PandoraPartyProject

ギルドスレッド

樹上の村

女子会的なやつ相談場

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
というわけで、めちゃめちゃその場の勢いでお誘いしてしまった感じだけど、乗ってくれてありがとうー!
いつかこうな風に集まるのが夢だったんだ……!(大げさ

ともあれ、まだ何も具体的なことは決まってないので、そこから決めていきましょう!
まず何をどうするのか……!
ざっくりと思いつくのは

・SS頼む
・ピンナップ頼む
・SSもピンナップも頼む
・RPスレ立ててわいわいする
・全部(強欲)

辺りかな?

諸々の負担を考えると、SSかピンナップがいいのかなー?
と思うけどポテト君とアニー君がどうしたいか気軽に言ってもらえると嬉しい!
この相談も女子会の一環くらいに思ってゆるゆるといきましょう!
遅くなって済まない。アレクシアは場所の準備有難う。
(ごそごそとバスケットからお菓子取り出し)
そうだな……。のんびりゆっくりで良いなら、SSもピンも。と欲張りたくなってしまうな。
内容は、女子会らしく華やかなものになりそうだな。
アレクシアちゃんお手紙と場所の準備ありがとう!
ふふふーっ女子会かぁ~
ちょっと憧れてたんだよね、女子会!
みんなでパジャマ着てお話するのもいいし、
半纏きてコタツに入ってぬくぬくするのもいいかなぁって

たしかに、SSにピンに……欲張っちゃう気持ちよく分かるんです…
わーい、ポテト君のお菓子ー!いえい!
なんだかふたりとも乗り気だったりする?!
乗り気ならSSもピンもって欲張っちゃう?!
私は全然構わないよ!

パジャマ着てお話もこたつでぬくぬくするのもいいねー!
こたつは特にもう後少ししたら必需品でもある……!
あー、でもパジャマでわいわいしたほうがアニー君やポテト君のかわいさが引き出せる気がするけどどうだろう!
確かに、これからの時期こたつでぬくぬくも良いな。
でも女子会的には内容はパジャマパーティかな?
今日のお菓子は一口アップルパイにマスカットのタルトだ。

なら、ゆっくり欲張ってしまうか?
私も大丈夫だ。
やったーお菓子ー!
こういう打ち合わせにお菓子は必須だもんね~
……そういえば今こうして話し合っているのも…なんだか女子会みたい?

楽しいことはついつい欲張っちゃうね!
でもそれで幸せを感じるならいいとおもうなぁ
もちろん私も欲張りコースで!
アップルパイにタルト! うーん、如何にもって感じだ!
こうなってくると飲み物も欲しくなるんだよねえ。
紅茶?コーヒー?それとも深緑茶?みたいな!
ふふ、まさにこの場が女子会みたいな感じなのはその通りだね!

わーい、みんな欲張りさんなのでじゃあSSピンナップの欲張りコースでいこう!
もちろん、色々都合もあると思うので急がずゆっくりとね!
そうと決まれば、まずどっちから頼むかだね!
どっちからでも大丈夫だと思うけど、先にトップピンナップでお願いしてSSのトップ画像にしてもらうとかもいいかもって思った!

あとは内容だね!パジャマパーティーっぽい雰囲気だと思うけど、どんな感じのお話で盛り上がるのか!
SSお願いする時はもちろんだけど、ピンナップのときもどういう話をしてるのか添えてあえるとILさんも雰囲気掴みやすそうだし!
確かに、この打ち合わせが既に女子会だな。
どうせなら、飲み物はアニーのハーブティーが良いかな?

TOPピンからのSSは楽しそうだな。
誰に頼むか……。

話の内容は色々ありそうだな。
美味しいお菓子の事とか、新しく買った服のこと。それから、恋バナとか?
あーーー、確かにアニー君のハーブティーはぴったりだね!
香りもいいし落ち着くし、お菓子にも合う!

じゃあアニー君が大丈夫そうなら、TOPピンをまず考えてみて、それからSSって感じかな?
あ、もちろん違う案があるよとかあれば遠慮なく言ってもらって大丈夫なので!

美味しいお菓子とか、新しい服とかに絡めてショッピングというか素敵なお店の話とかできると女子会っぽそう! っぽい気がする、たぶん!
恋バナもそれっぽいよね! 恋バナ、恋バナ……はっ、私は話すネタがない……!
ハーブティーなら任せて~!
寒い季節になるとホットチョコとかココアとかも飲みたくなるねぇ~

まずはトップピンからなのね!了解!
はわぁ~~~恋バナ……女子会には必ずあるといっても過言ではない恋バナ…
えへへ……いいよね。私にも恋人がいたらなぁ……
そうだ!ここはぽてと先輩に恋のアレコレを教えてもらおうかな?
やったー、アニー君のハーブティーだー!
確かにそろそろホットココアとかも美味しい季節だねえ!
寒い季節はほっとできる飲み物がいいね!

いえー、ではまずトップピンを!
シチュエーション的にはパジャマパーティーwithアニー君のハーブティーとかポテト君のお菓子たくさん!みたいな感じかな!
……あっ、私何も用意してない!!!何かお菓子を作ります!!!
ともあれ、そうと決まればお願いしてみたいとかおすすめのILさんとかいらっしゃるかな?
今開いてない人でもとりあえず挙げてみる感じでいこう!
土台のリクエスト文は私がざっくり用意してみるよ!

そうー、女子会につきもの(らしい)恋バナ!
アニー君に恋人がいたら、その人はもう絶対幸せ者だと思うんだよねえ!いないのが不思議なくらい!
私は、恋人がほしいなって気持ちはそこまでないんだけど、もしいたら私はどんな感じになるのかなあって思ったりする。なんだか想像できない!
ともあれ、確かにここはせっかくだから大先輩のポテト君のあれこれを聞かせてもらうのがいいのかな?!
急に寒くなって、あったかい物が美味しい季節になったな。
アニーのハーブティーはほっとする。

持ち寄ったお菓子にアニーのハーブティーだな。
ILは悩むな……。
タイミングが合えば最知ILとか?

アニーもアレクシアも、恋人でなくても大切な人居ないのか?
大先輩と言われても、そんなに大したあれこれはないぞ?
私的には、二人がどんなデートをしてみたいかが気になるな。
そうだね、お布団…コタツ…マフラー……温かいものが恋しい季節!

アレクシアちゃんの手作り料理も食べてみたいよね!
どんな料理が得意だったりするのかな?

恋人かぁ……ポテトちゃんとリゲルさん素敵だからいつかは私も…
なんて思ったりしてるけど、実のところ自分にも恋人って想像つかなくて。
あ、そういえばアークライト性になったんだよね!おめでとう!
前々から夫婦として見てたけど、やっぱりこれは嬉しいよね!
アレクシアちゃんは恋人がいたら…そうだなぁ……
二人手を取り合ってゆったりとした旅をしてそうな気がする!

大切な人?(ふと一人の男の子が浮かびちょっと頬が赤くなる)
う、うーん……和むというか落ち着くというか……
大切っていうとほら、みんな大切な人だから
ポテトちゃんやアレクシアちゃんだって私にとって大切な人だからね
デート……デートって……いったいどういうのがデートなの?

ふふ、絵師さまは悩むね
私は斉藤アキさんhttps://rev1.reversion.jp/illust/profile/417
を推しておくね!カラフルでポップな絵柄お気に入りなの
私が得意な料理はうーんなんだろ!
パスタとかサラダとかはよく作ったりするんだけどねえ、得意って言っていいのか……!

あー、そうだそうだ!ポテト君、正式に……っていうと変だけど、お嫁さんになったんだよね!おめでとう!
こうやって変化がわかるのってとっても素敵なことだと思う!
恋人とゆったり旅かあ……確かにしてみたいかも……
でもきっと、私のことだからゆったりなんて言わずに冒険だー!とか言ってると思うよ!
だから、付き合ってくれる人じゃないとダメそう!あはは。
アニー君に恋人がいたら……そうだなあ、普段は二人でのんびりして、ゆったり暮らしてるけど、いざって時は頼りになる人な気がする! アニー君もなんとなくそんなところあるし、お互いにって感じで!

大切な人? いるよ!
出会った人はみんなみんな大切な人!っていうのは嘘じゃないけど、誰か1人をあげろって言われたらシラス君かな!(臆面もなく言う)
今まで色んなこと一緒にしてきた一番大事な友だちだから!
デートは……アニー君と同じだけど、どういうのがデートなんだろ……?

ILさんは悩ましいー! 最知さんは良いよね! 私も何度かお世話になってるし、毎回ステキなイラストだなあって思ってる!
斎藤アキさんもいいなあ、ポップな絵柄が私達にいい感じに合いそうかなって気がする!
うーん、悩むけど、ここは斎藤アキさんでチャレンジして見る感じでどうだろ!
良く作るなら得意料理で良いんじゃないか?
アニーは何をよく作るんだ?

ありがとう。ずっと一緒に暮らしていたから大きな変化はないけど、アークライト性になったのはまだ少しくすぐったいな。
確かに、アレクシアはのんびりゆっくり、と言うより活発にあちこち行きそうだな。
……シラスとなら、一緒にあちこちいって、ワイワイ楽しい思い出作れそうだな。
(さらっと言ったアレクシアにくすくすにこにこ)
アニーも、その様子だと大切で特別な人いるんだな。
アニーはアレクシアのいうように、のんびりゆったり過ごしそう。
どういうのが、と言われると言葉に困るけど、一緒にピクニックに行ったり、買い物に行ったり、二人だけの思い出作り……?

じゃぁ斎藤アキさんに頼んでみようか。
ふむふむ……2人で一緒に何かをすればもうそれはデートみたいな……?
でもきっと、好きな人と一緒なら何やってもだいたい楽しいだろうし、そんな感じなのかもしれないね!
といっても、私はまだ好きな人を見つけるところからだ~!
そういえばポテト君は、旦那さんのこと何時好きだなーって思ったんだろ!

そしてそして、リクエスト文の草案作ってみたよ!
大分遅くなっちゃってゴメンね!
シチュエーションとかどこまで細かく書くかなーって悩んだけど、みんなの詳細書く分の文字数も考えるとこのくらいさらっとで大丈夫かなって!
何かおかしいところとか付け足したほうがいいこととかあったら言ってね!
大丈夫そうなら、みんなそれぞれ個別のところ(自分の詳細とか服装とか表情とかポーズとか!)書いてもらえれば!

-----------------------------------
◆シチュエーション
3人でパジャマパーティーという名の女子会!
会話の内容は美味しいお菓子の話とか、ファッションの話とか、恋バナしたりとか。
とにかく3人で楽しげに、ちょっと華やかな雰囲気でお喋りしているところを描いていただければと思います。

◆場所
誰かの家でテーブルにお菓子や飲み物を並べて軽いパーティーみたいな感じに
その他内装などはお任せします!

各キャラクターの詳細は以下を御覧ください

●ポテト

◆アニー

▲アレクシア
アレクシアちゃんはパスタをよく作るんだね~
そういえばパスタってすごく種類が豊富にあるよね!
麺の太さにも違いがあって、パスタって奥が深いんだなぁ……って思ったよ

私がよく作るのは豆やお芋が入ったシチューとかスープとかかなぁ……
あ、あとパンを使った料理、サンドイッチはよく作るよ!
ギフトの力でパンを出す友達がいて、その人からよく貰ってるの

二人でなにかをすればそれはもうデートなのね……
ということは……ふふ、私既にアレクシアちゃんともデートしてたんだねっ
(くすす、といらずらっぽく笑う)
ぽてとちゃんとリゲルさんの馴れ初め?それはぜひ聞きたいね~!

リクエスト文ありがとう!
自分の詳細を書いてみたよ!
ところで、パジャマパーティーだから服装はパジャマというか寝間着というか
そういうものでいいんだよね?
◆アニー
・見た目は参照画像準拠ですが
寝間着や髪型等のアレンジ変更可です
・種族特徴としてエルフのような長耳があります
・細かいポーズなどはお任せいたします
二人の話を興味津々に聞いているような表情、雰囲気にしていただければと思います
・身長は155cmくらい
私はシチューやパンケーキが地味に多いかな。
アニーのサンドイッチは使うパンも美味しいし、美味しい(確信をもってこくり)
パスタは生地が同じでも、太さや形によって食感が全然違うから凄い。

え、私とリゲルの馴れ初め……!?
……出会いは街角で、後は秘密だ。

アレクシアはリクエスト文有難う。
私はこんな感じだろうか。
●ポテト
・淡い緑のワンピースタイプのパジャマ
・神は邪魔にならないように緩く纏めている
・ハーブティーの入ったカップを両手で持って、恥ずかしそうにそっと目線を逸らしている
・左薬指にはシルバーに大粒のダイヤモンドが付いた指輪を付けている
(見えれば嬉しいですが、見えなくても大丈夫です)
・身長162㎝ぐらい
そうそう、麺によって食感とか色々違って、意外と奥が深いんだよねえ!
普段自分で食べる分には同じのばかりになっちゃうけど、誰かのために作る時は色々考えちゃう!

アニー君のスープやシチューかあ。想像しただけでほっとできそうな気がするね!
スープとかって結構味付けに個人差が出るよね! こっちに出てきてから知ったけど、私は結構薄味傾向だったみたい!

はっ、そう言われればそういうことならアニー君とはデート済み……!そう思うとなんとなく照れくさいなー、なんて!
しかし馴れ初めは秘密かー、そう言われると気になっちゃうけど、思い出は大事だものね!

さてさて、2人共リクエスト文ありがと!
私の分も付け足してみたよ!
問題なかったらこれでリクエストしてみようと思うけどどうだろ!
何かあれば遠慮なく!

---
◆シチュエーション
3人でパジャマパーティーという名の女子会!
会話の内容は美味しいお菓子の話とか、ファッションの話とか、恋バナしたりとか。
とにかく3人で楽しげに、ちょっと華やかな雰囲気でお喋りしているところを描いていただければと思います。

◆場所
誰かの家でテーブルにお菓子や飲み物を並べて軽いパーティーみたいな感じに
その他内装などはお任せします!

各キャラクターの詳細は以下を御覧ください

●ポテト
・淡い緑のワンピースタイプのパジャマ
・髪は邪魔にならないように緩く纏めている
・ハーブティーの入ったカップを両手で持って、恥ずかしそうにそっと目線を逸らしている
・左薬指にはシルバーに大粒のダイヤモンドが付いた指輪を付けている
(見えれば嬉しいですが、見えなくても大丈夫です)
・身長162㎝ぐらい

◆アニー
・見た目は参照画像準拠ですが
寝間着や髪型等のアレンジ変更可です
・種族特徴としてエルフのような長耳があります
・細かいポーズなどはお任せいたします
二人の話を興味津々に聞いているような表情、雰囲気にしていただければと思います
・身長は155cmくらい

▲アレクシア
・パジャマはシャツタイプのトップスにハーフパンツ
青系統の色合いで、デザインはシンプルめ(詳細はおまかせします)
・髪は明るめの茶髪でストレートのロングヘア
・体格は華奢に近い細身。身長は150cm弱
・詳細なポーズはお任せいたしますが、嬉々として楽しそうに話をしている感じにしていただければ幸いです。

その他記載のない点、不明点等は全てお任せいたします
纏め有難う。私は問題ない。

私は……お肉も野菜もしっかり入ったのが多いかな。
リゲルもノーラも良く食べてくれるから。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM