PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(15日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 普段は使われないキャリー喫茶店のテラス席が開放されている。
 テーブルの上にはそれぞれワイヤーケーキスタンドが立ち並び、サンドイッチやケーキ、スコーンが並んでいた。

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から0時ぐらいまでパーセルが全レスしています。それ以外の日時でも使用可。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
男に愛嬌があってどうするんだよ。(打ち消すようにぱたぱたと手を振る)
ああ、ソフィアは女性に付けられることが多い名前だからな。姐さんの方がしっくり来るだろ。
いいじゃねぇーか、客商売にゃ向いてると思うぜ、俺は。俺がやったらすーぐお縄になっちまわぁな(両手をそろえて掲げるポーズ)
でも、どっちもどっちを持っていても悪い物ではないんじゃない?男の人でも笑顔が素敵な人の方が、私は好きだよ。(脚をふらふらさせながら楽しそうな話題に乗って)
男にも女にも愛嬌、度胸は大事だよ!
おっとっと、私そろそろ帰るね!美味しかったよ、カフェラテ!(翼をはためかせて、彼女は空へと帰って行った)
……じゃあ、性別が無い私は何も持てばいいのだ?(もぐもぐとパンケーキをほおばりながら訪ねる)
あら、さようなら。またね。(ひらひらと手を振りながら)
旦那は歳考えろよな、トシ。(片手チョップでお縄を切る仕草をする)
まあ野郎が愛嬌持ってても悪かねえんだが、どうも女々しいような印象が、なあ?(わかんねえかな、と頭を掻く)
お嬢さんはまーたなー(ひらひら)

ほーれ、マスター大人気じゃねーか。ここらで愛嬌の大売り出しとかどうだい? 半額セールとかな。
姫月はおやすみだよ、またねー。(カウンターでテラスへ向け手を振りながら笑って)
……ああ、さようなら(去ってゆく姫月に軽く手をあげ見送る)
ああ、姫月の嬢ちゃんは帰るのか。今日はありがとな、また来いよ。(手を振って見送る)
さて、ソフィアの姐さんは……何だろうな? 愛嬌だとか度胸よりも先に頑強さが来そうな体躯だが。
……頑強さか。それには、少し…自信があるぞ。ギフト的にもな。(少々ばかり自慢気に話す)
ほー、頑強さのギフトか? 体がもっと固くなったりでもするのかい?
私は貧弱だからそれは少し羨ましいわね。この中で一番貧弱な自信があるわよ。
頑丈さ、力強さ……どちらも私にはない物だから、話を聞いていると羨ましくなっちゃうね。ふふ、ベアトリクス、私も貧弱さなら自信はあるよ。
考えろって言われてもなぁ、もうずいぶんと数えんの止めちまって……まぁ酒もたばこもその他も遠慮する歳じゃねーことだけは確かだわな(お手上げぽーず)
嫌な自信過ぎる……。まあ一日中本読んでそうだしなあ、ベアトリクスの姐さんは。
……いや、そうではない。私のギフトは、種族の特徴、鉄騎種の頑健さの所以たる過酷耐性の強化だ。(もぐもぐとパンケーキの最後の一切れを食べおえて応える)
……肉体的、精神的に通常人種及びに鉄騎種すらも活動不能な場所、環境での活動を可能にする物だ。
窓際が似合いそうな風情だわなぁ。高いとこの物をとるくらいなら手伝うぜー
エクリアの嬢ちゃんは普段から走ってるんだから、むしろ健康的だと思うがな。
芸術家の旦那はんなことしてっと早死にすんぞ。って、100年以上経ってるなら普通はもう大往生か。
ほー、過酷耐性ねえ。なら、極端に暑い場所とか、極端に寒い場所でも平気なわけだ。すげえな。
ええ、本ばっかり読んでるし生活も大分魔法や文明の利器に頼ってるからね。
エクリアさんは普段から走ってるでしょうけど私走るのも、っていうか体を使う事自体あまり得意ではないのよ。
……頑強が過ぎても良いことはないぞ。痛みや苦しみに鈍感になってしまう、慢心にもつながるし、何より他人の痛みに共感する事が難しくなる。(羨ましいと云う二人に対して、そういう)……何事も、普通がちょうどいいらしい。過ぎたるはなんとやらって奴だ。
殺すな殺すな。100年くらいじゃそうそう死なねぇよ。そこらの家より長持ちするんだぜ
まさか、私の専門は疾ることだけで力の方は見た目通りからっきしだし、寒さ暑さもあんまりね。(マスターの作ってくれるサンドイッチが限界かな?と言いながら)100年、かぁ……私より少し歳が上に見える人でも、何百年も生きている人が多くいるって考えるとなんだか不思議な感覚だよね。
ひひひ、年上ってのは悪かねぇが年寄扱いしなきゃ飴玉くらいはやるぜぇ?
長寿ってのもすげえもんだな。俺だったら半分もしねえ内に飽きちまいそうだ。
(飴玉をやると言うスティーブンを指して)なあエクリア、これが「セクハラ」か?
そりゃぁマスターが急ぎ過ぎるのさ。あきねぇコツはな何事ものんびりやることよ、終わらせちまったら次が来るまでヒマんなるからな
どうだろう?私が聞いたのは「異性に対して不遜をする輩」ってことだけだしね。(私もよくわからないや、とくすくすと笑いながら)
わっかんねえ……。意外と奥が深いな、「セクハラ」……。
まあ急ぎ過ぎるのが運び屋みたいなところもあるからなあ。運べば運んだ分だけカネになるもんだから、もっと運べばもっと儲かるって考えちまう。で、結局は仕事が先になくなるか、疲れて何もやりたくなくなるか、だ。(まあ大体は仕事が先になくなるんだが、と肩を竦める)
ウォーカーの人から、意味はあまり分からないけれども聞きかじった言葉は色々あるし、今度マスターや皆と一緒に意味を考えてみるのも楽しいかもしれないね。(脚をゆらゆらさせて、明日の予定を考える子供のような笑顔で)……よし、私もそろそろ今日はお暇させてもらおうかな?マスター、お勘定此処に置いておくね?
ひひひ、セクハラとかは回避されたかなこりゃ。いったい何になるのかよくわからねぇが。

若けぇのに枯れてんねぇ。そこでもっとこう、街に繰り出すかとかにはならねぇのかよ
……さようならだ。(エクリアに手を振る)……はて、セクハラとは奥深い物だったか?
生憎と、今まで生きてきた短い人生でこれしか生き方を知らなくてな。まあ楽しくやれてるよ。今みたいにな。感動してくれたんなら何か軽食一品注文してくれたって良いんだぜ?
ウォーカーの言葉の意味を考える、ねえ。割と楽しそうじゃねえか。今度考えておくわ。(言いながら、エクリアの置いた分を数える)……おう、ちょうどだな。ありがとさん、エクリアの嬢ちゃん。また来てくれよな。
もちろん、またお仕事帰りにでも寄らせてもらうね。じゃ、皆もおやすみなさい、またねっ。(置いていた鞄を肩に掛けながら、微笑んで扉を開け星の綺麗な外へと挨拶をしながら去って行った)
おーお嬢ちゃんもまたなー。

さてさて、涙が出るほど感動したから軽食より水っ気が欲しくなってくるな。
具体的には胸が焼ける様なのがな
おやすみなさいですエクリア。また色んなお話聞かせて下さいな。(手を振って見送り。自分もゆっくりと立ち上がる)さてと、私も狩りに行かないといけないのでここらへんでお暇するのです。
最後聞きっぱなしになっちゃったですけど、楽しかったです。機会があればまた。(テラスの縁に足をかけふわっと飛び上がり手を振って飛んでいく)
酒は出ねえっつの。今んところ芸術家の旦那ぐらいしか要望がねえからまだ出す予定はねえぞ。
おう、サーシャの嬢ちゃんもまた来てくれよ。良い収穫があると良いな。
おーうまたなぁ。羽があるってのはいいもんだねぇ……。俺も飛んでみてぇや。

そりゃー残念。仕方ねぇから綺麗なお姉さんが注いでくれるところでも行ってくるか。
邪魔したなー(代金のコインを器用に積んで、乾いた帽子をかぶり出ていく)
……人数が居れば出せるのか?(パーセルの発言をその様に受け取る)
見たところ既に成人連中しか居なさそうであるし、酔えはしないが私も付き合えるぞ。それでもダメか?
……ああ、もう行くのか。なら、何もいうまい。(手を振り見送る)随分と人数がへったな。
おう、旦那もまた来いよ。酒の持ち込みぐらいは多目に見てやらぁ。(ざっと手で代金を回収する)
まあ時間も時間だからな。お前さんは帰らなくて大丈夫なのかい?
……そうだな。私もそろそろ出るとする。おいしいパンケーキをありがとう。また来る。(代金を置いて、店を後にする)
あいよ、毎度あり。また今度来てくれよな。(ソフィアを見送って、ふう、と一息溜息をつく)
さて、今晩はこれでお開きかねえ。片付けが大変だ。(よっくらせ、とカウンターから出て片付けを始めた。今日はこれで閉店のようだ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM