PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(2日21:00~23:00)

▼今日はお茶会の日。
 落ち着いた店内のカウンター席とそれに程近い席は賑やかだ。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

 店内席、テラス席の近くにあるカウンターとその周辺の高速RP用スレッドです。
 高速用の店内席、テラス席と平行して参加可能。
 日曜日の21時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(表の看板を「Closed」から「Open」に変える)
さて、今日も開店だ。
サルヴェ、マスター。先週に引き続き開いてるみたいで助かるわ。(扉をくぐって)
(開いた扉を見やる)
よう、ルチアの嬢ちゃん。ちゃんと開いてるぜ。
アイスコーヒーで良いんだよな?
ええ、それで頼むわ。……本当に暑くなってきたわね。
まったくだ。雨続きだと思っていたら、8月に入って急に暑くなって来やがった。
(サーバーからコップにアイスコーヒーを注ぎ入れて、カウンターに置く)
またぞろ客連中に鉄帝のエアコンだかいうものを催促されるんだろうな。
あら、開いてるって聞いてきたら本当に開いてるじゃない!
久しぶりね!
(ばーんと扉を開けて入ってくる)
(勢いよく開け放たれた扉の方を見る)
ああ、オデットの嬢ちゃんか。久し振りだな。相変わらず春と夏には元気なようで何よりだ。
確か嬢ちゃんは……ミルクで良いんだったよな?
あら、太陽が元気なら植物も元気で私も元気よ?寒いのは苦手だけどね。
そうねぇ……ココアのが好きだけど、今は冷たいのを飲みたい気分だからミルクでいいわ。
でもきっちり冷たいの、ね!
はいよ。妖精用の小さいやつを用意するのも久し振りだな。
(ミニチュアサイズのコップに、冷蔵庫から出したミルクを注ぎ入れる)
冷たいのが良いなら早めに飲んじまいな。ミルクに氷を入れるわけにもいかねえだろうしな。
えあこん……何かしら、それは。(首を傾げた)
あらオデットこんばんは。元気そうで何よりだわ。
むー!そこまで小さくなくても飲み切れるわよぉ!
(ぷーっと膨れる。でもありがたくもらって一口、冷たくて美味しい)
ミルクに氷もありかもって思うけど違うのかしら?
あ、ルチアも来てたのね!やっほー!もちろん元気よ。
なんでも、室内を冷やす機械なんだそうだ。どういう仕組みなのかは知らねえけどな。
へえ……そんなものがあるのね。夏でも快適に過ごせるのは良いわね。うちの家にも導入しようかしら。
俺も欲しいが、なにせ値段が高いらしい季節モノと思うとなかなか手がでなくてな。
部屋なんて窓開けて風に通ってもらえばいいじゃない。
無理やりどうこうする必要ってあるのかしら?
風が吹かなくても涼しくなるだろうが。身体がデカいと受ける風の量も増えるんじゃねえのか?
妖精はさすが言うことがちがうわ……。風はそんなに都合良く吹かないわよ。
精霊に声かけたら通ってくれるからそれなりに吹くでしょ?風。
こっちでも精霊達と話せるからできると思ってたんだけど。
えっ?(そんな顔されるとは思ってなかった顔)
今度やって見せたらいいのかしら……と、いい時間だしそろそろ帰るわ、またね!
あら、もうこんな時間。
今日もありがと、パーセル。また会いましょう。(手を振って)
(そういうものらしいから諦めろ、と首を横に振る)
ああ、二人共また来てくれ。
(二人を見送ってから、店の看板を「Closed」にするのだった)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM