PandoraPartyProject

ギルドスレッド

うみのいえ

雑談所

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
プレイングと立ち回り次第な点もあるので、最低保障は依頼参加必要レベルぐらいじゃないですかね。あとはワザマエで補う感じで。

練達が進んでると言うか、練達の候補がいなくてお鉢が回ってきたというか、げふんげふん。
私達が行くのはノーマル依頼なので、全然だいじょーぶだと思いますよ?
なるほど!それは安心した。
まだ処理中だが、参加申請済みだ。よろしく頼む。
いっぱいカレーを用意しておかないと(ぐつぐつ)
もうすぐ出発だな。見たところ各個に好きに動いて良いみたいだが一応仮プレをおいておくぞ。
砲台兼ねて近接で敵の足止めの予定だ。とりあえずマリナ殿だけたってれば船は沈まず勝てると思ったので、勝手ながら庇うプレイングを入れさせてもらった。【http://writening.net/page?yd4sQB】
基本的にマリナさんをかばうお仕事です。ガッチガチやないけ
甘やかしてはだめですよ。獅子は子を海に突き落として棒でつつくのですから。
出発してました。
成功してるといーですねぇ…

そういえば最近メスガキ顔とかいうのが流行ってるらしいです
ふむ?聞いたことがないな。
少し調べてみたが、決まった表情というわけではないのだろうか。
最近の納品ICを見てみるとわかる…らしいです。
さすが小梢さん、カレーの事なら負け知らずですね…(MVPおめでとうございます
なんとかカレーメイドの面目躍如です。ありがとうございます。
(コロンビアのポーズ)
決戦返ってきてた。成功おめでとう。
そしてマリナは大活躍おめでとう!
体を張って守った甲斐がありました。カレーが美味しいです。
マリナさんはおめでとおお
小梢殿とマリナ殿は大活躍おめでとう!
小梢殿のプレイングはカレーへの愛が溢れていたな。流石だ、さすがカレー愛のベテランだ。

マリナ殿はやっぱり海といえばマリナ殿だな。一緒に参加する度にMVPをとるマリナ殿を見ている気がするな。
しかし、敵のボスもああも見え透いた(直前まで気付かなかった)手を使ってくるとはな。
はっ、祝辞感謝感謝でごぜーます
支えてくださった皆々様のおかげでごぜーますよ
そういえばあの時もじーちゃんが一緒でしたね…
もしかしてじーちゃんは私の戦神か幸運のお守りかなんでしょーか…?
いつのまにかクリスマスを越え年末ですね…年末くらいはゆっくりしたいところ
やっとこちらに来れた。しばらく反応できず、すまなかったな。
幸運のお守りと言えば初めてアーティファクトを手に入れたぞ。「金のセミの抜け殻」だ。何も効果はないが、嬉しいものだな。
ゆったりペースだったが、今年は共に過ごせて楽しかった。皆、良いお年を。
良いお年をー…と言いたいところですがトレーニングです
一緒に行く方募集でごぜーます
あ、言い忘れてました。あけましておめでとうございます。今年もカレーよろしくお願いします。
行くのは構いませんよ、何するかわからないですが。
吐くまでカレー食べるとかそういうのですかね。

あけましておめでとうございます。
初詣は稲荷がおすすめです。
明けましておめでとう、カレーか。訓練後のカレーはうまいだろうな。「おかわりもあるぞ!」
どーしましょうね…雪山はあまり詳しくないので、誰か先導してほしいのですが…
特に何もなかったら私がノリと勢いで書きます…
ふむ、全体的には山登りや対抗戦が多いか。
ここは雪山を使った「スキー訓練」を提案する。板を足につけて機動力を確保するスキーに練達すれば、雪山で敵に対して圧倒的な機動力で奇襲ができるしな。
スキーに、スノボー、あとは木を切って筏や簡易な船を作って雪山滑りをすれば【うみのいえ】らしさも出るし、楽しんで雪山になれることができるのではないかと考える。
訓練の目的としては、【準備】木をきったりする準備、【スキーやスノボー】雪山に慣れ親しむと共に個人戦技能を鍛える、【筏や船】陸地で言うと戦車(チャリオットの方)戦や海戦技能に通じるかと。
船は2つ作って雪玉を投げ合えば更に海戦らしさもでるな。
……という名目でみんなで雪山でワイワイ騒ぐのはどうだろうか?
(そういえばチーム名はいつも通り【チームうみのいえ】で良いですよね?)
もしやるなら以下のように俺が概要を書く予定だ。それぞれの自由に動いて貰えば良いと思う。
//
仮プレイング(298/300文字)
【チームうみのいえ】
雪山でスキー訓練と筏や船による雪山滑り訓練を行う
楽しみつつ、やっていこうな

◆目的
準備及びスキー:雪山への慣れ、奇襲戦法への習熟
雪山滑り:豪雪地帯における戦車戦、海戦への習熟

◆準備
木を皆で切り出しスキー・スノボー板と船を作製

◆スキー、スノボー
コースを決めて滑るぞ
まずは平地や斜面、慣れてきたら林の中をジグザグ走行、ジャンプといった様に色々試してみよう

◆雪山滑り
まずは皆で同じ船や筏に乗って何度か滑り感覚を掴む

後半では2チームに別れて船に雪玉を詰め込み
滑りながら雪合戦を行うぞ
雪玉は射程のある武器だ

櫂を作り船を操作

船同士をぶつけたり、木の板を持ち込んで盾に見立てるなりしても大丈夫だ
よっしゃー、ありがてーです
ではこれに合わせてかきます
承知した。では、このままプレイングを送っておこう。
海洋依頼がたくさん!名を挙げるチャンスでごぜーますよ
ふむ、久々に帰ってきたが、オープニングは今は出ていないが海洋が旬なのだな。
久しぶりだ。いつの間にやら一年が経ってしまっていたか。冒険の種類も、世界も、ずいぶんと変化したのだな。
おー、久しぶりです。なんか色々追加されまくってます…
私も結構成長しました。どや
ほう!
マリナ殿の海洋での知名度は抜群だな。それに、練度も昔とは比べものにならない位になったのだな。
名実ともに熟練の船乗り、といったところか。
前回の発言からもう2年も経っていたのだな。久しぶりだ。
ふと、セララ殿の格闘ゲーム画像が私の端末に流れてきて、懐かしくなったので顔を出させてもらった。

セララ殿は6人ピンナップの完成だけでなく、闘技場の優勝も勝ち取ったのだな。今も変わらず最前線で戦いつづけている姿を見ると、嬉しいものだ。もう皆に沢山貰ったかもしれないが、私からも「おめでとう」。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM