PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

キャリー喫茶店

【必読】キャリー喫茶店 利用するにあたって

▼ギルド「キャリー喫茶店」を利用するにあたっての約束事や注意事項です。

●前までのキャリー喫茶店
 元々は他社PBW「ケルベロスブレイド」に参加していたPLが集まってわちゃわちゃしているギルドでした。
 毎週日曜日20時~23時に集まって高速(リアルタイム)RP。あるいは、個別(1:1)低速RPが主な活動内容です。

●これからのキャリー喫茶店
 喫茶店の地盤も固まってきたので、一周年を境にギルドメンバーの募集を開始します。
 大体1、2ヶ月に1~3人程度を受け入れていきます。
 今後の活動内容も「毎週日曜日の高速RP」「個別低速RP」に加えて、「個別高速RP」やイベントシナリオへの合わせ参加がしやすい環境にしていくのが目標です。

(※一周年以前からの知り合いからの紹介などは随時受け付けます)

●趣旨
 「RPを楽しむ」ことが主な趣旨です。
 知り合いを増やしたり、仲の良い人を作ったり。
 イベントシナリオやアトリエ、闘技場など他のコンテンツでも楽しみながら、RPスレをメインにしてギルドメンバーの交流の場となることが理想です。

●こんな人が向けのギルド
 自分のペースで積極的に人と絡んでいける
 最低限のマナー、協調性がある
 自分からお誘いや企画してコケても泣かない

●RPについての簡単なルール
☆メタについての扱い
 RPスレでは基本的に禁じます。RPに徹して下さい。
 要するに「チャットのノリをRPスレにまで持ち込まない」ぐらいの意識でどうぞ。
 例外規定として、キャラクターのRP上必須である場合はこの限りではありません。ギルドに入る際には一言添え書きお願いします。また、高速RPスレッドでどうしても誰宛ての発言であるかわからなくなってしまう場合の宛名書きも例外とします。

例1)「草生やしたりwwwwww」
例2)「セルフツッコミ入れたり(←」
例3)「顔文字をRPに入れるのはダメよ。  (´・ω・`)そんなー」

☆確定ロールについて
 基本的に禁止です。
 親しい方同士のものや、進行上のテンポを重視した軽いものまでは禁じません。トラブルが起きた場合は確定ロールを行った方が悪いということになってしまうので、注意しながら程々に。
 ツイッターやメタスレ、メッセージなどを利用して「確定ロール入れます」などの断りを入れておくことが望ましいです。
 トラブルに発展しそうになったらまず当事者同士で協議し、確定ロール返しなり、発言削除でロールバックなりして下さい。こじれた場合はオーナーが仲裁します。

 ただ、確定ロールは程度の差こそあれ、誰でもやってしまいがちなものです。責めたりせずにこっそり柔らかく指摘するぐらいの心持ちでいましょう。
 指摘された方も、それでくよくよせずに指摘を活かしていくつもりでどうぞ。

●スレ建て
 低速、高速の個別RPスレの他にも、ピンナップの相談や、イベントシナリオへの参加呼びかけ・調整用のスレなど、とりあえず自由に建てて下さい。オーナーが適当に整理しておきます。
 スレッドを使い終えたらこのスレッドにスレッド名と共に報告をお願いします。

例)
【個別】運び屋と雑貨屋の喫茶店 終わりました!

 なお、日曜日の自由参加の低速スレは団長が管理するものとします。

●注意事項
 問題行動など確認された場合、強制脱退処置や立ち入り制限処置などを行います。
 アイテムトレードやRCのやり取り、依頼卓への顔出し・発言などについて、誠意を期待します。
 トラブルが起きたらまず落ち着いて話し合う。こじれたらオーナーにメッセージやSNSなどで助けを求める、を徹底して下さい。
 ギルドへの加入の際には、オーナー「パーセル・ポストマン」宛てに、またはステータスシート上に「猫の自覚を持て」とメッセージを入れて下さい。それがこの規約を読んで同意した証明となります。これが無い場合、加入は認められません。

2018/07/28 初稿

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM