PandoraPartyProject

ギルドスレッド

私設ギルド『ポーチャー』

【ピンナップ相談】温泉まんじゅう!!

先にお手紙した通り、黒筆墨汁GMの『温泉まんじゅう! 温泉まんじゅう! 温泉まんじゅぅぅぅう!』のシーンを実際にピンで頼んじゃおう!
という企画だよ。

リプレイ読んでから、僕がノリと勢いでお誘いしちゃったけど、参加してくれてありがとう!
あとは詳細を相談する場所が必要だと思って、ここを作っておいたよ~

実は僕もピンナップ自体が作るの初めてだから、不慣れなところもあるかもだけど……
今回の言い出しっぺだから頑張って進行を務めるよ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
リクエスト内容に関しては、ほぼ決まってるようなものだから、相談したいこととしては

・どのイラストレーター様にお願いするか
・各々の服装等、個別の指定
・RC関連(見た感じだと1人RC200~300くらい?)

大まかにはこの二つかな?
リクエストは、言い出しっぺの僕が責任をもって、してこようと思います!
一度、リクエスト出す前に、文章はここに書いて、確認してもらってからにするけどね。

>イラストレーター様
頼みたい、もしくは好きな絵師様がいれば挙げていってちょうだい!
僕は特にこだわりないから、皆が「誰でもいいよ~」っていう場合の時は、サッ検索して決めちゃうよ!

>服装等、個別の指定
あそこは温泉地だから、僕は浴衣とか着てると思うんだ。
せっかく浴衣コンテストの全身図もあるから、それでお願いするつもりだよ。
ニーニアちゃん相談場の設置お疲れさまだよ!

・希望絵師さん
今4人ピンナップ受付対応してる人で検索した感じだとはちごう絵師さんがボクの好みだね☆

・服装
確かに温泉地にはユカタが似合うよね♪
ボクも浴衣コンテストの全身図あるからそれでお願いしようかな!
よっこらしょ~。
どうやら相談する場所は、此処で良さそうね~。
んふふ~、ピンナップのお誘い感謝するわぁ。

>イラストレーター様
ミルキィちゃんが言っていたはちごう絵師様を見てみたのだけれど、
可愛らしい雰囲気で素敵ね~。
おばさんも、はちごう絵師様に1票入れておきましょ~。

>服装等、個別の指定
おばさんは浴衣を持っていないから、
今のところ、いつも通りの服装にしておこうかしら~。
2人共いらっしゃい!
エーリカちゃんからはまだ返信が来てないから、もうちょっと待ってみようかと思うよ。

>イラストレーター様
はちごう絵師さんのイラスト可愛いね~。
僕も見てきたけど賛成だよ!

>服装、個別の指定
ミルキィちゃんも浴衣で、レストおばさんはいつもの服装だね。
了解、了解!


あとは、エーリカちゃんがどうなるか返信待ちつつ、リクエスト文は、土曜日の夜くらいには一度書き上げてみようかと思うよ~。
土曜日のニーニアちゃんのリクエスト文を見てから、おばさんもリクエスト文を書いてみる感じでいいのかしら?
お手紙の返事、今日まで無かったから、今回は3人ピンナップで頼もう~。

←の埋め込みツイッター見てる感じだと、たぶん、代表の人がリクエスト文を送って、他の皆に同意するかのメッセージが行くんじゃないかな?
それで、全員が同意するとイラストレーター様にリクエストが届くんだと思う! ……たぶん!

だから、ここで僕が土台のリクエスト文書いて、足りない部分とか、個人で付け足してほしいとこを、二人に書き加えてもらって、OKってなったらリクエスト送ろうかなって思ってたんだよ。

ということで、リクエスト文書いておくね!↓

----------------------------------------------
黒筆墨汁GMのリプレイ『温泉まんじゅう! 温泉まんじゅう! 温泉まんじゅぅぅぅう!』の序盤の1シーンをピンナップにしたくリクエストです!

温泉地に到着して、遊園地にやってきた女子高生みたいに手を繋いで一斉にジャンプしているイラストをお願いします

それぞれの服装は参照画像のもの

その他、不明なところはお任せします
宜しくお願いします!
----------------------------------------------

こんなサラッとした感じで!
僕の場合、いつもテーマみたいなの簡単に伝えるくらいのリクエストだから、他にもっと細かく指定したいとか、ここに書き加えてね!
シンプルにわかりやすくていいと思うね♪
ボクはその発注文で問題ないよ!
なるほどなるほど~。
ニーニアちゃんがリクエスト文を送って、それに同意する様な感じなのね。
ふんわりしたリクエスト文の方が、お絵かきしやすそうだし、
おばさんもそんな感じで構わないと思うわ。

キャラクターのイメージを伝える為に、性格を書いておきたいのだけれど、
追加してもらってもいいかしら?

レスト・リゾート、性格:おっとり。
それなら、僕も追加で性格書いておくよ!
ミルキィちゃんもどうかな?

あと、はちごう絵師様の3人ピン(横)が受付閉じちゃってたから、縦でもいいかな?

ニーニア・リーカー、性格:行動力が高く、いつも元気。
ええ、おばさんは縦でも大丈夫よ~。

それと、ニーニアちゃんは絵姿完成おめでとう~。いぇい♪
メガネが無い姿を見るのは初めてだわぁ。
んふふ~、新鮮でとっても可愛らしいなぁって。
あ、それじゃあボクも性格を追加してもらおうかな♪
ミルキィ・クレム・シフォン、性格:マイペースな元気系

ピンナップは縦でも大丈夫だよ☆
ふふふ~♪ レストおばさんありがとう!
海洋用の衣装お願いしてみたんだ~♪
たまにはメガネ外してみるのもありでしょ?

これで出そろった感じだから、また受付終わっちゃう前にと思って、リクエスト文追加修正して送ってきたよ~。
参照画像が2人の分、どんなふうに選んだりするのか分からなかったから、簡単に服装の事も書いておいたよ!
リクエストに同意するかどうかのお手紙が届いていたわ。
参照画像はこちらで選ぶようになっているみたいね~。
えいやぁっと同意ボタンを押しておいたから、あとはのんびり待つ感じかしら。
はちごう絵師様とご縁があるといいわね~。
ありゃ、はちごう絵師様とは都合が合わなかったみたいだね……残念。

う~ん? そうなると、他に描いてもらいたい絵師様いるかな?
ありゃりゃ都合が合わなかったんだったら仕方ないね、残念。
今3人ピンナップ対応している中で希望の絵師さんだと、
第1希望:更科 雫絵師さん
第2希望:kedafu絵師さん
第3希望:柊 みこ絵師さん
って感じだね!
イラストはタイミング次第なところがあるものね。しょうがないわ。
おばさんは、ちろりるら絵師様か、にょっけ絵師様を候補に上げておきましょう~。
レストおばさんは、どちらが第一希望かあるかな?

あれば、二人で乱数振ってもらって、高い方の第一希望→低い方の第一希望みたいな順にリクエストしていくか。
もしくは、5人の絵師様を0~19、20~39、40~59、60~79、80~99に振り分けて、僕が乱数回して決めちゃうか。
どっちかの方法で決めてようかと思うよ。
あと、ミルキィちゃんはバストアップの完成おめでとう!
ケーキ!? 美味しそう……(じゅるり)
あ、ちろりるら絵師さんもいい感じだね!
それだったらちろりるら絵師さんに発注してみない?
ふっふー♪ケーキ美味しくできましたー☆
えへへ、おめでとうをありがとうだよ!
ミルキィちゃんも絵姿おめでとう。
パティシエのお洋服がとってもお似合いだなぁって。
ケーキも美味しく出来たみたいね。とっても上手!よくできましたぁ。

頼んでみる絵師様は、ちろりるら絵師様でいいと思うわぁ。
リクエスト出してきたよ~。
あとは2人共、同意と参考画像の選択よろしくね!
おばさんは同意しておいたわ。
次は上手くいくといいわね~。
リクエスト通った! やったー!!
ふふふ~♪ 完成たのしみだね~。
あらま、本当だわ。
複数ピンナップだと、リクエストした子にしか受理のお手紙が来ないのかしら?
おばさん全然気がついていなかったわ…。
んふふ~、どんなピンナップが完成するかおばさんも楽しみね~。
ピンナップ完成したわね。
温泉まんじゅうの思い出が、こうやって形になって残って嬉しい限りだわぁ。
ちろりるら絵師様にお手紙出さなきゃね。
ニーニアちゃんはお誘い嬉しかったわ、感謝するわね~。
2人共参加してくれてありがとう!
依頼の良い思い出ができたよ~。
ちょうど、黒筆墨汁GMの依頼が結果待ちだから、帰ってきたらファンレターで報告してきちゃうよ!
ちろりるら絵師様にも感謝のお手紙書かなきゃね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM