PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿り木

【相談】そらにみる

そらにみるの相談場所だよ
まだやる事は決めてないよ!

って事で興味がある人はどうぞって事で


https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/678

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(きょろきょろとあたりを見回しながら)
お邪魔しまーす。さーさーのーはーさーらさらー!
皆でお願い事を短冊に書いたりするのかな。よろしくね。
いらっしゃーい、そしてよろしくー!
そうだねー。短冊に願いを書くのが無難な感じはするよね。
なんたって七夕だし!
はじめましてー。サクラだよ。
そうだねー。お願いかくのがいいかな。
お邪魔させてもらうわね。
一人でって言うのもアレだからご一緒させてもらおうと訪ねさせてもらったわ。
っと、名乗り遅れたけれど九重 竜胆よ。暫くの間どうか宜しくね、皆。
せっかくですので私もご一緒させてもらいますね
皆さんがどんな願い事を書くか気になります
皆はどんなお願い事書くんだろう?
私は何書こうかなって感じで迷っているんだよね。
ルアナはね。召喚された時に記憶飛んじゃったから、記憶戻りますようにとか。毎日おいしいご飯が食べれますようにとか、そんなのを書こうかなーって!
皆のお願いも気になるなぁ…。

そうそう。この人数だからタグとかあった方がいいと思うんだけど、どうしよう?
なるほどなるほど。
私はどうしようかな……毎日楽しく過ごせるようにとか?
普段あまり意識しないから意外と難しい。

タグはいつも使ってる【宿り木】で良いかな?
タグの件は了解よ。
願い事、願い事ね…。改めて考えだすと少し悩むわね。
一先ずの仮プレを張っておくわね。
皆のプレイングとかでまた変更したりする予定よ。

==

【宿り木】

此処に来るまでに知り合った連中と短冊に願い事を書くわ。

さて…、何を書くべきかしらね?
いざ願い事って考えると中々思い浮かばないわ。
剣の腕って言うのはソレこそ自分次第だし、願う事とは違うのよね。

ねぇ、貴方達は短冊にどんな願い事を書く心算なの?
スティアは…そう、毎日楽しく過ごせるように。
良いわね、私もその願いに乗せてもらってもいいかしら?

他に願う事も無いし、願いが合わされば効果は二倍…何てね。

短冊に願い事を書いたら笹に短冊を吊るして改めて願うわ。
ルアナもプレイング書いたからぺたぺたしておくねっ!
こんな感じで行くよー!

------------------
【宿り木】
お空を見上げると、そこには綺麗なお星さま。
神様の年に一度の逢瀬の日。なんでそこでお願い事を叶えるって話になるんだろう。
まぁいいや!叶ったら嬉しいし。

「ルアナのお願い事はね。召喚の際になくした記憶が戻ってきますようにって」
あんま覚えてなくても日々楽しいんだけど、やっぱり気になるし。
皆は何を書いたのかな?見せて貰ってもいいのかな?
「折角短冊に書いてお願い事を「カタチ」にしたんだもん。『皆のお願い事が叶いますように』」
これも大切なお願い事だよね?短冊にかいとこ。

言葉にした思いはきっと叶う。そうであってほしいなぁって。
短冊を笹に飾ったら、皆で何か食べようよ。屋台が出てるみたいだよ?
こちらもプレイングです
同じく変更したりしなかったりー


【宿り木】

普段は店に籠もったりで星を見ることも少ないですからね
羽休めも兼ねてゆっくりしましょう

しかし願い事…、とっさに出すのは思ったより難しいです
とりあえず千客万来商売繁盛とでも書きましょうか
どなたか存じ上げませんが神様二人会ったついでに
お店来てくれてもいいですからね!

ところで皆さんはどんな願い事を…?
お、おおう、なんだかすごく眩しいもしやこれが若さか
なんだか自分の願いが俗物的に思えてきますよ

気を取り直して、あとは短冊を笹に吊るすだけですけど
練達上位式のぬいぐるみさんに手伝ってもらえば、高い所にも吊るせますよ
あとは屋台のご飯も美味しそうです、食べながら思い出話でもしましょうか
私もざーっと書いてみたかな
あとは微調整かな?って感じ

========
【宿り木】

願い事って改まって考えると難しいよね
でも日々の平和な日常が続けば良いなって思うし、毎日楽しく過ごせますように、ってお願いしようかな?

そうだねー。竜胆さんも一緒にお願いしよっか!
私も効果が二倍になるような気がしてきたし

短冊の見せ合いもしようかな
せっかくだし、皆のお願いも知りたいなって思う
素敵なお願いがあったり、個性が出たりして良いよね
自然と笑みがこぼれちゃうかも

私はせっかくだし、短冊を高い所に飾りたい!
だから葵さんにお願いしちゃおうかな?

何か食べるのも賛成!
屋台……リンゴ飴とかあったりするのかな?
なんか屋台見ると食べたくなるんだよね~

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM