PandoraPartyProject

ギルドスレッド

自由図書館

【合わせ関係者企画】Trump Soldiers

・概要
赤羽・大地(p3p004151)の関係者、『赤の女王』により集められたトランプ兵52人(+α?)をコンプリートできたらいいな、程度のゆるい企画。

赤の女王及び、トランプ兵についての詳細は、以下の設定委託を参照のこと。

※関係者スレより抜粋
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1308333

・参加方法
まず、他参加者と被りの無いよう、希望するスートと数字を、赤羽・大地(p3p004151)に手紙などで伝える。
先に希望だけ押さえて、ゆっくり設定などを決めて構わない。
また、一人のPLが(良識の範囲内で)複数のスートや番号を希望するのもOK。

※例えば、Aさんがハートの2、ハートの3、クラブのJを希望……というのも(先に取られていなければ)可。

※トラブル防止のため、複数人で同じスートと数字……AさんとBさんでスペード8を共有する、等はやめてほしい。


希望確認後は赤羽・大地の方でダブりがないか確認し、問題なければ承認とする。
希望スート&数字は、基本的に早いもの勝ちで。

承認後は、イラスト発注、EXカード購入などでイラストを用意→設定を組んで関係者スレッドに投稿……という手順を踏んでほしい。

※これら関係者群が実際公式に採用されるかは不明なので、了承できるもののみ参加してほしい。

・統一設定
この企画に参加している関係者だと分かるように、設定の中に以下の文を記載のこと。

【赤の女王と渾名される《幻想》の女領主が抱えるトランプ兵の一人。
トランプ兵とは平素は領主やその客人に曲芸や演芸を披露し、有事には刺客となる私兵達のこと。
ハートとダイヤが赤、クローバーとスペードが黒、それぞれ1~13までの52人で構成され、いずれも見目麗しい男女。】
『しかし、彼らの絶対的君主であった赤の女王は、イレギュラーズに討たれ、命を落とす。
仕えるべき女王を失った今、彼(女)は……?』

これに加え、得意な芸や演目も入れてほしい。

【】内の内容は固定。
『』内の文章は省略や改変可。

設定自体はPLが考えたものでも、GMに依頼しても構わない。
また、設定委託を依頼するGMも、これと言って限定しない。

・設定例
1、トランプ兵の役目から開放されて、自由にのびのびと暮らす者
2、女王の亡霊や悪夢に怯え、心を病んだ者
3、新しく君主となるべき女王を探し、領内を奔走する者
4、女王の死を知らず、遠征先で女王の命を実行し続けている者
5、自分が新たな女王になろうと目論む者
6、女王を討ったイレギュラーズに復讐しようとする者
7、赤の女王の内偵のため、敢えてトランプ兵をしていた者


etc……色々なバリエーションでどうぞ。



・イラストについて
容姿が優れている、という点以外に縛りは無し。
年代も老若男女問わない。
また、必ずしも衣服や身体等、見える部分にスートを入れる必要等は無いとする。

参加資格
誰でも歓迎。
赤羽・大地との面識の有無も問わない。


説明は以上。
参加希望、疑問などあれば赤羽・大地(p3p004151)まで。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM