PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿り木

【相談】遊楽伯爵の矢文

という事で遊楽伯爵の矢文の相談場所だよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/525

とりあえず勢いで立てただけでノープランです

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
スレッド建ててくれてありがとう。

行くならやっぱり「【B】お食事」だと思うけど、その中でも迷う所だね……
『肉』とか『魚介』みたいに、皆が食べたい所に一点集中するか。
それぞれ自分でコースを組み立てて持ち寄って、それを皆で食べるか……
他にあるかな?
【B】がいいかな~
近め所の席を確保しておけばそんなに困らないし、各自で好きな物を取ってきても良いかもしれない!気になったら少し貰ってもいいような。
というか色々食べたい……。

特に気になってるお料理は岩がき、ラムステーキ、ローストビーフ、シフォンケーキかな。

タグは【宿り木】で良いかなって思ってるけどどうかな?
タグはオッケーだよ。
食べるものは…うーん、悩むね。
折角なのでガブリエルさんを読んでおすすめを聞いてそれにしても良いかも?
たしかに伯爵に聞くのが一番確実だね!
ふわっと好みを伝えれば、コースを組み立ててもらえそうだ。

タグは【宿り木】で了解だよ。
とりあえず無難な所まで書いたやつを。

マルクさんは気に入ったお料理あったー?

サクラさんにそれ美味しい?
ちょっと頂戴!

みたいなのも入れようと思ったけど、反応待ちに。
やりたいことあったら合わせるよ!

==

【B】
【宿り木】

せっかくだし雰囲気の良さそうな席を確保したいよね
お料理はガブリエルさんにオススメを聞いてみて、後は流れに身を任せる感じで
でもラムステーキ、ローストビーフ、生ガキは取っておくよ
食べてみたいし!
とりあえず一旦プレイングを完成させたよ。
サクラさんの料理が決まったら、少しアレンジするかも。


===
【B】
【宿り木】
「席は折角だし、窓際で庭が見える所にしようか」
二人をエスコートして、庭の薔薇が良く見える席に。

伯爵におすすめを教えてもらおう。
お造り、とロブスターの網焼きを中心に、コースを組み立てて貰う形で。
ポーションは3人でシェアできるように、少し多めに。

「この魚の切り身、生なのにすごく美味しい……!」
「ロブスター、こんなに大きいのは初めてだ。殻を割って取り分けるね…食べる前から美味しいって分かるやつだこれ」

お肉も取ってくればよかったかな。スティアさんのローストビーフとラムステーキ、分けてもらっても良い?
勿論お造りやロブスターと交換で。
両手がふさがってるなら、食べさせてあげようか?なんてね。
遅くなってごめんなさいね
とりあえず216文字
明日もうちょっと足す感じかな
---------------
【B】
【宿り木】
スティアちゃんとマルクさんと一緒にお食事に
席はマルクさんがエスコートしてくれるので任せるね
「さすがマルクさん、エスコートも抜け目ないね」
私は素直に自分の好きなものということでサラダ、アサリのスープ、スズキのムニエルを取ってくるね
あと折角なのでガブリエルさんにおすすめを聞いてそれも取ってくるね
「う~ん、美味しい!ほっぺたが落ちちゃいそう!」
「スティアちゃんの豚の丸焼きもこれぐらい美味しいのかな?楽しみにしとくね!」
こんな感じで
287文字かな
明日微調整するよ
==
【B】
【宿り木】
せっかくだし雰囲気の良さそうな席を確保したいよね
お料理はガブリエルさんにオススメを聞いてみて、後は流れに身を任せる感じで
でもラムステーキ、ローストビーフ、生ガキは取っておくよ
食べてみたいし!

マルクさんはローストビーフとラムステーキだね
うん、大丈夫だよ
先に取り分けておくね!
私は食べた事ないし、ロブスターが良いかな
ちょっと楽しみ
食べさせてあげるとかは大事な人にやってあげようね!


サクラさんはチョイスが優雅な感じだね
ってそんなにハードル上げないで!
普通に美味しいとは思うけど!

ちなみにデザートは何狙ってる?
私はチョコレートのシフォンとかどうかなーって思ってるけど
二人のプレイングに合わせて少し調整して、ちょうど300文字。
これで最終稿かな?
=========
【B】
【宿り木】
「席は窓際で庭が見える所にしようか」
二人をエスコートして、庭の薔薇が良く見える席に。

選ぶのはお造り、ロブスターの網焼き中心のコースで。
量は3人でシェアできるように多めに。

「この魚の切り身、生なのにすごく美味しい…!」
「ロブスター、こんなに大きいのは初めてだ。殻を割って取り分け…食べる前から美味しいって分かる、これ」

お肉も少し食べたいな。スティアさんのローストビーフとラムステーキ、分けて貰って良い?
勿論お造りやロブスターと交換で。
両手塞がってるなら、食べさせてあげようか?
なんてね。ごめんよ、楽しい食事だから調子に乗っちゃった。

豚の丸焼き…豪快な得意料理だね。
ちょっと気になるかも。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM