PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿り木

【相談】<夏祭り2020>かき氷大食会・雅

かき氷食べに行こうー!
ってこと相談所を用意しておくね

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
皆で浴衣を着て、それぞれ好きなかき氷を食べる感じかな?
僕は一昨年の浴衣になっちゃうけどね。
私はたくさん食べられそうにないので優勝できる気がしませんし、皆さんと一緒にのんびりカキ氷を食べられたらそれでいいかな、と思いますけど……。
今年の浴衣だとちょっと大人っぽく見える気がするので、それを着て参加しようかと思います。
そうだねー!せっかくだし浴衣を着ていくのが良さそうだよね!
かき氷は急いで食べると頭がきーんってするし、のんびり食べるのが良さそうだよね。
アイスのトッピングとかできるのかな?できるならちょっとしてみたいような!
今回4人ですけど、グループタグとか作ります?一緒に行っても迷子になってはぐれたら寂しいですし……。
そうだね。グループタグを作ろう。
一行目に【氷】
二行目に【宿り木】
でどうかな?
そうだねー。タグはそれでオッケー!
一行目はカギカッコ不要ってかいてるから 氷 かな?
量食べるのはスティアちゃんのおかげで…せいで?慣れたけどかき氷いっぱい食べるのはお腹こわしちゃいそうだしのんびり食べよう!
かき氷のスティアスペシャルは、ちょっと…… いや他の料理なら良いというわけでは無いけれど。

プレイングを書いてみたよ。特にすり合わせはいらないと思うけど、一応貼っておくね。

===

【宿り木】

浴衣姿でかき氷を楽しむよ。僕のは、ちょっと古い浴衣だけど……

「皆、今年の浴衣、素敵だね」
スティアさんの浴衣は、和傘の色合いと合わせた淡い色合いがとても上品で雅だね。スティアさんの色って感じで。
サクラさんの浴衣は、紺地に山吹色の鮮やかな帯、紅白の牡丹の柄のコントラストがとても印象的で、目を奪われちゃうな。
リディアさんの浴衣も、グラデーションのかかった夜桜の柄が幻想的だよね。帯とリボンの色を揃えてるのも素敵だね。

かき氷は「スイ」ってやつにしてみたよ。砂糖水を掛けただけだから、氷の味がよく分かるんだってさ。
溶けないように急ぎつつ、頭がキーンとならないように……ペース配分が難しいね!
じゃあ私もどーん!

-----------------

【宿り木】

今年新調した『今年の浴衣』で参加するよ!
ふふーん、今年もかわいいでしょー!お姉さんだからね!
「リディアちゃんもスティアちゃんも可愛いねー!マルクくんも格好いい!」
普通にかき氷を食べるだけだからゆっくり美味しく頂くよ!
大量の食べ物を食べるのは…普段はしたくないからね…(スティアちゃんの方を疲れた顔で見つめながら
それにかき氷なんていっぱい食べたらお腹壊しちゃうよー!
私は何味にしよっかなー!ストロベリーにしよっと!
みんなは何味にする?

うーん、冷たくて美味しい!やっぱりこんな暑い日にはかき氷がいいよね!
はしゃぎながらみんなのかき氷も一口貰ったりするよ!
こうやって息抜きが出来るのいいよね!
私もこんなかんじで!
====

【宿り木】

私も『今年の浴衣』で参加するよ
大人びた私を見せてあげる!
サクラちゃんがお姉さんムーブしてくるけど気にしないんだから!
でもそのドヤ顔が気になる~!

今年はサクラちゃんもリディアさんも大人っぽいね!
マルクさんはカッコイイー!そして褒め上手!

私は白玉抹茶にしようかな
アイスクリームをトッピングできるなら追加で!
甘い物はいっぱい食べてもきっと大丈夫!
たぶん、きっと、めいびー!

さすがに一気に食べると頭がきーんってしそうだからそこそこのペースで食べるね
皆のかき氷がどんな味なのかは気になるから一口貰ったりするよ
サクラちゃんのだけ皆より多めに取ってやるー!
んー、美味しい!
夏ならではの楽しみ方も良いね!
遅くなりました。こんな感じで。

---

【宿り木】

『今年の浴衣』で参加します。
スティアさん、サクラさん、マルクさん、浴衣姿も素敵ですね。
みんな優しいお姉さんお兄さんでとても頼りになるんです。
もしもそんな人達から「大人っぽい」とか言われたらきっと照れちゃいますね。

かき氷はメロンにします。緑色が好きなので……。色を抜きにしても甘くて美味しいから好きですけど。
急いで食べると頭が痛くなるという話なので、一部溶けるかもしれないけれどゆっくり味わって食べます。
みんな違う味なので、遠慮がちに一口ずつもらいます。
たまにはこうやってお出かけするのも楽しくていいですね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM