PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

アトリエハウスAmazing

部屋「ベルナルド~Bernardo~」

──────────
扉に「Bernardo」と書いた看板が掛けられた部屋。
ドアスコープの周囲には尾先が青く染まったクロウタドリとサックスの絵が描かれている。

室内は窓際にベッド代わりに使われてくたびれたソファーがあり、
生活用品と美術用品が整理されずひっちゃかめっちゃかに散らばっていたり。
──────────
※ベルナルドの個人部屋です。
初回入室時はノック推奨/RP用
めんどくせぇオッサンとお話ししてくれる方はこちら!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あー、なるほどな。そいつはすまなかった!(相手の耳を見てハッとする)次からアンタに出す時は緑茶にしようか。紅茶だとどうにも、高めの温度で淹れねぇと美味くならんからな。
(不覚にも「可愛いとこあんじゃねぇか」と笑いが込み上げ、噛み殺すように耐え)

お察しの通り俺は純種だよ、クロウタドリのな。
火の無い所に煙はたたねぇ。今までマントゥールの周りで不吉な事は幾つかあったらしいが、今回は度が過ぎている。
そう考えると他の介入があるってのは妥当な考えだな……。俺自身は魔種と関わり合いがねぇが、最近起こった事件の数々は、確かに奴らの匂いを感じるぜ。

…………。同封されていた調書はそういう事か。
(手紙を懐から取り出すと、何処から仕入れてきたのか『ジョンボードクラブ』の依頼についての調書が添えられていた。加えて過去のローレットの絵画・芸術が絡んだであろう資料も分かりやすくまとめられている。筆跡は確かにランベールのものだ。)
読んだ限りだと、何かに"歪まされた"ようにしか思えねぇ。
芸術家ってのは作品で他人の心を揺さぶるのが仕事だ。ある種洗脳に近い事すらできるからこそ、禁忌を犯さないようにするのが暗黙のルールでもある。
……稀に悪意なくそれをやっちまうバカがいたり、製作者が意図せず絵画に神秘存在が宿る(※シナリオ「絶対零度の美」)なんてケースもあるが、それは置いといてだ。

少なくとも、こいつらだけのせいじゃない。想いを捻じ曲げて後押しする声……。そいつのせいに違いないな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM