PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(11日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 けれどいつものようには店が開いておらず、代わりに入り口の看板には「本日は場所を移動します」の文字とともに簡易な地図が。
 地図に従い、キャリー喫茶店の裏手に行けばそこには簡易テントと巨大な鍋が鎮座する空き地があった。

「よう、来たか。今日は特別メニューだぜ」

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・砂糖菓子の茶葉ティー ・サンドイッチ
・【今日限定】熊肉のシチュー etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。
 みんなで楽しくお話しましょう。
 今回は日曜日にできないので土曜日に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(エレミアのサムズアップにこちらもサムズアップで返す)
ふつーの人間よりかは多少手荒に扱っても大丈夫そうなもんだが。なんだ、温度差には弱いのか?
ふふっ、どういたしましてなのです。
……これってマスターさんが一人で全部運んだのです?(机や椅子を運びながら首を傾げ)
わーい!(もっしもっしと早速食べ始める) おいしー!
まあ、怠け者を多少働かせはしたが大半は俺が運んだな。距離がそこそこ近かったのがまだしもの救いだったぜ。
なんでか命の姐さんにこういうことやってっとアレだ、なんつーかマジで炊き出しやってる気分になってくるわ。
人を浮浪者のように言うのやめてくれない? いやまぁ、定住地ってのはその、あれだけど。
温度差は故障ランキングの上位だぜ、多少は大丈夫だけどよ(言いながら飲む)
おぉ、コレが肉の味っつーもんか、有機ロボ共が肉囲んで踊るわけだぜ(カルチャーショックじみたもの)
なんか、膝抱えてパン耳食ってるイメージが……

へぇ。ダメか。難しいねぇ金物も
割と真面目に心配なんだが、ちゃんと命の姐さんは宿屋を取ってるのか問題がだなあ。さすがに野宿はしていないと信じたい。クラカの旦那だとか芸術家の旦那が野宿してようが構いやしねえが、さすがに年頃の女を野ざらしっつうのはなあ。
ちょっと待てそれいわゆるカルト宗教とかそういうのじゃねえのか、その肉囲んで踊るっつー文化は。
住所不定無職。……いや正確には無職ではない?

ロボが肉を囲んで踊る……?(微妙に怪訝な顔をしている
(クラカに向き)…有機ロボ…?生ものの人形がいたのであるか…?それは…驚きであるな…。
なんでぇ俺ぁその辺で横になってても良いってのかよ。そんなの年に何回もしねぇぞ
言ってくれましたら手伝いましたですのに……

命は最初のパンの耳イメージが強いですものね
逆に言や年に何回かはやってんのかよ。何やったらそんな野宿するハメに……いや、やっぱ良いや予想できた。酒か。(言ってる途中で察してはあ、と溜息をつく)
さすがに客に手伝わせるわけにゃいかねえからな。サーシャの嬢ちゃんの気持ちだけありがたく受け取っておくぜ。
俺が言うのも何だがちゃんと屋根の下で寝たほうが良いぜ?
有機ロボは技術発展しすぎて滅ぶぐらいには無駄に技術会ったから趣味で作ったらしいぜ。連中の文化はおりゃ知らん
ある程度の備蓄はたまってはいるけど食うにも困ったりするのに何日も泊まれる安宿はそうそうねー……大丈夫よ、ちゃんと見つかりにくい所を選んでるし、草もあったかいのよ?(サバイバル技能の無駄遣いである)
吾の世界では生体を使った人形は大罪であったからな…。今の吾は半ばそれなのが困りものであるが、な。
草も暖かいって草の上で寝てんのか
わざわざ大罪にするっつーことは作る技術はそっちもあったんだな?
へえ、ニアライトの嬢ちゃんとこではクラカの旦那の世界にいたような人形はご禁制だったのかい。
せめて藁束とかなんかこう、色々あるだろうが(ろくろ)
藁もいいわよねー。でもあんまり落ちてないのよ。いっぱい集まらないと意味ないし。
まぁ最近また寒くなってきたし、ちゃんと数日に一度は宿を探してるわよ。
お、サーシャはわかってるわねー。ちょっと狭かったり中々見つからないけどいいわよね。
たまに先住の熊とかいたりして一石二鳥ってやつ。
数日に一度というと屋根の下で寝るほうが少ないのではないだろうか……
っつか命の姐さん、あんたまさかとは思うが風呂とかは……
うむ、人の最後の矜持であったのであろうな。造った者はいたそうであるが…碌な末路では無かったであろうな。…頑丈な人間ならではなのであろうか…?(サバイバルな言動を聞き)
住み込みで用心棒でもやってみちゃぁどうなんだ。外で寝ると……虫が出る
ほー、そりゃまたなんつーか、どこぞのウォーカーから聞いた「人間が人間に似せたものを作ったら天罰が下った」なんつー神話に近いもんを感じるな。
みんな贅沢ねぇ……。(この言い草である)
クマおいしいじゃない。おいしいじゃない。(空になった椀を差し出し)
そっちは大丈夫? 今は公衆浴場借りてるわ。服がぺたって張り付いたりすると動きづらくなるしね。あー早く暖かくならないかしら。
生き物使っちゃならねぇとなるとアレだな。髪とか困りそうなもんだが、それも特別製の髪っぽいのなのかい?
数日続けての野営私も行ったことはあるが野営というのは普通に屋根の下で寝るより体力の回復がしにくい上に天候等に左右される。というかまず家を探すことを推奨する。
ちゃんと風呂には入って女としての最終防衛線を守ってくれた命の姐さんに心底ほっとしている俺がいる。(命の椀を受け取っておかわりを注いでまた返し)
ほらエレミアの旦那だってこう言ってる。っつか俺も仕事柄いくらか野宿はするがなんで野宿してそれだけ元気なのかが俺にゃわからねえ。
吾は全て作り物であるぞ、生体に極力近づいた作り物ではあるが、な。…野宿をするのであれば今は様々な世界のウォーカーもいるであろうし、良い道具など広まっているのではないか、な?
命もちゃんと女の子ですものねー。
(一杯目を食べきり一息つき)

ところでマスターさん。此処では何時ものは貰えるです?
そういや配達の途中でなんか馬のいねえ馬車みてえなヤツで寝泊まりしながら旅してるやつを見つけたなあ。キャンピングカーとかなんとか言うやつ。どうやって移動してるんだかわからねえけど、アレが移動できるなら旅もしやすいだろうな。行商人なんかが泣いて喜ぶぞ。
こういうのは慣れよ慣れ。取れない疲労がたまったら宿に泊まってるわけだしね。
それに別にこのあたりに定住するつもりはあんまりないしねー。他所の国も回ってみたいもの。天義とか。
安い毛布とかは買ったりするんだけど、素材的な問題なのか質がねー。(椀かきこむもぐもぐ)
ほう……作りモンか。髪が伸びる人形ってのもあるって言うしな。
おう、もちろんだ。ちゃんと揃えてあるぜ。ま、いつもと違ってマシンに頼れねえ分、俺がやらねえといけねえから時間がかかっちまうがな。
あ、私もおかわりいただく。(空になったスープ皿をパーセルへと差し出す)
私が野営するときはシュラフを使用している。普通の毛布だと痛みやすく破れやすい故に野営には向いていない、多少高くても野営に向いたものを買わないと最終的に損をする。
おっ、では完全なマスターお手製になるですね。
では、一杯お願いするですよ。
野宿なら毛布より毛皮の方が良いかねぇ。頑丈だけど重いのがなぁ……羽みたいなので持ち運べればいいんだが
……と、そろそろちょっとお出かけしなきゃ。マスター美味しかったわよー。じゃーねみんなー。(手をふりふり振って立ち去っていった)
またいずれ、寝るならちゃんと屋根の下で。(言いつつ手を振り見送る)
お、命嬢ちゃんはまたなー(ひらひら手を振る)
これ、俺がつけるよりかエレミアの旦那に直接やってもらった方が早くねえか?(と言いながらも皿を受け取ってよそって返す)
はいよ。(サーシャに答えて、事前に挽いてきたであろうコーヒー粉の入った瓶を取り出すとマキネッタに入れて準備を始める)
ああ、またな、命の姐さん。ちゃんとした宿を確保しておけよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM