PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿り木

【雑談】ロビーにて

宿り木にある共用スペースの一角
少し古めのテーブルや椅子が綺麗に揃えられている

―――――
シュチュエーションなどあまり深く考えず、ゆるゆると雑談する場所です
一言二言で去るのもよし、居座るのも良しと言った感じで

ちなみに一言で去って行く人は、通りすがりに話かけて去って行ったとか風になんとなく辻褄合うように解釈する場所です

気楽にどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
しばらく顔出しをさぼっていた間に死兆になってみたりしたのでした。
私はまだ余裕ある方だけど、早い人はもう残り10日ぐらいなんだね…。
ががーん、 前に送った廃滅病特効薬って効かなかったんだ……。
騙された……。
そろそろ余裕がなくなってきたけどどうなるかなー、心配。
そうか、サクラさんも、死兆が……
アクエリア島の探索も本格化しているし、何か見つかるといいね、手掛かり……
それこそ、本当の特効薬、とか。
スティアちゃん…そんなに都合のいい者はないんだよ…。
黄金の果実っていうやつでちょっとだけ猶予が伸びたね。
それでもまだアルバニアを引き出すまでには至ってないから余裕がある訳じゃないと思うけどね。

なにより引っ張り出しても勝てるかわからない相手だし…。
そうだねー。まずは探さなきゃ……。
一体どこに隠れてるんだろう。
逃げ切りなんて許してなるものかー!
死兆もだけど、サクラさん、またパンドラが心配な数字に……
イベシナに行ったりとか、境界に行ったりとか、そろそろ考えたほうがいいんじゃないかな。
うぅ…。なんだかパンドラ目当てでシナリオに参加するのって筆が乗らなくて…。
なんだけどそうも言ってられないから考えないとね。
じゃあ私がスティアスペシャルしてあげよう!
きっといっぱい回復するはず。たぶん、きっと、めいびー。
食べるイベシナと、体を動かすイベシナ、両方に参加する理由ができるね。
……それでいいかは、さておいて。
あんまりイベシナ最近出てないんだよね。リクシナを積極的に頼んでいくのもありかな。
リクシナかあ。たしかにリクシナなら、パンドラ減らないような内容も指定できるよね。
もし枠があったら、僕も混ぜてほしいな。
友達が……少ないので……
確かにー!
はやくー!サクラちゃん!

ってマルクさんの切実な悩みが……。
依頼は結構行ってるから、知っている人は多いんだけど、あんまり個別に交流する機会や場所が無くてね……此処(宿り木)くらいでしか誰かと会話できていなくて。

本当はいろんなギルドに顔を出したりするのがいいんだろうけど、どこに行けば良いのかも中々難しいよね……
マルクくんに友達少ないの結構意外かも。ここ意外にも顔を出してるのかと思ってた。
いろんなところに顔出したいけど悩むのわかっちゃうなー!
活動してるところがあんまり多くないし、自分と雰囲気の相性が良いかとかもあるもんね。
私で言えば騎士見習い未成年だから酒場系とかダーク系は中々難しい…って感じで。
それはそうとして、ついに海洋の決戦が来たね。
相手は『煉獄篇第二冠嫉妬』アルバニア。
ベアトリーチェの時も厳しかったけど…今回はもっと厳しいかも知れない…。

私は天義騎士としてアルバニアを討たない選択肢はないけど、みんなは決戦どこ行くか決まってる?
なるほど、私もここみたいに色々顔出してるのかとおもってた!
特に最初の第一歩とか困るよね……。
気になってる所はあれどなかなか踏み切れないというか。
今のままだと勝ち目が無い感じが凄いよね………。
どうにか勝機を見つけないと。
廃滅病を治す!って約束した人達もいるし。

私も決戦はアルバニアに行くよ!!
僕も「<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱」に参加できたよ。
お二人と同じ、対アルバニア決戦だね。
微力ながら、力になれたらいいなと思う。よろしくね。
おー、全員一緒だね。
私はスティアちゃんと行動するけど、マルクくんが良ければ一緒に行動する?
勿論他にいくところがあれば別行動でも問題ないよ。
いってらっしゃい。お気をつけて。
(リディアは対アルバニアに参加できないのでRAID行ってきます)
お邪魔してよければ、サクラさんとスティアさんと同行させてもらおかな。
よろしくね。
ちょっと人数が撃破部隊に偏ってるので、調整が必要そうなら移動するかもしれないけど、その時はその時ということで。
マルクさんはいらっしゃい!
頑張ろうね!
確かに人数隔たってるよね……ヒーラー少な目だからクェーサーアナライズ連打できるかな~。

そしてリディアさんは気を付けてきてね!
ファイトだー!
リディアちゃんは別戦場かぁ。気を付けて頑張ってね!
うーん、タグは【光明】なんてどうかな?
取り合えず仮案だけど、相談には早めに言っておきたいから【光明】で表明しておくね。
タグ【光明】は了解したよ。
とりあえず【光明】としての動きをここで相談しつつ、撃破部隊全体とのすり合わせを依頼の相談掲示板でやっていく感じかな?他のギルドから来る人のために、相談用のスレッドがあるといいかもしれないね。
雑談で相談するのもなんだし、私のギルドに相談スレッドを立てたよ。
https://rev1.reversion.jp/guild/754/thread/11285
相談はこっちでしよっか。
こっちは変わらずのんびり雑談で!
スティアスペシャルを食べたらパンドラが減りました…。
私は回復させようとしたんだよ……。
でもダメだったよ……。
どうして…こんなことに……
(リプレイを読んで笑いをこらえながら)
スティアちゃんはエミリア様に猛烈にお説教されてね。
茶零四さんがリクエストシナリオを開けたから聖騎士試験を受けるリクシナを頼もうかと思うんだけど、マルクくんも一緒にどうかな?
あ、行きたい!是非参加させてください!<リクシナ

どんな試験をやるんだろう?学科と実技……?
ありがとー!早速リクエストしたよ!
内容はお任せにしたからどうなるかわからない!
ワクワクしてまとう!
早!? 同意したよ!
うーん、これはどんな試験になるか、楽しみなような不安なような。
リクエスト通りますように。
よく考えたら明日決戦帰ってきたら高確率で重傷なのでは?という事に気付いて急いでプレを書くサクラちゃんなのでした。
まあ決戦はさすがに仕方ないよね……。
命もかかってるし、無茶しないでとも言いずらいし。
試練の方も許して欲しいなー…なんて。
決戦、まずはお疲れ様。ここの皆は帰ってこれて良かったけど……まだ、終わらないね。
そういえばお話は変わるけど特に予定がないならマルクさんも海洋のシャボン玉のお祭り(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3291)に一緒に行く?
参加予定みたいだし、予定がないならどうかなって!
ただ色々な人誘っちゃってるけど!
スティアさん、ありがとう!
特に予定は決めてなかったから、一人でシャボン玉を運ぶ人の手伝いをしようかな、と考えていたんだ。
誰かと一緒に参加できた方が楽しいから、お邪魔させてもらえると嬉しいな。
わー、ありがとう!
じゃあ一緒に行こー!
相談所は用意しておいたけど、バタバタしてて何もできてないやっ。
試練、お疲れ様でした!無事みんなのおかげで聖騎士になれたよ!ばんざーい!
海洋もお疲れ様。手放しに喜べる状態じゃないけど…それでも何とか勝てて良かった。
うん、お疲れ様……だね。相変わらず無茶ばかりするけどなんとかなって良かったね。
聖騎士になったお祝いもしなきゃね!
おめでとう、聖騎士サクラさん。
それから......海洋、本当にお疲れ様。ここの皆は無事戻ってこれて、良かったよ。
そうだね、ひとまず一段落で落ち着いたし、聖騎士就任記念パーティーだね。
二人ともありがとー!聖騎士の名に恥じないようにしないといけないね!
海洋の向こうに国があるなんてね…。
豊穣も何だかきな臭いみたいだけど…、夏祭りなんかもやる感じだね。
そういえば二人は水着とか浴衣はどうするのかな?
私は両方用意が出来たよ!ぶい!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM