PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ドールショップ『猫鳴き屋』

【雑談】お店の中で

入口の扉を開けばそこはドールショップ。
…なのだが、その商品棚は個人の趣味でやっている方が遥かに綺麗に並べられている、という感想を抱くような適当な置き方である。
客からそっぽ向いている陶器製の人形なんかは良い方で、パンダの頭に引っかかってスカートがめくり上がっているドール、
犬のぬいぐるみに押しつぶされた魔法少女っぽいフィギュアなんかもある。

そしてそんな状況なんか知らんとばかりに、窓辺でひなたぼっこをしている猫耳少女。
今日も閑散としているお店の一日が始まる。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふあぁ……やっとお店の準備ができたのにゃ。
いざ置くとなったら結構大変な量だったのにゃ。今日はもう動きたくないにゃー(カウンターに寝そべっている)

…しかし一人というのも暇にゃ。
美少年とか好青年とか美少女とか貴婦人とかこないかにゃー。
…いや、一見怪しかったり地味でも磨けば光りそうなのもそれはそれで良いかにゃ?
まー、話が通じそうか奴なら何でも良いかにゃ…(真剣に考え始めたと思ったら、再びだらっとカウンターに突っ伏したり。一人でぶつぶつ呟いている)
(扉を開いて、そろりと入る人影一つ)
……ドールショップ、こういうのも初めて見ますね……
(右から左、上から下へと視線を動かして人形達を眺め)
……すごく沢山の種類があるんですね……
あ、こっちのぬいぐるみとかかわいいかも……
(何体か重なり合っているぬいぐるみの内の一体を慎重に救出)
すー……すー…………はっ!
いつの間にかお客さんがいるのにゃ!しかも美少女系なのにゃっ(口元を腕で拭ってカウンターから飛び出てきた)

いらっしゃいませにゃー♪栄えあるお客様第1号にゃ!
おお、早速お気に召すぬいぐるみを見つけてくれたにゃ?
お目が高いにゃー、その子は自信作なのにゃ(救出されたぬいぐるみを見てにこにこしている。貰って欲しそうな雰囲気を隠そうともしていない)
わっ……あっ、っと。(驚いて落としかけたぬいぐるみをしっかり持ち直して)
あ、えっと……店員さん、ッスか?お邪魔してるッス!
ええ、ちょっと……お部屋が寂しいので、ぬいぐるみを置くとちょうどいいかなと思いまして。
(抱えたぬいぐるみと、店員らしき女の子を交互に見て)
……えっと、おいくらです?イルミナあんまりお金持ってないんスけど……
うむ、わらわが店長のシュリエなのにゃ。
なるほど。独り暮らしにぬいぐるみは心強い味方だからにゃ。
おぬしも良かったにゃあ。しっかりご主人様の寂しさを癒してあげるのにゃ(ぬいぐるみに笑いかけて)
お代はー……あー……(ぽりぽりと頬をかいて宙を見る)
…適当で良いにゃ。あ、お昼ご飯代ぐらいはくれると嬉しいけどにゃー♪
シュリエさんですね、イルミナはイルミナと言います、よろしくお願いするッス!
(ぺこりと頭を下げて)
て、適当ッスか……?というか、お昼ご飯代よりは間違いなく高いと思うんスけど、ぬいぐるみ!
イルミナにゃ。よろしくお願いするのにゃー。
にゃはは、こっちの世界のぬいぐるみの相場を調べるのすっかり忘れてたにゃ(悪びれた風もなく笑って)
それに今のわらわがこんなに持ってても仕方ないからにゃ。
多少安くても、大事にしてくれそうなイルミナが貰ってくれた方が良いのにゃ(白い尻尾を揺らして)
……あっ、シュリエさんはウォーカーだったんスね。イルミナてっきりブルーブラッドさんかと!
(こっちの世界、というワードでようやく気付いて)
ふむ……?そういうことなら、ありがたく買わせていただくッスけど……本当に良いんスか?
自信作っていってましたし、それを安く買うのもなんだか気が引けるんスけど……
そうにゃ、なんか気付いたらいつの間にかこっちの世界にゃ。びっくりすぎるのにゃ。
ブルーブラッド…というと、獣が混じってる種族だったかにゃ?にゃるほど、たしかに見た目は似たようなものだし間違えられそうだにゃー(ぴょこぴょこ猫耳を動かして)
イルミナはこっちの世界出身にゃ?それとも別の世界からきたクチかにゃ?

わらわの所に埋もれさせておくのも、それはそれでその子に悪いからにゃー。
ま、気が引けるならお金に余裕ができた時にでも別のを買ってくれたら嬉しいにゃ♪(にぱっと笑って)
うんうん、とても良くわかるっス。
もうちょっとこう、タイミングを計るとか心の準備の時間を取るとか、そういうの欲しかったッスよね!
そうそう、その耳ッス。見た感じは完全にブルーブラッドさんだったのでてっきり!
……あ、イルミナも別世界からの旅人ッス。旅ロボット?

……わかりました、ではそれで!この子とは別に、また買うということで!
一人だけというのも寂しいでしょうしね!
全くにゃ。もっとこう、謎の声が頭の中で聞こえるとか、どぱーっと謎の光が溢れるとか、トラックが突っ込んでくるとかがないと情緒も何もないにゃ!
にゅふふ、そうだにゃ。本物のケモ耳人種と変わりないのにゃ(嬉しそう)
……む?ロボットにゃ?イルミナが?(むむむ、とじーっと見つめて)……本当に?(無遠慮にぺたぺた腕を触ろうとする)

うむ、わらわもこの子達もお客が来ないと寂しいからにゃ。ぜひまた来てほしいのにゃ。
…あ、袋に包んだ方が良いかにゃ?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM