ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
朽ちた錬金術士の館
よし、最終日なので大雑把に作戦を。
・陣形
ラルフをフロントマンとして隊形を組み、前衛の者は前へ。
後衛のウィリアムを中心に添える形でお互い孤立しないように動く。
遠近可能な者は最初は工法を守り前衛が50%以下の耐久となったら
後列へ下がりウィリアムの回復を受ける。
・隊の戦法
基本的には【花灯】が敵サポート要員を狙うので【竜槍】はダーヴィドの直属や敵小隊部隊長を中心に狙う
基本的には敵一人に対する集中攻撃による各個撃破、範囲攻撃持ちは足並みを合わせるて一斉に撃つ、お互い、距離や位置取り、行動タイミングを合わせ
巻き込まない、巻き込まれない注意を。
何かしら孤立したり包囲されそうになったら互いにフォローしながら敵の包囲を一点開けて突破する。
・ダーヴィド対策
ダーヴィドその物の相手に関してはウィリアムのファミリアーによる連絡によりダーヴィドを孤立させたまま【巨獣狩り】が到着するまで足止めし【巨獣狩り】と連携
【巨獣狩り】が先に遭遇していた場合も周囲の兵を受け持ち、彼らが本丸に専念可能なように取り計らう。
*連絡関係は各員のプレイング効率のためにウィリアムに従う。で良いと考える
・陣形
ラルフをフロントマンとして隊形を組み、前衛の者は前へ。
後衛のウィリアムを中心に添える形でお互い孤立しないように動く。
遠近可能な者は最初は工法を守り前衛が50%以下の耐久となったら
後列へ下がりウィリアムの回復を受ける。
・隊の戦法
基本的には【花灯】が敵サポート要員を狙うので【竜槍】はダーヴィドの直属や敵小隊部隊長を中心に狙う
基本的には敵一人に対する集中攻撃による各個撃破、範囲攻撃持ちは足並みを合わせるて一斉に撃つ、お互い、距離や位置取り、行動タイミングを合わせ
巻き込まない、巻き込まれない注意を。
何かしら孤立したり包囲されそうになったら互いにフォローしながら敵の包囲を一点開けて突破する。
・ダーヴィド対策
ダーヴィドその物の相手に関してはウィリアムのファミリアーによる連絡によりダーヴィドを孤立させたまま【巨獣狩り】が到着するまで足止めし【巨獣狩り】と連携
【巨獣狩り】が先に遭遇していた場合も周囲の兵を受け持ち、彼らが本丸に専念可能なように取り計らう。
*連絡関係は各員のプレイング効率のためにウィリアムに従う。で良いと考える
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
先鋒主戦チーム【竜槍】の相談所になる。
先鋒主戦は持ちこたえる事とダーヴィド勢力を撃破する事に重きを置いているが、既にダーヴィドを担当するチームは【巨獸狩り】がある。
・方針
竜槍の方針としては積極的交戦と集団戦を意識した運用で戦う。
敵大将は個人の戦力に優れ戦い方も豪快
部下達もその傾向にあるならば一つの個に射程、範囲攻撃や役割分担を活かし
連携を取り複数で個々の得意分野で当たる事で確実な個の排除と
敵大将が一角ダーヴィドを孤立化させての撃破支援と先鋒主戦での勝利を狙う事に徹する。
ダーヴィドを個別に狙う【巨獸狩り】チームはいるが
此方も遭遇は想定出来るので、最低限の対処は決めておき。
本格的なダーヴィドへの撃破は【巨獸狩り】に任せる方針。
無論彼らと連携するのも良しだ。
要約すると連携を密に行い、確実な用兵で役割分担で戦おう。
と言うチームになる。
今回は役割分担なので各員の縛りはない。