PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

朽ちた錬金術士の館

テラス【混沌世界情報交流所】

庭に簡単なテーブルと外用の椅子が立ち並ぶ。
ホワイトボードのような板が備えられ簡単な議題の提示がなされているようだ。

議題は「この世界の情勢情報の交換」と書かれている。
そこに立つ胡散臭い男はこう語る。
「さて、サーカス、盗賊、うっすらと見える謎の人物達、各国の動き‥この世界は実に面白いと思わないかい?ああ、私は君達の目的には関与しない、ただ面白そうな情報を交換する交流場所もオープンなスペースとして必要かと思ってね、さあ君の知る事を教えて欲しい。
ここで君の知りたい情報が得られれば良いがここに集まる者次第、かな?」
――さ、存分に語り合おう?

*現在のシナリオや情勢を交換したり提示してそれについて考察する場所です。
情報交換をするオープンなスペースですので個人的秘匿としたい情報の提示はお勧めしません。

*RP推奨

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、今ならオープンにしてもさして問題はなかろうなので。
サーカスについての推論と考察を幾つか軽く。

1:世界中から捜索を受けたであろうサーカスがシロなのは逆に不自然である
ま、これは当然だね。
単純に捜索を妨害する能力であっても国家権力の常としてでっちあげ、話題性の為や商売敵による外野からの捏造、偶然疑わしい行動なり人の行動には必ず粗が無ければおかしい、数々の不穏な噂にも関わらず真っ当な芸人として活動出来ていることが既に不自然なのだ。
また世界中から捜索を受けたと言うことは多様な能力がある者達が関わっている可能性もあり、主体的に関わっているならそれを完全に隠し通すのは難しい。
更に各依頼の報告書に散見するサーカスの関与を匂わす情報や可能性や犠牲者とおもしき人々。
これらへの関与の疑いもある、しかしこれは比較的最近の事件なので捜索されてない可能性すらあり得る。

2:何故幻想に来たのか?
現在の幻想には盗賊、貴族、反貴族、そして我々。
騒乱の種には事欠かない、普通こんな情勢不安な国には世界を巡る旅の一座は寄り付くことは無かろう、何故今この幻想に来たのか。
してこれが、1の彼らの白黒への考えや不穏な噂へのアンサーにも繋がるかも知れないね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM