PandoraPartyProject

ギルドスレッド

雪鳥の落し物

【限定1:1】朝活!


日が昇り始め、街が目を覚ます頃。
朝日を浴びながら体を動かし、
元気に1日のスタートを切る活動。

それが……朝活!!

* * *

【!】利用者限定RPスレッド【!】

ノースポールとアマリリスさんとの1:1スレ。
他の方の書き込みはご遠慮ください。
時間軸はずっと朝。飽きるまで運行。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はいっ!なのでマリーにも習慣にしていただきたくて。
ふふっ、これからいっぱい頑張りましょうね♪

では……今日は17キロのジョギングに決定ですね!
山の麓を走ってみましょうか。
準備はいいですか?(足首と手首をくるくる回しつつ)
そこまで言われては頑張らないわけにはいきませんねっ!
はい、ポーラと一緒ならばそこそこ……いえ、すっごく頑張れると思いますハイ!

17キロ!? 長いような……ま、まあ、はい!
了解です。
麓ですね、いいですよ、では参りましょうか(たったったと走り始め)
以前街角で言っていた、走りながらお使いとか、お届け物とか、本日はそういったご用事はありますか?
はい!レッツゴーですっ!(マリーの隣に並び、同じペースで走り始める)
こうしてお喋りしながら走ってたら、きっとあっと言う間ですよ♪

そうですね、今日は朝のお手伝いは無いですね。午後からならありますっ。
あっ、マリーも午後のお手伝い、一緒にやりますか?
お庭の掃除をしたり、鶏の世話をしたりって感じなんですけど。
予定がなければ、どうでしょう?
そうですね!このくらいのペースならいけそうです。
なんだかこう、もっと、すごいキツイサーキットトレーニングでもやるのかと、思っておりました。

慈善活動のようですね……!
はい! 天義の騎士として、そのような活動は積極的に参加したいと思います。
……か、確認ですが、どなたのお手伝い依頼ですか?(いいように使われてないかな、ポーラ、依頼人を見定めるのも役目でしょうか…!!)
朝からサーキットトレーニングしちゃうと、後が大変ですから……!
わたしの朝活は、ほどほどの運動にしておりますっ。

なるほど、慈善活動。言われてみれば、そういうことですかね?
マリーのその心意気、とっても素敵なのですよ!
えっとですね〜、腰を痛めた近所のお婆ちゃんと、
旅行中の新婚さんのご依頼です!
他にもいろんな方のお手伝いをしてますよっ。
そ、そうですね……!!
身体ばっきばきになるかと思います……!!

なるほど、本当に慈善活動のような、クライアントのランナップですね……!!
素敵だと思います!
1日の終わりのトレーニングでしたら、
バッキバキになるのもありなんですけどね?

依頼にまで回ってこないような、小さなお手伝いが多いです。
あとは、これは朝活じゃなくて普段してることなんですけど、
夜の町をパトロールして酔っ払いを介抱したり、
お買い物のお手伝いで荷物持ちをしたりも!

……あっ、マリー、見てください!雀が集まってますよ。
(田舎道のど真ん中で雀の群れが地面を突いているのを指差し)
つ、次の日が筋肉痛覚悟のやつですね。
あ、でも筋肉痛は即日からくる方もいらっしゃるのですよね。自分は、次の日ですが、ポーラは?

ポーラはなんだか、人が普段の生活では出来ないことをしていて、素敵ですね。
このアマリリス、感銘の極みにございます。
今は昔、聖女と呼ばれていたことがありましたが、その時はとりあえず祈れば大体なんとかなってしまったので、自ら行動する貴女は素敵だと思います。

わ、本当ですね!
集会でしょうか。それとも何か心をそこに止める何かがあるのでしょうかね。
ちゅんちゅん愛らしいです。
筋肉痛が遅れて来るようになると、
体が衰えてきてる……というヤツですね?
わたしも次の日ですね!
最近はそんなに激しい運動はしてませんがっ。

えへへ。困ってる人がいたら助けるのは、
当然のことですからっ。
マリーはお祈りで困り事を解決できるのですか!?
凄いです!今も祈ったら、何か起きますか?
はいっ、ちゅんちゅん可愛いです♪
朝の集会……どこに行くか相談してのでしょうかね?
驚かせちゃ可哀想なので、端を通りましょうか。
(雀の群れからなるべく離れて走る)
次の日に筋肉痛がくるのは、老いでしょうか……!! ってポーラも!?

いえ、神様が応えてくれないといいことが起こらないのですが、
走りながら祈るのはちょっとキツイですね。でも……むむむ(速度をおさえて祈り手作って)
(風が向かい風から追い風になった!)
わー!! (端を通る前に群れに突撃していった)
えっ!?次の日に来ちゃう時点で老いちゃってるんですか!?
うぅ。確かにもう20代ですが、何だか悲しい……。

なるほど、まさに神頼みなのですね。
わわっ、実践していただけるんですか!?何が起こるのでしょう……!
(祈り始めたマリーをわくわくと見守る)
わぁぁっ!?ま、マリぃーーーー!!
(突撃してくるマリーに驚き、雀の群れはチチチ!と鳴き飛び去る)

……と、とりあえず雀もマリーも怪我せずに済んでよかったです。
でも、追い風が吹くなんて凄いですね!走るのが楽になりました♪
Σ同い年!? いえ、ごめんなさいそのようなつもりではなかったというか
遠まわしに自分にもブーメランていうか!

あ、風向きかわりましたね!走りやすくなりました!
いやはや、鳥さんたちに混ざりたかったのですが、やはりだめですね。
次は動物に親和性を持たせる非戦スキルでも探した方がいいでしょうかね!ふふ
あっ、マリーも21歳なのですか?同い年、嬉しいです!
だ、大丈夫です。わたし達はまだまだ若いです。老いてなんかいません(ふるふる)

ふふっ、鳥さん達に混ざるには、わたし達は大き過ぎますかね?
そうですね、動物達と話せるスキルもあると聞きますっ。
小鳥と戯れるマリー、とっても絵になります!

……っと、お喋りしながら走ってたらスタート地点が見えてきましたね。
本当にあっと言う間でしたね♪
はい、実はわりと一緒の歳なの知ってましたが、気づかれてないなって思ってました。
そ、そうですね、歳の話は闇ですね……!

ポーラなら、変化でいけそうな気がします。
そ、そうですか?いつか、混ざって見たいです。

あれ、割と息もきれませんでしたね。
では、今日の朝活はこんな形で終わりでしょうか。また明日、何するのか楽しみにしておりますね!
変化した方がマシかもしれませんが……雀の群れに混じるには、厳しい大きさなもので。
ハトくらいの大きさの鳥の群れなら、丁度いいかもですね?
はいっ!今日の朝活は、これにて終了です!
シャワーで汗を流して少し休んだら、日々のお勤めに向かいましょうっ。
お疲れ様でした!
ふぁ〜………ねむ、全然ねれなかった(何度もあくびしつつ朝活しにきた)
んもう、耳狙い過ぎなんだからなんかっ(ストレッチ)耳がこそばゆいっての!ふん!ふん!(ストレッチ)
マリー、おはようございます!
今日もいい朝活日和で……って、どうしたんですか?
何やら気合の入ったストレッチですが……。
(羽虫に耳を狙われたのかな?と考えつつ、てくてくと近寄り)
あっ、おはようポーラ!今日もいい天気です、ねっ!ふん!!!(爆砕花の空振りで衝撃波を出しながら)
いえ、最近恋仲の方とのスキンシップが激しくて…………
ぁ、いや、なん、自分から行くのはいいんだけど、向こうからずずいと来られるときょどるこのアレコレは、病気かなんかでしょうか
わぁ!衝撃波が出ちゃうなんて、元気いっぱいパワフリリスって感じですねっ。
なるほど、恋仲の方との…………えっ!?
マリー、いつの間にそのような方が!?詳しく聞かせてください!
(ずずいっと顔を近付け)
ふふふ~、それは病気じゃないのですよ。
恋をすると、誰でもそうなるモノなのですっ♪だからご安心ください!
ずずいっと来られるって、どんな感じなんですか?
パワフリリス!?
イチャリリスと言われたこともありますが、新しい自分ができましたね!?
へ!?えと、二ヶ月前の話ですよっ!(近づかれてから、ほっぺぷにっとしようと)

そ、そうなのですか、……こ、これが恋で安心いたしました。その気持ちさえよくわからないままお付き合いしていた訳になりますが……。
ええと、こう、いぢわるされるというか……?で、でも、嫌では、ありません。
2ヶ月前!まだまだホヤホヤって感じがして良いですね~♪
(ほっぺをぷにっとされ、ほわぁ!と鳴く)

恋心が無自覚なままのお付き合いというのもアレですね。良いです。
恋人さんと様々なシチュエーションを過ごす内に、こう、
どんどん自分の気持ちに気付いていく感じですかね?最高です。
(とても良い笑顔で親指を立てる)
ふふっ。いぢわるが嫌じゃないなんて、
よっぽど恋人さんのことがお好きなのですね!いいじゃないですか~♪
そうなのでしょうか、期間についてはよくわかりませんが、可能な限り継続できれば幸いです。
近いですね(頬をむにーと引っ張り)

はい。むしろ愛とは何か教えて頂くために、試しに付き合っただけですから。
私は愛について無償の愛を神に捧げておりますから、対人は不慣れでして。
………あ、お試し期間は一ヶ月のお約束で、その後はお別れの予定でした。それを切り出したのは、自分の方です。よく、飯事に付き合って下さったな、と。感謝しております。
今思えば大胆な行動ですね。えと、自分はたった一ヶ月、夢が見れれば、十分でした。
が、
その後は、ポーラが仰っている通りですね。
期待以上の愛情を向けて下さった為、自分、なんだか惹かれて、一ヶ月終わっても続いております。

スキンシップは、単純に自分の、心臓が不規則に動いてしまうことを確認している為、こう、いえ、あの上手く言えなくてすみません。そんな感じです。
ほえ、ひっふぁらないでくださぁい……!
(むにーっと引っ張られたまま喋る)

た、試しにお付き合い、ですか!?
そんな始まり方もあるのですね……なるほど……。
(マリーの話を嬉しそうに、頷きながら聞き)
ふふっ。切っ掛けはビックリしちゃいましたけど
結果オーライってやつですかね?
対人への愛について、何か知ることはできましたか?

心臓が不規則に!大丈夫です、マリーの気持ちはすっごく分かります!
その、激しいスキンシップとは……ハグ以上、って感じでしょうか?
お餅みたいで、お腹がすきました!(手を離し)

ま、まあ、今思えば、彼が以前好きだったという女性と、
境遇が似ている私を、重ねているのではないかとちょっと心配です。
聞いてみたいのですが、怖くて聞けません!
ハッ、でも構いません。
例え、それが本当だとしても、同じ程度の愛を向けて下さることに、
なんの不満があるというのでしょうか………(しゅん)

いえ、それが全くです。
むつかしいもので、上手く言葉として表現できないですから、認識していないものとしております。大事にされているとは思います。

い、いえ、ハグ以上だなんて、まったく!! は、破廉恥です!!
そんな事されたら死んでしまいます! 手をつなぐだけでもパニックです!!
ひぇあっ(手を離され)
あっ、お餅いいですね。食べたいです!

なるほど、元カノさんに……。
お相手の方をよく知らないので、何とも言えませんが……。
ですが、マリーは可愛くて魅力的ですからっ。
お相手の方も、ちゃんとマリーが好きだと思いますよ!
だから、大丈夫です!自信持ってくださいっ!!
(握りこぶしをぶんぶん振って力説する)

確かに……愛や恋は、言葉にし難くて奥が深いですね……。
ふふっ、でもお相手の方の愛は、
ちゃんとマリーに伝わってるみたいですね♪

は、破廉恥!!手を繋ぐだけでも、ですか!?
(マリーは本当に清らかな乙女なんだ……!)
あぁ、でも、私も緊張した時期もありましたから……。
何度も何度も繰り返すうちに、ドキドキから
安心感に変わっていくのですよ。
ふふー、いっぱいスキンシップして慣れていきましょう!
この時期に餅を取り扱っている場所はあるのでしょうか……?

ぁ、いえ、元彼女さまではなく、紆余曲折あったようです。
なにやら、拗れた天義のような異世界に、いらっしゃったようで、天義の己としては、興味は尽きません。
いえ、可愛いなどと。あー……(色々悩みながら彼が可愛くない女をつれていると思われるのも嫌だなあとか考え)
はい……! 不本意ではありますが、騎士には勿体無いお言葉、甘んじて受けます。ありがとう。
しかし、すごい説得力だ、何が貴方をそうさせてしまったのか……!

伝わっていたら、よいのですが……いえ、あまり愛を与えても別れのときが辛いものです。
適度に、ですかね。

そ、そうですっ、異性の身体に触れるのは、やはり破廉恥かと!!
繰り返すですか……なるほど、ある程度のスキンシップならば
御赦しを頂けるかもしれません、神様から。それは、考えたことがありませんでした。
とは言え、あまりべたべたするのも、良くないとは思うのです。
やり過ぎてしまうと、どんどんその行動の価値が薄れてしまうようで。
ま、まずは何から始めればいいでしょうか
そうですね……。もし売ってなければ、作りますかね?
レッツ、餅つき!

天義のような異世界……ということは、旅人さんですかね?
なるほど、天義出身のマリーには興味のある世界ですよね!
ふふ、騎士らしくない賛辞かもしれませんが……
マリーが可愛いから仕方がないのです。可愛いは最強なのです。
故に私がこのようになるのも!マリーの所為です!

別れの、時……?
マリーはお相手の方と、いつか離れてしまうのですか……?
(少し寂しそうに問いかける)
やり過ぎると価値が薄れる……!
な、なるほど。レアリティ、ってことですかね?
えっと、スキンシップの段階でしょうか?
まずは手を繋いで、それからはハグをして……
や、やっぱり。最後は、キスでしょうか……!
(顔を赤らめつつ)
作ったこと、ないよ……! 餅って、ついてできるんですね……!

そうですね、彼は、カオスシードのような旅人です。
はい、色々今の天義にも関連するような興味深い話も聞けました……。
え、ええ、そんな気合が入ったようなことになるものですか?!
落ち着いてください、一緒に、深呼吸致しましょう! さん、はいっ。
ひっひっふー。

はい。自分は、ローレットよりも天義の騎士団の所属のほうに重きを置いておりますから。
こちらでの任が終わり次第、そちらへ帰るつもりです。
天義が自分の故郷ですから。そう簡単に、捨てられないのですよ。
手をつないで(したなぁ)
ハグですか(したなあ)
キスですか。(手の甲に)しましたね……。

えっそんなもので、いいんですか。どうしましょう、特にキスはしなれてます(騎士故に敬愛表現として)
そうなんです!蒸したもち米を
ぺったんぺったんすると、お餅になるんです。
では今度、一緒に作ってみましょう!

旅人さんと純種のカップルって少ないかと思ったのですが、
案外そうでもないのですかね?
わ、私、落ち着いてますよっ!?
でも、マリーがそう言うなら……ひっひっふーっ。

なるほど……。それなら、帰れる内に帰るべき、ですね!
でもちょっぴり、寂しく感じちゃいますね。
えっ!?き、キスも、し慣れてるんですか!?
(ラブラブなんだ……!す、凄いなぁ)
そ、それなら、教えて欲しいのですが!
どうすれば、その……照れずにキスが、できるのでしょうか……?
米粒ひとつには10人の神様がいるというのに、
すべてを合体させたら一体何人何千の神様が、合体している食べ物なのでしょうか―――!!!
い、いけません!神様をざんげハンマーのようにしては!!

聞いたところによると、旅人さまと純種の番が多いそうです。
でもそうなると旅人さまの遺伝子より純種の遺伝子が優先になりますから、ある意味、旅人さまの種族が絶滅危惧種に指定されそうですね。

(ひっひっふーするポーラをみて)たまごうみそう。

そうですね、正直、自分もどうしたらよいのか。
何を優先すればいいのか迷っております。自国か、彼か、まあ、これから変わる可能性もあるかもしれませんし、その前に何かが起こるかもしれませんし。
今は、ローレットの一人として甘んじております(寂しく悲しそうに目を伏せ)
そうですね、彼以外にも天義の騎士の頃から(手の甲にキスは)やってきたので、
どうすれば恥ずかしくないかと問われるとむつかしいですね。
TPOは考えながら、雰囲気と思いを伝えたり、公的場の社交性で身体が動いていたので、上手くお伝えが出来かねます。
か、神様をざんげハンマーのように!?
確かに、やっていることは乱暴に見えるかもしれませんが、
これも調理の一種といいますか、美味しくいただく為には必要なことでして……!
や、やってみれば、マリーにも分かっていただけるかと!

そうだったのですね!?それは知らなかったのです……勉強になりますっ。
旅人さんが絶滅危惧種……それは大変です。
お互いにパートナーを、大切に守らなければなりませんね!!

!? た、卵は産みませんよ!?……多分……っ。

(目を伏せる様子に、こちらも悲しくなってきてしまい)
えっと、えっと……そうですよ、何か起こるかもしれないですしね!
まだ、未来のことを決めるには、ちょっと早すぎるのですっ。
なので今は、この幻想で!私達と、パンドラ集めを頑張りましょう!
(ぐっと握りこぶしを作り、元気に振舞う)
いっ、今の恋人さん以外にも!?
(そ、そうだよね……マリー可愛いし、経験も豊富だよね……!)
TPOは考えつつ、雰囲気と思いを伝える……ふむふむ。
しゃ、社交性で身体が動いて……かなり気軽な感じ、なのですかね?

なるほど、ありがとうございますっ。
何となく、少しコツが分かったような気がします!
大事なのは……勢いですね!!?
な!? そ、そうでしたか、それはお恥ずかしい……!!
ですがとても興味がわきました。お餅作り、楽しみにしております。

はい。ですが、相手もなんだかカオスシードのようなものですし、
個人的にはあまり気にしたことは、ありませんでした。
が、羽や角、その他動物的な一部分とか、それ以上のものをお持ちの旅人さんですと、
一代限りの存在はなんだかもったいなく感じますね?

そうですね。
こちらにいても、主に自分に来る依頼は天義のものばかりですから、
これでは天義にいたころ、騎士として活動していたのとあまり変わりがなく。
幻想か、天義か、一体どちらの国の民なのはわからないものです(苦笑しながら)

はい。騎士として敬愛の思いを伝え――――………おや、なんだか自分、勘違いしておりましたでしょうか?
恋人として、彼の唇にわが物を重ねたことはありませんよ。手の甲などですね。
あまりそういった愛情表現が苦手なもので、彼はよく我慢していると思います。
最近、乙女心というカースド品が送られてきて、一種の感情開放を啓発されているのかと(笑いつつ)
ま、まあ、そういう意味のキスも、勢いが大切――ああ……いえ、雰囲気が大切でしょうね。
私の彼も、見た目はカオスシードって感じなので同じですね!
話をしてて、やっと気付いたくらいでした……。
街角などで偶に、まさに旅人!という感じの方もいらっしゃいますよね♪
そうですね、確かに少し、勿体無い感じもしますね(くすくす)

マリーの元へはここ最近、ずっと天義の依頼が舞い込んでますね!凄いですっ。
これもやはり、天義の聖女であることが関係しているのでしょうか?
ふふっ。この調子で、天義での有名人を目指しちゃいましょう♪
……えっ!?(ずっと唇だと勘違いしていたことに激しく赤面し)
そっ、そ、そうですよね!?手の甲ですよね、あはは……!
いえ、でも、そういうのはお互いのペースというか、
気持ちとかが大事だと思いますしっ!
……でも、我慢させすぎちゃうのは良くない……のでしょうかね?
乙女心が贈られてくるというのは、ちょっと面白いですね(くすくす)
なるほど、唇へのキスは勢い……ではなく雰囲気ですね!覚えておきますっ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM