【前提クラス】 仕立屋
オートクチュール
一品物を丁寧に仕立てるスタイルです。
【効果】HP+100、EXF+4、EXA+4、シナリオ時、【裁縫】の性能が強化されます。
【前提クラス】 仕立屋
なろうとしてなり損なったクラスについて追加で調べてきたんで一応、「フィッシャーマン」「セイラー」について。
どちらも運び屋さんご提供分に加えて「操船技術」を、フィッシャーマンはさらに「漁業」を前提スキルに使用可能みたいッス。
どちらも運び屋さんご提供分に加えて「操船技術」を、フィッシャーマンはさらに「漁業」を前提スキルに使用可能みたいッス。
さて、ちょいと邪魔させてもらうぞ。
私の方で持ち得た情報だ、開示させてもらうぞ。
<クラス>
ストライカー
打撃系を得手とする格闘家です
【効果】HP+100、AP+25
【前提スキル】 拳闘 コンビネーション *** 蹴戦 腕力 肉薄戦 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『捨て身』
捨て身の暴力性は脅威です。
【効果】HP+150、命中+2、物攻+75、防技-5、抵抗-5
【前提クラス】 ストライカー
『体術』
優秀な体術の使い手です。
【効果】HP+250、AP+100、命中+3、回避+3
【前提クラス】 ストライカー
『マシンガン』
マシンガンのような手数を武器にします。
【効果】物攻+25、EXA+5
【前提クラス】 ストライカー
私の方で持ち得た情報だ、開示させてもらうぞ。
<クラス>
ストライカー
打撃系を得手とする格闘家です
【効果】HP+100、AP+25
【前提スキル】 拳闘 コンビネーション *** 蹴戦 腕力 肉薄戦 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『捨て身』
捨て身の暴力性は脅威です。
【効果】HP+150、命中+2、物攻+75、防技-5、抵抗-5
【前提クラス】 ストライカー
『体術』
優秀な体術の使い手です。
【効果】HP+250、AP+100、命中+3、回避+3
【前提クラス】 ストライカー
『マシンガン』
マシンガンのような手数を武器にします。
【効果】物攻+25、EXA+5
【前提クラス】 ストライカー
もう出てるかもしれないけど、医者のクラスだよ。
医者
傷病に苦しむ人を助ける仁術の主……で、ない事もありますが
【効果】AP+100、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 医療知識 *** *** 医療技術 手術 *** の内3個以上を活性化する
エスプリ
堅実派
命を扱う仕事です。当然です。
【効果】FB-5
【前提クラス】 医者
闇医者
一か八か……
【効果】CT+5
【前提クラス】 医者
ゴッドハンド
神の指先を操ります。
【効果】HP+150、AP+100、命中+7、シナリオ時、【手術】の性能が強化されます。
【前提クラス】 医者
医者
傷病に苦しむ人を助ける仁術の主……で、ない事もありますが
【効果】AP+100、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 医療知識 *** *** 医療技術 手術 *** の内3個以上を活性化する
エスプリ
堅実派
命を扱う仕事です。当然です。
【効果】FB-5
【前提クラス】 医者
闇医者
一か八か……
【効果】CT+5
【前提クラス】 医者
ゴッドハンド
神の指先を操ります。
【効果】HP+150、AP+100、命中+7、シナリオ時、【手術】の性能が強化されます。
【前提クラス】 医者
>ヘイゼル君
情報提供感謝だね。
ハーミットは隠者の耐性とか面白いエスプリがあっていいね。
>パーセル君
情報感謝だよ。
結構な数判明して、纏まってていいね。助かるよ。
>那木口君
情報提供感謝だよ。
裁縫とは面白いね。
意外とイベントシナリオみたいなのでは活躍するかもしれないし、使いみちが楽しそうだね。
>シクリッド君
情報提供感謝だよ。
海に関するクラスもあるのだね。海に乗り出す時が来るのか気になるね。
>御幣島君
情報提供感謝だよ。
色々な前提スキルがあるから、それが解って行くのも面白いね。
>ユリウス君
情報提供感謝だよ。
肉体的で荒々しいのだね。ファイティングスタイルの違いみたいなエスプリで面白いね。
>樹理君
情報提供感謝だよ。
医者のクラスはエスプリでイメージが正反対にもなって面白いね。
情報提供感謝だね。
ハーミットは隠者の耐性とか面白いエスプリがあっていいね。
>パーセル君
情報感謝だよ。
結構な数判明して、纏まってていいね。助かるよ。
>那木口君
情報提供感謝だよ。
裁縫とは面白いね。
意外とイベントシナリオみたいなのでは活躍するかもしれないし、使いみちが楽しそうだね。
>シクリッド君
情報提供感謝だよ。
海に関するクラスもあるのだね。海に乗り出す時が来るのか気になるね。
>御幣島君
情報提供感謝だよ。
色々な前提スキルがあるから、それが解って行くのも面白いね。
>ユリウス君
情報提供感謝だよ。
肉体的で荒々しいのだね。ファイティングスタイルの違いみたいなエスプリで面白いね。
>樹理君
情報提供感謝だよ。
医者のクラスはエスプリでイメージが正反対にもなって面白いね。
お初にお目にかかります。
僭越ながら、私からも情報を提供させて頂きますね。
シューター
射撃を得手としています
【効果】HP+50、AP+50
【前提スキル】 射撃 *** 器用 *** *** *** の内2個以上を活性化する
観察眼
その観察眼は敵の弱点を見抜きます。
【効果】AP-25、CT+4
【前提クラス】 シューター
狙撃手
狙撃者の心得を持ちます。
【効果】物攻+15、CT+3
【前提クラス】 シューター
機動射手
定点で撃つだけが技能ではないのです。
【効果】反応+2、EXA+2、機動力+1
【前提クラス】 シューター
――ああ、それと。
ハンターの条件に、罠設置も入っている事を確認致しました。
情報は以上です。
お役に立てば、宜しいのですが。
僭越ながら、私からも情報を提供させて頂きますね。
シューター
射撃を得手としています
【効果】HP+50、AP+50
【前提スキル】 射撃 *** 器用 *** *** *** の内2個以上を活性化する
観察眼
その観察眼は敵の弱点を見抜きます。
【効果】AP-25、CT+4
【前提クラス】 シューター
狙撃手
狙撃者の心得を持ちます。
【効果】物攻+15、CT+3
【前提クラス】 シューター
機動射手
定点で撃つだけが技能ではないのです。
【効果】反応+2、EXA+2、機動力+1
【前提クラス】 シューター
――ああ、それと。
ハンターの条件に、罠設置も入っている事を確認致しました。
情報は以上です。
お役に立てば、宜しいのですが。
...クラスではなくてスキルになるけど
その情報でも問題ない...?
非戦スキル
ハッキング SP2
自身の半径20メートル以内の【テレパス】【ハイテレパス】を感知・傍受出来ます。又、この傍受は自身がアクションを起こさない限りは感知されません。
【効果】前提【ジャミング】
誘惑 SP1
より洗練された異性(同性)の誘惑技術です。対象の嗜好や性格、状況によりますが、比較的高い確率で誘惑が成功します。
【効果】前提【性的魅力】
ハイ・テレパス SP2
視認している対象と念話で双方向の会話が出来ます。【ジャミング】の影響下では働きません。
【効果】前提【テレパス】
私と同胞が取得したものだけど
その情報でも問題ない...?
非戦スキル
ハッキング SP2
自身の半径20メートル以内の【テレパス】【ハイテレパス】を感知・傍受出来ます。又、この傍受は自身がアクションを起こさない限りは感知されません。
【効果】前提【ジャミング】
誘惑 SP1
より洗練された異性(同性)の誘惑技術です。対象の嗜好や性格、状況によりますが、比較的高い確率で誘惑が成功します。
【効果】前提【性的魅力】
ハイ・テレパス SP2
視認している対象と念話で双方向の会話が出来ます。【ジャミング】の影響下では働きません。
【効果】前提【テレパス】
私と同胞が取得したものだけど
初めまして。
取得条件の文章と合ってないけれど、何故か解放されたから情報提供を。
プリンセス
なんたってお姫様!
【効果】HP+50、AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** カリスマ *** *** 舞踏 *** 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
清楚
清楚で可憐な正統派のお姫様です。
【効果】命中+5、神攻+75
【前提クラス】 プリンセス
おてんば
活発でおてんばなお姫様です。
【効果】回避+5、物攻+75
【前提クラス】 プリンセス
高飛車
オーッホッホッホッ!
【効果】HP+200、命中+4、回避+4、EXF+8
【前提クラス】 プリンセス
取得条件の文章と合ってないけれど、何故か解放されたから情報提供を。
プリンセス
なんたってお姫様!
【効果】HP+50、AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** カリスマ *** *** 舞踏 *** 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
清楚
清楚で可憐な正統派のお姫様です。
【効果】命中+5、神攻+75
【前提クラス】 プリンセス
おてんば
活発でおてんばなお姫様です。
【効果】回避+5、物攻+75
【前提クラス】 プリンセス
高飛車
オーッホッホッホッ!
【効果】HP+200、命中+4、回避+4、EXF+8
【前提クラス】 プリンセス
ついでにもう一つ。
プリンス
ぼくは王子様なのです
【効果】HP+150、AP+25、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** カリスマ *** *** 舞踏 歌唱 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
※3つで解放されますが、カリスマ歌唱礼儀作法の組み合わせでは解放されませんでした。
さわやか
非常に爽やかです。
【効果】命中+5、神攻+75
【前提クラス】 プリンス
活動的
思い立ったら即行動です。
【効果】回避+5、物攻+75
【前提クラス】 プリンス
勘違い
非常な打たれ強さを誇ります。
【効果】HP+500、防技+10、抵抗+10
【前提クラス】 プリンス
プリンス
ぼくは王子様なのです
【効果】HP+150、AP+25、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** カリスマ *** *** 舞踏 歌唱 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
※3つで解放されますが、カリスマ歌唱礼儀作法の組み合わせでは解放されませんでした。
さわやか
非常に爽やかです。
【効果】命中+5、神攻+75
【前提クラス】 プリンス
活動的
思い立ったら即行動です。
【効果】回避+5、物攻+75
【前提クラス】 プリンス
勘違い
非常な打たれ強さを誇ります。
【効果】HP+500、防技+10、抵抗+10
【前提クラス】 プリンス
載ってなさそうなんで追加でー
山師
金脈をいつも探しています。賭ける対象はギャンブルより人生より
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 情報網 *** コネクション の内2個以上を活性化する
ドラ爆
ハイリスク。けれどハイリターンに。
【効果】命中-5、EXA+10
【前提クラス】 山師
万馬券
戦いを終えるまで、あなたが勝者となると誰に予想出来たでしょう。
【効果】HP+100、CT+10、FB+7、シナリオ時、【ギャンブル】の性能が強化されます。
【前提クラス】 山師
一発!
運と野望だけが友達さ♪
【効果】回避-5、CT+5
【前提クラス】 山師
山師
金脈をいつも探しています。賭ける対象はギャンブルより人生より
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 情報網 *** コネクション の内2個以上を活性化する
ドラ爆
ハイリスク。けれどハイリターンに。
【効果】命中-5、EXA+10
【前提クラス】 山師
万馬券
戦いを終えるまで、あなたが勝者となると誰に予想出来たでしょう。
【効果】HP+100、CT+10、FB+7、シナリオ時、【ギャンブル】の性能が強化されます。
【前提クラス】 山師
一発!
運と野望だけが友達さ♪
【効果】回避-5、CT+5
【前提クラス】 山師
こっちスキルになります
コネクション
独自のコネクションを持っています。様々な場面に顔が利きやすいですが、効果は場合によります。
【効果】前提【情報網】
地元のダチコー
アイツ古いツレなんで、ちょっとした頼み事なら聞いてくれるんで。あ。マジそういうのいいんで、後でメシ奢っとくんで、いっすよ。
【効果】前提【コネクション】
コネクション
独自のコネクションを持っています。様々な場面に顔が利きやすいですが、効果は場合によります。
【効果】前提【情報網】
地元のダチコー
アイツ古いツレなんで、ちょっとした頼み事なら聞いてくれるんで。あ。マジそういうのいいんで、後でメシ奢っとくんで、いっすよ。
【効果】前提【コネクション】
初めまして。
エスプリがまだだったみたいなのと、載ってるのとちょっと違う取得条件で手に入れたので、追加しますね。
吟遊詩人
神秘を帯びた声の使い手です
【効果】HP+50、AP+50
【前提スキル】 *** *** 歌唱 *** ひらめき *** *** *** 勇壮のマーチ *** の内3個以上を活性化する
恋の詩
甘く切ない詩を紡ぐ、市井の歌い手です。
【効果】HP+250、反応+18、シナリオ時、【歌唱】の性能が強化されます。
英雄の詩
過去か未来か。英雄と伝説の抒情を詠います。
【効果】HP+200、防技+10、抵抗+10、シナリオ時、【演奏】の性能が強化されます。
詠われる者
後世の詩に残るのはあなた自身なのでしょう。
【効果】HP+150、AP+50、命中+3、回避+3、反応+6、シナリオ時、【カリスマ】の性能が強化されます。
エスプリがまだだったみたいなのと、載ってるのとちょっと違う取得条件で手に入れたので、追加しますね。
吟遊詩人
神秘を帯びた声の使い手です
【効果】HP+50、AP+50
【前提スキル】 *** *** 歌唱 *** ひらめき *** *** *** 勇壮のマーチ *** の内3個以上を活性化する
恋の詩
甘く切ない詩を紡ぐ、市井の歌い手です。
【効果】HP+250、反応+18、シナリオ時、【歌唱】の性能が強化されます。
英雄の詩
過去か未来か。英雄と伝説の抒情を詠います。
【効果】HP+200、防技+10、抵抗+10、シナリオ時、【演奏】の性能が強化されます。
詠われる者
後世の詩に残るのはあなた自身なのでしょう。
【効果】HP+150、AP+50、命中+3、回避+3、反応+6、シナリオ時、【カリスマ】の性能が強化されます。
>アンナ君
情報提供感謝だよ。
プリンセスにプリンス、なんだか華やかな感じがするけれど、エスプリでかなりイメージが変わるのが面白いね。
>那木口君
情報提供感謝だよ。
博打的で面白いクラスだし、前提の非戦も地域密着な感じで面白いね。
>栂瀬君
情報提供感謝だよ。
吟遊詩人もエスプリで歌うイメージ変わってしまうね。
取得条件は組み合わせが何個もあるから違うパターンも助かるよ。
情報提供感謝だよ。
プリンセスにプリンス、なんだか華やかな感じがするけれど、エスプリでかなりイメージが変わるのが面白いね。
>那木口君
情報提供感謝だよ。
博打的で面白いクラスだし、前提の非戦も地域密着な感じで面白いね。
>栂瀬君
情報提供感謝だよ。
吟遊詩人もエスプリで歌うイメージ変わってしまうね。
取得条件は組み合わせが何個もあるから違うパターンも助かるよ。
お邪魔するわー。
パッシブスキルでも、ちょっとわかったものがあるからお伝えするわねー。
<種族パッシブ>
『鉄騎』
粘り強く頑強な鋼の肉体を持ちます。
【効果】HP+150、AP+50、防技+2
『飛翼』
翼による飛行能力を発揮できます。
【効果】回避+3、所有者は飛行を行うことが出来る
『水中親和』
戦闘力と【水中行動】の効力を併せ持ちます。※【水中行動】を所有すると水中で呼吸出来、不便なく活動することが出来ます。
【効果】HP+100、抵抗+4
『マナプール』
大気中に存在する魔素を我が身に取り込みます。
【効果】充填15
パッシブスキルでも、ちょっとわかったものがあるからお伝えするわねー。
<種族パッシブ>
『鉄騎』
粘り強く頑強な鋼の肉体を持ちます。
【効果】HP+150、AP+50、防技+2
『飛翼』
翼による飛行能力を発揮できます。
【効果】回避+3、所有者は飛行を行うことが出来る
『水中親和』
戦闘力と【水中行動】の効力を併せ持ちます。※【水中行動】を所有すると水中で呼吸出来、不便なく活動することが出来ます。
【効果】HP+100、抵抗+4
『マナプール』
大気中に存在する魔素を我が身に取り込みます。
【効果】充填15
<パッシブ>
『強力』 取得コスト:3
強力の持ち主です。
【効果】物攻+15、前提【腕力】
【前提条件】フィジカル: 0
テクニック: 0
メンタル: 0
キャパシティ: 0
レベル: 0
スキル: 腕力
『闊達』 取得コスト:3
より優れた精神力の持ち主です。
【効果】AP+75、前提【精神力】
【前提条件】フィジカル: 0
テクニック: 0
メンタル: 0
キャパシティ: 0
レベル: 0
スキル: 精神力
『強力』 取得コスト:3
強力の持ち主です。
【効果】物攻+15、前提【腕力】
【前提条件】フィジカル: 0
テクニック: 0
メンタル: 0
キャパシティ: 0
レベル: 0
スキル: 腕力
『闊達』 取得コスト:3
より優れた精神力の持ち主です。
【効果】AP+75、前提【精神力】
【前提条件】フィジカル: 0
テクニック: 0
メンタル: 0
キャパシティ: 0
レベル: 0
スキル: 精神力
それと、ちょっと立て続けになっちゃうけどー。
フレーバーが無かったり前提スキルが載ってなかったりしてたクラスとエスプリも乗せていくわー。
<クラス>
『メイド』
おかえりなさいませ、ご主人様
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 料理 *** *** 呈茶 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『ドジっ娘』
光であり、闇なのです。
【効果】HP+150、AP+50、EXA+3、EXF+4、CT+5、FB+5
【前提クラス】 メイド
『クール』
冷静で怜悧で時にドSだったりする事もあるようです。
【効果】HP+150、AP+50、命中+1、回避+1、FB-2
【前提クラス】 メイド
『ツンデレ』
べ、別にあんたの為じゃないんだから!
【効果】HP+150、AP+50、反応+4、CT+2
【前提クラス】 メイド
フレーバーが無かったり前提スキルが載ってなかったりしてたクラスとエスプリも乗せていくわー。
<クラス>
『メイド』
おかえりなさいませ、ご主人様
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 料理 *** *** 呈茶 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『ドジっ娘』
光であり、闇なのです。
【効果】HP+150、AP+50、EXA+3、EXF+4、CT+5、FB+5
【前提クラス】 メイド
『クール』
冷静で怜悧で時にドSだったりする事もあるようです。
【効果】HP+150、AP+50、命中+1、回避+1、FB-2
【前提クラス】 メイド
『ツンデレ』
べ、別にあんたの為じゃないんだから!
【効果】HP+150、AP+50、反応+4、CT+2
【前提クラス】 メイド
<クラス>
『パン屋さん』
毎朝美味しいパンを焼いてくれます
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 料理(必須) 接客 商業知識 *** の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『フランスパン』
苛烈なるフランスパン。
【効果】HP+100、物攻+65
【前提クラス】 パン屋さん
『メロンパン』
まるで盾の如し。
【効果】HP+250、AP+125、防技+10
【前提クラス】 パン屋さん
『人狼』
美味しいパンが焼けます。
【効果】HP+150、AP+50、命中+4、回避+4、反応+4
【前提クラス】 パン屋さん
『パン屋さん』
毎朝美味しいパンを焼いてくれます
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 料理(必須) 接客 商業知識 *** の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『フランスパン』
苛烈なるフランスパン。
【効果】HP+100、物攻+65
【前提クラス】 パン屋さん
『メロンパン』
まるで盾の如し。
【効果】HP+250、AP+125、防技+10
【前提クラス】 パン屋さん
『人狼』
美味しいパンが焼けます。
【効果】HP+150、AP+50、命中+4、回避+4、反応+4
【前提クラス】 パン屋さん
<クラス>
『お花屋さん』
綺麗なお花を商いにする者です
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 商業知識 ファーマシー *** 自然知識 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『アレンジメント』
お花をアレンジします。神秘的。
【効果】HP+150、AP+100、神秘+30、【毒耐性】
【前提クラス】 お花屋さん
『ブリザーブド』
美しい時間を止める者です。
【効果】HP+100、AP+150、神秘+20、【凍気耐性】
【前提クラス】 お花屋さん
『家元』
特別な技術の継承者です。
【効果】HP-50、命中+4、回避+4、CT+1、FB-1
【前提クラス】 お花屋さん
『お花屋さん』
綺麗なお花を商いにする者です
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 商業知識 ファーマシー *** 自然知識 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『アレンジメント』
お花をアレンジします。神秘的。
【効果】HP+150、AP+100、神秘+30、【毒耐性】
【前提クラス】 お花屋さん
『ブリザーブド』
美しい時間を止める者です。
【効果】HP+100、AP+150、神秘+20、【凍気耐性】
【前提クラス】 お花屋さん
『家元』
特別な技術の継承者です。
【効果】HP-50、命中+4、回避+4、CT+1、FB-1
【前提クラス】 お花屋さん
あと、ごめんなさいねー。
マーチャントには「商売繁盛」のスキルが必要なのはわかるんだけど、どの位置になるかわからないのよねー。
<クラス>
『マーチャント』
街の楽しい(?)商人さん
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 接客 商業知識(必須) *** *** の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『銭勘定』
銭勘定は商人の基本です。
【効果】HP+50、AP+100、命中+2、FB-2
【前提クラス】 マーチャント
『逃げ足』
逃げるが勝ちです。
【効果】抵抗+10、機動力+1
【前提クラス】 マーチャント
『商売上手』
商人の本領発揮です。
【効果】HP+250、AP+100、シナリオ時、【商売繁盛】の性能が強化されます。又更に追加で商売が上手くなります。
【前提クラス】 マーチャント
マーチャントには「商売繁盛」のスキルが必要なのはわかるんだけど、どの位置になるかわからないのよねー。
<クラス>
『マーチャント』
街の楽しい(?)商人さん
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 接客 商業知識(必須) *** *** の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
『銭勘定』
銭勘定は商人の基本です。
【効果】HP+50、AP+100、命中+2、FB-2
【前提クラス】 マーチャント
『逃げ足』
逃げるが勝ちです。
【効果】抵抗+10、機動力+1
【前提クラス】 マーチャント
『商売上手』
商人の本領発揮です。
【効果】HP+250、AP+100、シナリオ時、【商売繁盛】の性能が強化されます。又更に追加で商売が上手くなります。
【前提クラス】 マーチャント
おっと、すまんな。
wikiを見ていて気付いてな。
グラップラーの前提スキルなんだが、「体力」と「腕力」の間の所には、「肉薄戦」が入るようだ。
ちょっとしたことですまんなぁ、ハッハッハ!
wikiを見ていて気付いてな。
グラップラーの前提スキルなんだが、「体力」と「腕力」の間の所には、「肉薄戦」が入るようだ。
ちょっとしたことですまんなぁ、ハッハッハ!
協力しにきたわよ、役立ててちょうだい。
<クラス>
不審者
あ や し い
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 尾行 *** *** *** 忍び足 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
ストーカー
フフ……いつも見てるよ……
【効果】命中+6、反応+18
【前提クラス】 不審者
事案
おまわりさん、こっちです!
【効果】反応+10、機動力+1
【前提クラス】 不審者
特殊性癖
誰にも理解されなくても良い。これは素晴らしい趣味です。
【効果】反応+10、EXA+5
【前提クラス】 不審者
<クラス>
不審者
あ や し い
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 尾行 *** *** *** 忍び足 の内2個以上を活性化する
<エスプリ>
ストーカー
フフ……いつも見てるよ……
【効果】命中+6、反応+18
【前提クラス】 不審者
事案
おまわりさん、こっちです!
【効果】反応+10、機動力+1
【前提クラス】 不審者
特殊性癖
誰にも理解されなくても良い。これは素晴らしい趣味です。
【効果】反応+10、EXA+5
【前提クラス】 不審者
フレーバーがなかったものと、またちょっと違う前提スキルで出てきたものがあったので、ご連絡です。
役者とフェイカーですね。
役者とフェイカーですね。
役者
お金を取れる演技者。その道のプロ
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 演説 *** 扇動 演技(必須) の内2個以上を活性化する
研究肌
役を研究し、修練を積み重ねて完璧に演じるスタンスです。
【効果】HP+150、AP+50、命中+3、回避+2、反応+8、シナリオ時、【演技】の性能が強化されます。
【前提クラス】 役者
自己流
いかなる役を演じても、あなたは常にあなた自身であり続けるのです。
【効果】HP+150、AP+50、命中+2、回避+3、抵抗+8、シナリオ時、【演技】の性能が強化されます。
【前提クラス】 役者
天才
己が身に役を降臨させ、そのものとなる役者です。
【効果】HP+150、命中+2、回避+2、CT+1、シナリオ時、【演技】【扇動】【演説】【ポーカーフェイス】の性能が強化されます。
【前提クラス】 役者
お金を取れる演技者。その道のプロ
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 演説 *** 扇動 演技(必須) の内2個以上を活性化する
研究肌
役を研究し、修練を積み重ねて完璧に演じるスタンスです。
【効果】HP+150、AP+50、命中+3、回避+2、反応+8、シナリオ時、【演技】の性能が強化されます。
【前提クラス】 役者
自己流
いかなる役を演じても、あなたは常にあなた自身であり続けるのです。
【効果】HP+150、AP+50、命中+2、回避+3、抵抗+8、シナリオ時、【演技】の性能が強化されます。
【前提クラス】 役者
天才
己が身に役を降臨させ、そのものとなる役者です。
【効果】HP+150、命中+2、回避+2、CT+1、シナリオ時、【演技】【扇動】【演説】【ポーカーフェイス】の性能が強化されます。
【前提クラス】 役者
フェイカー
職業うそつき
【効果】HP+50、AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 演説 *** 扇動 *** 演技 の内3個以上を活性化する
虚言
ホラ話だけど聞いてみてよ。きっとタメになるからさ。
【効果】CT+5、FB+1、シナリオ時、【腹芸】【言いくるめ】【扇動】【おべっか】の性能が強化されます。
【前提クラス】 フェイカー
演技派
朗々と語るに適する。貴方の言葉は人を魅了します。
【効果】CT-1、FB-5、シナリオ時、【腹芸】【言いくるめ】【演技】【人心掌握術】の性能が強化されます。
【前提クラス】 フェイカー
大風呂敷
その物語は人を引き込むのです。只、終わりは残念だけど。
【効果】CT+10、FB+5
【前提クラス】 フェイカー
職業うそつき
【効果】HP+50、AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** 演説 *** 扇動 *** 演技 の内3個以上を活性化する
虚言
ホラ話だけど聞いてみてよ。きっとタメになるからさ。
【効果】CT+5、FB+1、シナリオ時、【腹芸】【言いくるめ】【扇動】【おべっか】の性能が強化されます。
【前提クラス】 フェイカー
演技派
朗々と語るに適する。貴方の言葉は人を魅了します。
【効果】CT-1、FB-5、シナリオ時、【腹芸】【言いくるめ】【演技】【人心掌握術】の性能が強化されます。
【前提クラス】 フェイカー
大風呂敷
その物語は人を引き込むのです。只、終わりは残念だけど。
【効果】CT+10、FB+5
【前提クラス】 フェイカー
あと、ごめんなさい…不審者は、この前提スキルもあるみたいです。
【前提スキル】 *** 扇動 *** 隠蔽工作 *** の内2個以上を活性化する
【前提スキル】 *** 扇動 *** 隠蔽工作 *** の内2個以上を活性化する
>嶺渡君
情報提供感謝だよ。
大量の情報に、フレーバーの情報も助かるよ。
場所不明でも、どれが必要かわかると参考になるね。
>ユリウス君
情報提供感謝だよ。
お陰でグラップラーの前提が全て判明したよ。
>エリシアナ君
情報提供感謝だよ。
不審者とは怪しさが凄いことになってしまうね。
>栂瀬君
情報提供感謝だよ。
フレーバーは大切だから助かるよ。
新しい前提が判るのも楽しいしね。
情報提供感謝だよ。
大量の情報に、フレーバーの情報も助かるよ。
場所不明でも、どれが必要かわかると参考になるね。
>ユリウス君
情報提供感謝だよ。
お陰でグラップラーの前提が全て判明したよ。
>エリシアナ君
情報提供感謝だよ。
不審者とは怪しさが凄いことになってしまうね。
>栂瀬君
情報提供感謝だよ。
フレーバーは大切だから助かるよ。
新しい前提が判るのも楽しいしね。
ふむ、「スキルについて判明した事」ではなく「スキル実装によって判明した事」であるがここに記させて貰う。
エスプリを変えて反応のみを変化させてもEXAは変わらないので、EXAの算出式はWikiに書いてある「反応/5+10」ではなく「(P+M+T)/10+10」のようであるぞ。
まあ、100になれば無限に行動できるEXAに反応分の修正も加わるのは危険なので妥当であるが。
エスプリを変えて反応のみを変化させてもEXAは変わらないので、EXAの算出式はWikiに書いてある「反応/5+10」ではなく「(P+M+T)/10+10」のようであるぞ。
まあ、100になれば無限に行動できるEXAに反応分の修正も加わるのは危険なので妥当であるが。
失礼いたします
ウィキ助かっております、ありがとうございますね
お役に立てればと思いまして
被っていたらごめんなさいね
葬儀屋
その眼前にはいつも死者の葬列が
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 エンバーミング(必須) *** 礼儀作法 *** *** の内2個以上を活性化する
送り人
先行きが明るいように――誰かのために願う人です。
【効果】HP+150、AP+100、FB-2
【前提クラス】 葬儀屋
死化粧
華やかに眠れますように。
【効果】HP+250、EXF+9、シナリオ時、【エンバーミング】の性能が強化されます。
【前提クラス】 葬儀屋
始末人
さようなら。その目に映る景色が美しいといいですね。
【効果】命中+3、CT+3
【前提クラス】 葬儀屋
(私事ですが、イリュティムと呼んでいただけると幸いです)
ウィキ助かっております、ありがとうございますね
お役に立てればと思いまして
被っていたらごめんなさいね
葬儀屋
その眼前にはいつも死者の葬列が
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 エンバーミング(必須) *** 礼儀作法 *** *** の内2個以上を活性化する
送り人
先行きが明るいように――誰かのために願う人です。
【効果】HP+150、AP+100、FB-2
【前提クラス】 葬儀屋
死化粧
華やかに眠れますように。
【効果】HP+250、EXF+9、シナリオ時、【エンバーミング】の性能が強化されます。
【前提クラス】 葬儀屋
始末人
さようなら。その目に映る景色が美しいといいですね。
【効果】命中+3、CT+3
【前提クラス】 葬儀屋
(私事ですが、イリュティムと呼んでいただけると幸いです)
>歳寒松柏君
検証感謝だよ。
確かに反応では上がらないみたいだね。
計算式はまだ推定だから助かるよ。
>イリュティム君
情報提供感謝だよ。
葬儀屋とはまたなんだかゴシックな香りがしていいものだね。
検証感謝だよ。
確かに反応では上がらないみたいだね。
計算式はまだ推定だから助かるよ。
>イリュティム君
情報提供感謝だよ。
葬儀屋とはまたなんだかゴシックな香りがしていいものだね。
こんにちは。
プリンセスとプリンスだけど、非戦3つでは解放されないように修正されたみたい。
代わりに別条件を見つけてきたから上げておくわね。
プリンセス
【前提スキル】 肉薄戦 カリスマ *** *** 舞踏 儚き花 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
プリンス
【前提スキル】 一刀両断 カリスマ *** 焔式 舞踏 歌唱 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
プリンセスとプリンスだけど、非戦3つでは解放されないように修正されたみたい。
代わりに別条件を見つけてきたから上げておくわね。
プリンセス
【前提スキル】 肉薄戦 カリスマ *** *** 舞踏 儚き花 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
プリンス
【前提スキル】 一刀両断 カリスマ *** 焔式 舞踏 歌唱 礼儀作法 の内4個以上を活性化する
初めましてぇ、お邪魔しますねぇ
ディーラー
賭場の胴元側技術を持ち合わせます。上位ギャンブラーとも言えます
【効果】HP+100、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** ポーカーフェイス *** *** イカサマ 接客 の内3個以上を活性化する
話術
トークスキルは一級です。
【効果】HP+150、AP+100、防技+10、抵抗+10、シナリオ時、【ポーカーフェイス】【言いくるめ】【接客】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ディーラー
イカサマ
胴元ですもの。
【効果】HP+150、AP+50、命中+4、回避+4、反応+8、シナリオ時、【ディーラー】及び【イカサマ】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ディーラー
アンチラッキー
運は技術で支配するもの。
【効果】CT-5、FB-10
【前提クラス】 ディーラー
ディーラー
賭場の胴元側技術を持ち合わせます。上位ギャンブラーとも言えます
【効果】HP+100、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** ポーカーフェイス *** *** イカサマ 接客 の内3個以上を活性化する
話術
トークスキルは一級です。
【効果】HP+150、AP+100、防技+10、抵抗+10、シナリオ時、【ポーカーフェイス】【言いくるめ】【接客】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ディーラー
イカサマ
胴元ですもの。
【効果】HP+150、AP+50、命中+4、回避+4、反応+8、シナリオ時、【ディーラー】及び【イカサマ】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ディーラー
アンチラッキー
運は技術で支配するもの。
【効果】CT-5、FB-10
【前提クラス】 ディーラー
ギャンブラー
ノーギャンブル・ノーライフ
【効果】AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける
【前提スキル】 *** *** イカサマ *** ポーカーフェイス の内2個以上を活性化する
賭聖
人事を尽くして天命を待つ、生粋のギャンブラーです。
【効果】HP+100、回避+3、FB-2、シナリオ時、【ギャンブル】及び【ポーカーフェイス】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ギャンブラー
賭鬼
イカサマを是とし、ありとあらゆる手段で勝利をもぎ取るタイプです。
【効果】HP+100、命中+3、CT+2、シナリオ時、【ギャンブル】及び【イカサマ】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ギャンブラー
賭狂
ノーギャンブルノーライフ。賭け事こそが人生であり、生きる意味なのです。
【効果】HP+100、CT+10、FB+7、シナリオ時、【ギャンブル】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ギャンブラー
ノーギャンブル・ノーライフ
【効果】AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける
【前提スキル】 *** *** イカサマ *** ポーカーフェイス の内2個以上を活性化する
賭聖
人事を尽くして天命を待つ、生粋のギャンブラーです。
【効果】HP+100、回避+3、FB-2、シナリオ時、【ギャンブル】及び【ポーカーフェイス】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ギャンブラー
賭鬼
イカサマを是とし、ありとあらゆる手段で勝利をもぎ取るタイプです。
【効果】HP+100、命中+3、CT+2、シナリオ時、【ギャンブル】及び【イカサマ】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ギャンブラー
賭狂
ノーギャンブルノーライフ。賭け事こそが人生であり、生きる意味なのです。
【効果】HP+100、CT+10、FB+7、シナリオ時、【ギャンブル】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ギャンブラー
ちょぉっと、失敗して投稿しなおしましたぁ
後バグかどうかはわかりませんがぁ
クラス『ディーラー』を活性化させる際にぃ
スキル【ディーラー】【ポーカーフェイス】【イカサマ 】
スキル【ディーラー】【ポーカーフェイス】【接客】
スキル【ディーラー】【接客】【イカサマ】
上記の三つの活性化ではクラス『ディーラー』が選択できなかったのでぇ
クラス『ディーラー』の条件にスキル【ディーラー】が含まれていないかもですぅ
エスプリで強化されるとあるのにぃ…
後バグかどうかはわかりませんがぁ
クラス『ディーラー』を活性化させる際にぃ
スキル【ディーラー】【ポーカーフェイス】【イカサマ 】
スキル【ディーラー】【ポーカーフェイス】【接客】
スキル【ディーラー】【接客】【イカサマ】
上記の三つの活性化ではクラス『ディーラー』が選択できなかったのでぇ
クラス『ディーラー』の条件にスキル【ディーラー】が含まれていないかもですぅ
エスプリで強化されるとあるのにぃ…
多分、出てないかな……?葬儀屋さんの活性化に、生存執着も入ってるみたい……
葬儀屋
【前提スキル】 エンバーミング(必須) 生存執着 *** *** *** の内2個以上を活性化する
葬儀屋
【前提スキル】 エンバーミング(必須) 生存執着 *** *** *** の内2個以上を活性化する
>レーグラ君
情報提供感謝だよ。
ディーラーのスキルがバグかどうか気になるところだね。
大体強化されるのは条件に入ってるようだから、不思議だね。
>黒霧君
情報提供感謝だよ。
葬儀屋の条件、埋まっていくと新しい一面が見れるようで面白いね。
情報提供感謝だよ。
ディーラーのスキルがバグかどうか気になるところだね。
大体強化されるのは条件に入ってるようだから、不思議だね。
>黒霧君
情報提供感謝だよ。
葬儀屋の条件、埋まっていくと新しい一面が見れるようで面白いね。
また、失礼いたしますぅ
フレーバーと条件だけになりますがぁ
妄想家
はかどります
【効果】AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 眼光 *** 邪気眼 *** *** 心眼 の内2個以上を活性化する
宇宙最強!
宇宙を統べていた気がします。
【効果】HP+500、AP+125
【前提クラス】 妄想家
掛け算マスター
さまざまな掛け算をマスターしています。何のだ。
【効果】反応+30
【前提クラス】 妄想家
前世はルシファー
クッ……この眼の疼きは私がルシファーだった証か……!
【効果】神攻+95、FB+1
【前提クラス】 妄想家
フレーバーと条件だけになりますがぁ
妄想家
はかどります
【効果】AP+75、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 眼光 *** 邪気眼 *** *** 心眼 の内2個以上を活性化する
宇宙最強!
宇宙を統べていた気がします。
【効果】HP+500、AP+125
【前提クラス】 妄想家
掛け算マスター
さまざまな掛け算をマスターしています。何のだ。
【効果】反応+30
【前提クラス】 妄想家
前世はルシファー
クッ……この眼の疼きは私がルシファーだった証か……!
【効果】神攻+95、FB+1
【前提クラス】 妄想家
フィッシャーマン
記録に残る超大物を釣れたりしたらきっと素敵ですよね
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 水泳 *** 航海術 の内2個以上を活性化する
粘り
待つことは釣ることなのです。
【効果】HP+250、EXF+10
【前提クラス】 フィッシャーマン
投げ釣り
テクニカルです。
【効果】命中+5、反応+20
【前提クラス】 フィッシャーマン
一本釣り
大いに派手に釣り上げましょう。
【効果】命中+2、CT+3、シナリオ時、【漁業】の性能が強化されます。
【前提クラス】 フィッシャーマン
記録に残る超大物を釣れたりしたらきっと素敵ですよね
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 水泳 *** 航海術 の内2個以上を活性化する
粘り
待つことは釣ることなのです。
【効果】HP+250、EXF+10
【前提クラス】 フィッシャーマン
投げ釣り
テクニカルです。
【効果】命中+5、反応+20
【前提クラス】 フィッシャーマン
一本釣り
大いに派手に釣り上げましょう。
【効果】命中+2、CT+3、シナリオ時、【漁業】の性能が強化されます。
【前提クラス】 フィッシャーマン
セイラー
航海に必要な技能を持つ船乗りです
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 航海術 *** 水泳 の内2個以上を活性化する
風詠
風を知り、天の導きに従って海を往く者。
【効果】回避+5、反応+10
【前提クラス】 セイラー
セーリング
磨き上げた航海術こそがあなたの武器です。
【効果】HP+150、AP+50、命中+3、回避+3、反応+4、シナリオ時、【航海術】及び【水泳】の性能が強化されます。
【前提クラス】 セイラー
冒険者
新天地を求める生粋の冒険者です。
【効果】HP+250、AP+100、EXF+10、シナリオ時、【冒険】の性能が強化されます。
【前提クラス】 セイラー
(よければ、ルクセリアと呼んでもらえると嬉しいですぅ)
航海に必要な技能を持つ船乗りです
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 航海術 *** 水泳 の内2個以上を活性化する
風詠
風を知り、天の導きに従って海を往く者。
【効果】回避+5、反応+10
【前提クラス】 セイラー
セーリング
磨き上げた航海術こそがあなたの武器です。
【効果】HP+150、AP+50、命中+3、回避+3、反応+4、シナリオ時、【航海術】及び【水泳】の性能が強化されます。
【前提クラス】 セイラー
冒険者
新天地を求める生粋の冒険者です。
【効果】HP+250、AP+100、EXF+10、シナリオ時、【冒険】の性能が強化されます。
【前提クラス】 セイラー
(よければ、ルクセリアと呼んでもらえると嬉しいですぅ)
青い鳥で見かけたような気がするのですがぁ
ちょぉっと見つからなかったのでぇ、改めましてぇ
猛獣使い
猛獣を手懐けるのが上手です
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 モンスター知識 騎乗 動物疎通 騎乗戦闘 調教 の内2個以上を活性化する
猛獣親和
たべられません。がおー。
【効果】HP+250、AP+125、命中+3、回避+2
【前提クラス】 猛獣使い
飴と鞭
鋭く、スイートです。
【効果】CT+3、再生15
【前提クラス】 猛獣使い
ワイルドスピリット
まるで自身も猛獣の如しです。
【効果】命中+4、回避+4、反応+10、シナリオ時、【調教】及び【動物疎通】の性能が強化されます。
【前提クラス】 猛獣使い
ちょぉっと見つからなかったのでぇ、改めましてぇ
猛獣使い
猛獣を手懐けるのが上手です
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 モンスター知識 騎乗 動物疎通 騎乗戦闘 調教 の内2個以上を活性化する
猛獣親和
たべられません。がおー。
【効果】HP+250、AP+125、命中+3、回避+2
【前提クラス】 猛獣使い
飴と鞭
鋭く、スイートです。
【効果】CT+3、再生15
【前提クラス】 猛獣使い
ワイルドスピリット
まるで自身も猛獣の如しです。
【効果】命中+4、回避+4、反応+10、シナリオ時、【調教】及び【動物疎通】の性能が強化されます。
【前提クラス】 猛獣使い
フレーバーが分かったものがこちらにぃ
ジプシー
季節に合わせて生活を変えます。自然と共に人生を過ごします。
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 動物知識 *** 騎乗 *** の内2個以上を活性化する
牧農
労働は体力です。
【効果】HP+200、AP+150、EXF+5
【前提クラス】 ジプシー
渡り鳥
根無し草であり、何処までも自由です。
【効果】HP+250、回避+5、反応+10
【前提クラス】 ジプシー
フォーチュナー
受け継がれる占いが得意です。
【効果】HP+100、AP+75、神攻+40、シナリオ時、【おまじない】及び【占い】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ジプシー
ジプシー
季節に合わせて生活を変えます。自然と共に人生を過ごします。
【効果】HP+50、AP+50、シナリオ時、該当職の基礎行動に若干の有利補正を受ける。
【前提スキル】 *** *** 動物知識 *** 騎乗 *** の内2個以上を活性化する
牧農
労働は体力です。
【効果】HP+200、AP+150、EXF+5
【前提クラス】 ジプシー
渡り鳥
根無し草であり、何処までも自由です。
【効果】HP+250、回避+5、反応+10
【前提クラス】 ジプシー
フォーチュナー
受け継がれる占いが得意です。
【効果】HP+100、AP+75、神攻+40、シナリオ時、【おまじない】及び【占い】の性能が強化されます。
【前提クラス】 ジプシー
>ルクセリア君
情報提供感謝だよ。
猛獣使いは戦う時も、動物と触れ合う時も使えそうでいいね。
フレーバーも助かるよ。
情報提供感謝だよ。
猛獣使いは戦う時も、動物と触れ合う時も使えそうでいいね。
フレーバーも助かるよ。
wikiに載ってなかったのでこちらにご報告させていただきたかったり?
JKの条件には「地元のダチコー」もありますですことよのうふふのふ。
JKの条件には「地元のダチコー」もありますですことよのうふふのふ。
キャラクターを選択してください。
「スキルについて判明した事を書き込んでいただけると助かります」
そう書かれて置かれている。