PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(28日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。快復しきってないので返信遅かったらごめんね。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お帰りなさい、ご無事で何よりです

では雪の妖精、って皆さんご存知ないです?
凄い印象が残ってるな…、大丈夫…多分死にはしないから……あ、コーヒーでお願い。
まぁ、反射神経もあるし、最悪ギフトが道を示してくれている間は下手なことを起こすことはないかもね。雪の妖精か……私は初耳かな。
吾もそうであるが、依頼にでた者は無事に帰って来ているのであるな。
(フフン、と笑い)
ぐにゃぐにゃであろうと大丈夫ではあるぞ。…人形であればであるが。
雪の妖精? ユキオンナってのはどっかで聞いたな。偉い美人だって。

ほう。今度タコのぬいぐるみでも作ってやろう。ぐにゃぐにゃな
そういや配達先では聞いたことがあるが、この辺りのは聞いたことがねえな。
…雪の妖精…であるか、吾の故郷には妖精というものは存在していなかったから…の。…そういった玩具人形は造られてはいたが…。
雪の妖精?あいにくと元の世界にもこっちでも知り合いとか聞いたことはないわね。
まあ、他愛ない雪遊びの1つなんですけど。
こう……両手両足を開いて立って(実際にポーズをしている)
そして雪の上に倒れて、そのまま手足をばたばたさせて、雪の上に出来た型のことをそう呼ぶんだそうです

ユキオンナは故郷では妖怪として伝わっていましたね
実際いましたけど
へー、雪の上に倒れてバタバタ…、それ寒そうだけど、楽しそうでもあるな…

雪女なら昔話で話だけなら・・・って実際いたんだ…!?
確か私の世界でもそういう遊びはあった、私の世界ではスノーエンジェルと呼ばれていたが。
ふふっ、では今度持ってくるですね。
(メモにテンの毛皮と書いてポケットに入れ)

オデットはリスのが欲しいのです?
……なるほど、雪の中に人を模した妖精を作り出すんだね。そういったのはやっぱり魔除けとかになったりするんだろうかな?にしても、それを考え付いた人も中々アグレッシブルだね。
ちょっとやってみたいことがあってリスの毛皮がいいかなって思ったのよね。
へえ、そんな遊びがねえ。今度機会があればやってみようかね。ああ、そういや一昔前に雪で穴蔵作ってるやつがいたな。アレもなんつうのかは知らねえけど、積もった時に試して見たいもんだ。
妖精に天使であるか…あの行為にその様な名前があったのであるか。…世界とは広いものであるな。…外に雪が積もっているのなら、やらせてみるのも面白そうではあるな。
雪に穴蔵…確かカマクラだったかな…?
あれは確か中は暖かいって聞いた事があるな…
そうですか。じゃもし獲れたら持ってくるですよ。
へぇ・・・それが妖精ねぇ。やっぱり美人なのか、ユキオンナ!(くいつく)

おう、頼むぜ。つやっつやのやつな(手付を数える)
カマクラっつーのか。冬風は凌げるだろうが、中が温かいっつーのは意外だな。雪でできてるもんだからてっきり冷たいもんだと思ってたぜ。
集団でやるとテンション上がりそうです。
後で見た人もびっくりするでしょうね。何事かと。
……大きく見せることで威嚇して厄を寄せ付けないとかなんとか
後付けのような気がしますが、そう聞いたこともありますね

スノーエンジェルですか。違う世界でも、やっていると聞くとなんだか不思議な気分ですね
ヒトの思いつくことに大差はないのかもしれません
やった!ありがとう。
っと、いい時間ね。そろそろ私は帰るわ、また今度!
おう、気を付けて帰れよー。冬場だとどうも調子が上がらなくっていけねえや。暖房の暖気につい気取られちまう。
風をしのげて、熱が溜まりやすいとかそーゆう感じなのかねぇ…、確かカマクラの中で鍋を喰うってのも聞いたことあるし、中々防寒性は高そうだが…

っと、かえる奴はお疲れ様ー
…獣にタコに妖精に天使…もう少し依頼にでれば作成を頼むのも面白そうであるな…(珈琲を飲みながら独り言をつぶやく)
確かにそうであるな、こちらの貴族も汚い仕事は他の物にやらせるところなど、吾の所も同じであったし、な?
はいよお疲れさん。

火にあたってると気分が良いからなぁ。

ぬいぐるみだらけになってニアライトが見つからなくなったりしてな
お疲れ様です

そういう種族なのでやはり個性は色々ですが、だいたい美人でしたね
……女性だけの種族なので、こう(ごにょごにょ)

カマクラは、
熱を通しにくい=冷えにくくて、閉じ込めた熱を逃がさないから暖かいそうですよ
オデットまたねーなのです。
私も今日は帰るですね。(カップに残ったカフェラテを一気に飲み干して、代金を皿に乗せる)
ではでは!皆さんくれぐれも風邪にはお気をつけてなのです。
(ペコリと頭を下げ。ダッフルコートに身を包み帰っていく)
またいずれ(帰っていった二人に手を振りつつ)
暖かくしていると、それこそ妖精がまじないをかけてくるような眠気が襲ってくるよね。ああ、皆もまたね。
おう、サーシャの嬢ちゃんもまたな。良い猟果を祈ってるぜ。
へえ、カマクラは毛布と同じ理屈だったか。
おーまたな。

女だけなのか、ほうほう。美人だけで女だけ。ますます詳しく聞きたくなるな(すっかり手は止まっている)
帰る人らもお疲れさま-
…俺もそろそろ今日は帰るとするかな・・・と言う訳でお疲れ様だー(そう言いつつ、そっと帰っていった
さようなら、だ、気を付けて、な。(帰る者に手を振り)
ぬいぐるみの中というのも隠れるときになどには便利そうであるな。
…いっそ吾用の着ぐるみも注文してみようか?
私もそろそろ失礼する。(すっかりきれいになったカレーの皿にスプーンを置くと、お代を置く)
またいずれ。(そう言って立ち上がると帰っていった)
帰る人はお疲れ様です。おやすみなさい

人が丸々入れるぬいぐるみというのも逆に目立つ気が。
帰る奴はまたなー。

ニアライトの大きさじゃそのままぬいぐるみに入り込むより大きくなりそうだな
はいよ、上谷の坊っちゃんとエレミアの旦那もおつかれさん。依頼先で死ぬなよー。
さて、と……私もそろそろ。ご馳走様マスター、お代は置いていくよ。(カウンターに代金を置きながら椅子を飛び降りる)皆も病気には気を付けるんだよ、じゃっ。
さようなら、だ。
人サイズまでは不要とは言え、多少大き目にはなるであろうかな。
…そろそろ吾も帰るとしよう。
では、また寄らせてもらう。
(小さな玩具人形を抱え、さらに自身が執事人形に抱えられ、店をさってゆく)
おっと、お開きかね。
それじゃ俺も引き上げるぜ。ごちそうさん(勘定を置いてバッグ片手にふらりと出ていく)
おやすみなさい。……そろそろ閉店かしら?
おう、エクリアの嬢ちゃんとニアライトの嬢ちゃんもまた来てくれや。
おう、芸術家の旦那もお疲れさん。食い扶持逃がすなよ。
それじゃあ私も失礼します。おやすみなさい(ココアのお代を払って帰って行く)
あいよ、塁の嬢ちゃんも気を付けて帰れよっと……。(「Open」から「Closed」に看板を戻して、暖炉を消す)さて、いつになったら暖かくなるのやら。
――――このスレッドは終了しました――――

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM