PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

朽ちた錬金術士の館

薄暗い応接室【緩め雑談】

正面階段の脇の通路を抜けると大きな部屋があった。
木造の館には不似合いな
四方を何処か古びた感じのする金属の壁で覆われており、錆びたような灰色の床は無機質で冷たい。
部屋に点在する透明な柱には水が流れており中には淡く発光する海月のような幻想生物が漂い、部屋全体を淡い蒼色で染めている。
部屋の奥には小さいながらもバーカウンターと様々な酒が並べられたセラーが見える。
カウンターの真裏には小さな厨房があり、簡単な料理はやれそうだ。
点在するテーブルや椅子に囲われるように小さな舞台があり、ピアノやバイオリン等、クラシックなセッションが出来るような一通りの楽器にドラムやベースと言った近代的な楽器も混じって配置されている。
部屋の脇にはダーツボードやキローテーブルを隣に構えたソファーがあり、軽い娯楽を楽しみながら寛げるような配置になっている。

薄暗い蒼に照らされた部屋から旋律が流れる…どうやら楽器の一部は定期的に演奏を行う仕掛けらしい、これも館の主の趣味なのだろうか?

――――
大きな部屋というシチュエーションの雑談部屋です。
ダーツ等の遊び要素も入れているので暇潰しにどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうですね……いっぱいバタバタしてましたが、やっと。
やっと、落ち着いた感じですね!
わぁ……!暁蕾さんのお花と花瓶、素敵ですっ♪

なるほど、お店の方直伝の秘訣だったのですね!
わたしも今後、汁物と食べる時は使わせていただきます♪

わたし達が立っている大地が球形……!
確か、端っこが崖になってる、という説もあるんでしたっけ。
どっちが本当なのか……いつか、見てみたいですねっ。
同サイズの生きた虫と機械の虫を比べると、
生きた虫の方がパワフルで強い……ってことですかね?
何だか生命の不思議って感じがして、素敵ですね!
わたし達も、そうありたいですね。
どんなに大きな敵にも負けない、パワフルな存在として!

えへへ。ルークが傍にいてくれることは最も幸せですが、
こうしてラルフさん達と過ごす一時も、幸せだと感じます♪
……? ラルフさんのような……?
(首を傾げるも、焼き上がりの音がしたのでオーブンへ。
テーブルにバゲットを運ぶと、ラルフさんに倣って席に着き)
はいっ!準備オッケーです!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM