PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(10日20時~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。それ以外の日時でも使用可。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(パタパタと沙羅音に手を振り見送る)
此方に来てこの身の変質しておるし、魔法が使えるか試してみるのも面白い話かもしれぬな。
……私も出るとしよう。マスター、ココア美味しかった。また来る。・・・じゃあ。(席から立ち上がり出てゆく)
なんだ、芸術家の旦那は魔法が使えるのかい。こう言っちゃなんだが、意外だな。
まー避けられりゃそれに越したこたねえんだが……。いつもそうかっつーとそういうわけでもねえしな。ま、エクリアの嬢ちゃんも何か考えとけよ。俺は銃使ってるが、そっちなら多少は教えられるぜ。
おっと、帰りの人はまたね。暗いから気を付けて帰ってね。(振り向きながら笑顔で見送って)
つかってみて…使い方が良く分からないんだよなぁ…ッとお疲れさまー。
まぁ、試しに調べてみるのもありだろうが…
銃……ね、ね。それって凄い威力の代わりに衝撃も強いって聞いたけど……腕とか抜けちゃったりしないのかな?
流石に大口径でない限り抜けはしないと思うですよ。
おう、また来な、ソフィアの旦那。
撃ち方さえ間違わなきゃあ、体格に合ったやつを使えば問題ねえさ。まあその分威力は落ちちまうがな。
上谷の坊っちゃんは……なんだ。ある意味フランスパン出すのが魔法みてえなモンだろ。頭上からかってえの降らせるだけでもそれなりなんじゃねえのか?
銃って衝撃強いのか…やっぱ打つとき痛いのかな…
銃とは言え、種類は多岐にわたるが…火薬を用いる物は相応に反動があるのであったかな?
そりゃぁコレもんだから一応わな(耳を引っ張って)

銃にはひかっるねぇ
私みたいに腕の力が強くななったらすっぽり抜けちゃうものだと思っていたから安心したよ。なら、今度マスターに練習に付き合ってもらおうかな?自衛用に何かは出来たほうがいいんでしょ?(お願いするよ、と笑いながら)
ギフトのフランスパンは…確かに魔法みたいだけど、魔法っていうにはなんか抵抗があるっていうか…、個人的に自分のギフトはノーカンな気分なんだよ、うん。
頭上から沢山振らせられればそれっぽいけどさ…
初めての銃なら弾が小さい奴だな。俺の世界にゃ5歳からのライフル銃とかあったが、こっちにあるんかね?
そういや芸術家の旦那はハーモニアだったか。ハーモニアっつーと幻想的なイメージばっか先行しちまうから、旦那みたいに俗っぽいと種族を忘れちまうな。(へっ、とからかうように笑う)
あいよ、なら今度の休日に適当な空き地使って練習だな。
まあ色々種類があるにしても、あんまりデカかったり長かったりするモンは走るのに邪魔だし、何より客をビビらせちまうからな。拳銃が手頃だろ。
5歳でライフル持ってる子なんて私は見たこと無いですね。
拳銃、確か小さい銃だよね。それなら私でも……ふふ、なんだかわくわくするね。うん、それじゃあ今度マスターの休日に私も予定を空けておくよ。(ピクニックに行く子供のような楽しそうな顔で)
5歳向けのライフルを作るやつも作るやつだな……。なんだい、そんな切羽詰まったような殺伐とした所だったのかい?
いや、別に殺伐とはしてなかったが、銃バンザイ! って国だったからな、何度か事故って大揉めしたらしいが(すっごい昔の記憶を思い出している)
5歳とは…吾の認識であれば幼子も良いところであろうが…その様な年齢で必要な世界であったのか?
5歳くらいなら弓でもモリでも使えるからな……

おー?なんだ、そんなにいいもんじゃねーぞ。飯も食うし酒も飲むし。まぁ引きこもりみてぇなのが多いのはイメージ通りかもしれねぇ。
…吾の世界における人形の様な物であったのかな…?(銃バンザイと聞こえ)
銃万歳って…なんだろう、そんなに銃が日常に浸透してた場所なのかね…
私が物心がつく頃には狩りをしていたのと同じようなものですかね……
子供にはできるだけ健やかで平和に育って欲しいです。
なんか昔は銃必須なぐらい物騒だったらしいな、平和になってもソレが続いて、人類滅亡までそのまんまだっただけで
小さいころに戦争とかがあったわけでもなく平和だったからなぁ…うちの世界は…。
え、人類滅亡してたの…!?
物騒なんだか臆病なんだかわかんねえな……。
ニアライトの嬢ちゃんの世界も人形バンザイみたいなところだったのか。なんだ、神の偶像みたいな感じだったのかい?
この世界で産まれて、あまり戦いには縁がない街で育ったからね。親はいないけれども、幸いそういったことに巻き込まれたことはないかな。
あぁ、俺の世界は俺らを作った人類が居なくなってすんげぇ年数がたった世界だぜ。
人形バンザイってのもなんかすげぇな、ニアライトの嬢ちゃんも何かバンザイされてたんか
(ヒラヒラと手を振り)
そのような高尚な物ではなく…そうであるな、人が行う全ての代用といえばよいのであろうか?
物を作る、連絡を取る、情報を集める、遊戯の相手などのな、人はただ指示するだけであったな。人の最盛期は。
…指示すら吾らに任せて…その後は…(ほんの少し、皮肉気にさみし気に笑い)…よくある話、という物であろうかな?
エクリアの嬢ちゃんはそこまで長距離運送もしたことが無いんだったか。……まあ、俺も最近はご無沙汰だけどよ。
まじか…そんなにすごい年数がたった世界とは…滅亡しちゃったんだなぁ

人が行う全ての代用…そーゆう世界もあるんだなぁ…色々凄かった…んだなぁ。
人間便利なもん作ったら大概そんなもんなんだな。俺のとこもそうなって滅んだし。
ガキのおもりまでロボにやらせやがる(自分の製造目的を思い出しながら)
基本的には民間同士の手紙や情報の配達がメインだからね。何度か遠く街へ行くために船に乗っていったことはあるけれども乗り物に乗るような距離はあんまりかな。
旅は良いもんだぜ。ときどき帰る所を忘れそうになるが。それはそれでまた楽しくやっていけるもんさ。
技術いや科学の辿り着いた果て……ですね。
興味深くもあり、寂しくもあるお話なのです。

さて、私も今日は此処でお暇するですね。(カウンターに代金を置いて一礼して部屋を出ていく)
俺もまたどっか行きたいもんだ。まあそのためにはデカい仕事が来なけりゃ話にもならねえんだけどな。
おう、もうそんな時間か。また来いよ、サーシャの嬢ちゃん。
食に困らないのであれば旅を続けるのも楽しい話なのであろうな。…帰るところなどもはやない身であるしな。
何事も、行き過ぎると危ないんだなぁ…

さて。俺も今日は帰るとするかねぇ…ごちそう様でした(そう言いつつお金を置いて)
それじゃあ、またなー。(そう言いつつ去っていった)
おう、またな(去る人にひらひら手を振る)
おつかーれさん。
俺もぼちぼち飲みに行くか。ごっそさーん(代金をテーブルに置いてコートで着ぶくれて行く)
色んな場所を見る旅は嫌いではないけれども、私は賑やかな街にいるほうが好きかな。ふふ、皆お疲れさまだよ。
この食に困らねえってのがなかなかに難しいんだがな。おう、坊っちゃんもまた来な。
吾もそろそろ、もどらせてもらうとするかな。(この世界の通貨を代金分カウンターに置き)
…では、また。ごちそうさまでした。
(従僕人形に抱えられ、手を振りながら店を去ってゆく)
ニアライトもバイバイ、またね。(ふわりと笑いながら見送る)マスター、私とそんなに歳変わらなかったよね。そんなに遠くまで行ったことがあるのかい?
いうれあれだな、俺もそろそろ失礼するぜ。またな!(お代を置いて椅子から飛び降りて立ち去る)
ニアライトの嬢ちゃんもまた来な。
ああ、まあ街を出てお医者の薬を特急便でな。平原だとかをギフトで一直線に駆け抜けて、2、3離れた街に行ったりしたな。少なく小さいものを早く届けるってんで、そこそこ仕事はあったんだ。
お医者さんのお薬、凄く大事なものも運んでいたんだね。ふふ、また色んな話、聞かせてほしいな。……さて、そろそろ時間だよね?マスター、お勘定はここに。(カウンターに懐から取り出した代金を置いて)あ、稽古のことはまたお願いするね。じゃ、良い夜を。(楽しそうに笑いながら、扉を開けて帰っていった)
ああ、そうだな。今度の休日に来れば稽古をつけてやるよ。気を付けて帰れよ。(エクリアを見送り、姿が見えなくなると扉の看板を「Open」から「Closed」に返して、店の中に戻って行った)
ーーーーこのスレッドは終了しましたーーーー

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM