PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(18日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 温かくなって、普段は使われないキャリー喫茶店のテラス席が開放されている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おう、ニアライトの嬢ちゃんはまたな。

ほほう、サーシャ嬢ちゃんも興味津々かい?
お、今日もやってるのかな…こんばんわぁー(そっと入ってくる
全自動扇煽り機……私の世界にはあったが、この混沌でも探せばどこかにありそう……?

こんばんは(上谷に手を振る)
ようようこんばんはこんばんは。
動力の問題さえ何とかすりゃぁ構造は簡単だし探せばありそうだな本当によ
よう、上谷の坊っちゃんかい。いらっしゃい。パンの売れ行きはどうだい?
全自動扇煽り機……あったら涼しくなりそうなのです。

あると言えば…あるですね。
恥ずかしくないやつなら、ですけど。
扇煽り機…?

まぁ、パンはぼちぼちかねぇ、最近前よりは安定してる気がするが…(比較的に、だが)
ほいばんわさん。

恥ずかしくないのでもドンとこいだぜ? 森用でも街用でも。なんならドレスでも仕立てるかい?
探してみるかーーーーー全自動扇煽り機。問題はこう、範囲内にいないと涼しくなれねえからだいぶ争奪戦になりそうなところだが。
…………(サーシャをじっと見て)いや、前々から思ってたんだがサーシャの嬢ちゃんもそこそこ露出があるから割りと今更な話じゃねえか……?
お、いい傾向じゃねえか。(珍しく破顔する。それなりに上谷のことは心配しているようだった)なんか作れるパンの幅でも広がったか? それとも何か工夫したとか。
あ、そうだカフェラテ一つ貰えるか?
と言うか今は何の話なんだろう…(扇やら服やら聞こえるが上手くつかめてないようだ)
はいよ。(エスプレッソを抽出しながら、スチームミルクを用意し始め)
街用は欲しいですね。ドレスは私には似合わないと思うです。

こ、これは…飛んでるときに音がたたないやうにするための最低限の装備なのですよ。
そうだな…(パンを一つ手に出しつつ)
お腹減ってる人にあげたり、自分で食べながら、街角辺りで宣伝してるって感じかね?それで知ってる人を少しでも増やして宣伝…してどうにかって感じだ(ようは自身のギルドの宣伝を試みたらしい)
へえ。慈善事業かと思ったらしっかり考えて宣伝やってんのか。坊っちゃんもこっちの世界に来て半年近く経ったが、随分たくましくなったな。
いやまあサーシャの嬢ちゃんのことだから何かしらの意味があることは大体察しが付くが……それは置いといてそれ以上に恥ずかしい服ってのもなかなか絞られてくるだろ。
そうかねぇ、ぴたっとしたのとか似合うと思うが……街用は色々遊べていいねぇ。上から一枚羽織るのを用意しとけば羽も仕舞ってから楽だろう
なんだ、恥ずかしい方向に作ればいいのか?
さて俺はそろそろお暇すっぜ、また来るぜマスター!(とドアをえいこら押して出ていく)
おーいそっちは店内だ。ちゃんと柵から出てけ柵から。
とりあえずロクでもねぇもんが出来上がる未来しか見えねぇな。
俺にゃ寒さも暑さも関係ねぇけど最低限の服を着る紳士的素養はあるぜ?
……まぁやっすいヤツ見っけてくるだけだがな!
(残ったジャムをセイロンに入れて混ぜ、飲み干すとお代を置き立ち上がる)さて、私もそろそろ失礼する。
またいずれ。(残る者達に手を振ると去っていった)
まぁ、お金がない奴にはタダで上げるんだけどな、俺も前は文無しだったから…(カフェラテを受け取りながら少しずつ飲み) 流石にずっと無料じゃぁ…栄養不足でお陀仏しかねないからな…頑張って順応したのさ。今はお金がある人に買ってもらう感じで、物々交換も可にしてるんだけどな。(そんなフランスパン事情)

確かにサーシャの服は…割と動きやす眼な格好ではあるよな、うん……サーシャは今の格好が恥ずかしかった…?(疑問顔)
でもサーシャがドレス来たらかわいいと思うぜ、似合いそうだし
えっと…胸元が開いてるやつとか?
(恥ずかしい格好と言われ思い付いたのがそれで)

ドレスはもっと大人びた人の方が似合うと思うですよ。
正装とまでは言わないが、もうちょっと伊達に着飾っても良いんじゃねえのかな、ヘルマンの旦那は。いや、これは上谷の坊っちゃんにも言えることなんだがよ。
ああ、また来てくれよ、エレミアの旦那。
恥ずかしくはない…ですね。
新調とかしてるけど幼い頃から着てるものですし。
おう、またなー。

サーシャ嬢ちゃんは胸元か……(メモメモ)
っと、帰る奴はお疲れー

あー、別に恥ずかしくはねぇのか。
幼いころからずっと着れるデザインの服ってのは何とも凄そうだ…やっぱり機能性とか良いのかな?

……着飾る…服が無いしなぁ…(遠い眼をする
骨を着飾ってもなぁ、まぁそのうちな。

サーシャは子供の頃からその服なのか……っは!つまり今着てる服も子供服(
サーシャの嬢ちゃんも大概自分から弱点晒していくスタイルだよな。(メモるスティーブンを見る)
商売人は着飾る服も重要だぜ?
物は言いようだと思うけど言われてみりゃその通りだわ。
何をメモってるですかー!?
今は大人のサイズなので子供服ではないですよ!
服を用意できるほどはまだ資金が…前よりは稼げてるけどさ…(凄い震える)

サーシャはもう大人…大人かぁ、俺も早く大人になりたい…
つーか、もういい時間じぁねぇか。そろそろ切り上げるとすっかな。
じゃ、またくるぜー。
(代金をテーブルに置いて柵を飛び越えていく)
(無言でドアから出てきて、何事もなかったかのように柵の合間を抜けて立ち去る)
(入り直した…!?)
っと、ヘルマンもお疲れー
(クラカに気付いて避けようとしてズッコケる)
いやぁ。今後の参考にな……ウィークポイントはアピールポイントってな(にっしっし)

さて、俺もこの辺で帰るかごちそーさん(代金を置きふらっと出ていく)
(ずっこけたのに驚いて前にずっこけてそのままスーと流れていった)
おう、ヘルマンの旦那もクラカの旦那も、それに芸術家の旦那も気をつけて帰れよ。
……しっかし、ウチの男性客は人外率たっけえな
うぅ…私も帰りますです。
(柵で繰り広げられコントを横目に翼を出して飛び上がる)

では、また。
凄いことになってんじゃん…、あ、皆お疲れさま。…確かに人外率高いよな、ほんと…
おう、またな嬢ちゃん。……やつにも色々服を見繕ってやった方が……いやでもあくまで客だしなあ。(眉間を揉む)
さて、悪いな、坊っちゃん。来たばっかりだがそろそろ店仕舞いだ。……ああ、そうだ。アンタのところ、春のメニューは困ってるか?
あー、もう店じまいか、そいつは仕方ない(そう言いつつカフェラテを飲み干してお代を置こうとしつつ)
春のメニューか?…割かし困ってはいるかな…パンだけじゃ味気ねぇだろうし…
そうか。なら今度にでも新商品開発の勉強会でもしようや。二人で案出し合って、色々実際に作る感じの。
ホントか!?それは嬉しい…是非しよう、うん!
実際に作るのも勉強になるだろうし…
よし、なら決まりだな。アンタの異界の知識、頼りにさせて貰うぜ。
あぁ、任せてくれ、頑張るよ!(そう笑顔で言いつつ)
じゃあ俺はそろそろ帰るとするぜ、勉強会の時は宜しくなー(そう言いつつ、手を振りながら帰っていった)
ああ、またな。……うし、それじゃあそろそろ閉めるとするか。(回収するものを回収し、軽い清掃を済ませると柵に掛かっていた看板を「Open」から「Closed」に付け替えて、テラス席を閉めた)
――――このスレッドは終了しました――――

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM