PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

朽ちた錬金術士の館

薄暗い応接室【緩め雑談】

正面階段の脇の通路を抜けると大きな部屋があった。
木造の館には不似合いな
四方を何処か古びた感じのする金属の壁で覆われており、錆びたような灰色の床は無機質で冷たい。
部屋に点在する透明な柱には水が流れており中には淡く発光する海月のような幻想生物が漂い、部屋全体を淡い蒼色で染めている。
部屋の奥には小さいながらもバーカウンターと様々な酒が並べられたセラーが見える。
カウンターの真裏には小さな厨房があり、簡単な料理はやれそうだ。
点在するテーブルや椅子に囲われるように小さな舞台があり、ピアノやバイオリン等、クラシックなセッションが出来るような一通りの楽器にドラムやベースと言った近代的な楽器も混じって配置されている。
部屋の脇にはダーツボードやキローテーブルを隣に構えたソファーがあり、軽い娯楽を楽しみながら寛げるような配置になっている。

薄暗い蒼に照らされた部屋から旋律が流れる…どうやら楽器の一部は定期的に演奏を行う仕掛けらしい、これも館の主の趣味なのだろうか?

――――
大きな部屋というシチュエーションの雑談部屋です。
ダーツ等の遊び要素も入れているので暇潰しにどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうなのですか?
わたしには難しいことをされているので、素直に凄いと思うのですっ。
(にこにこと微笑み)

大イカの兵器……!?その話も気になりますが
ラルフさんのイカ捌きも見ないといけなくて、こう、頭が忙しいです……!
(手際よく処理されていくイカの様子を、じぃーっと見守り)
す、凄い。肉とそれ以外の部位が面白いくらいポンポンと分かれていきます!
ありがとうございます、お見事です……!(ぱちぱちと拍手をする)

では、ここからはわたしもお手伝いを!
(ゲソの吸盤を指でしごいて輪を取り、食べやすい大きさに切ってボウルに移す)
材料を全部切り終えましたので、後はお鍋で炒めて煮込むだけです。
シーフードは炒めすぎると硬くなっちゃうらしいので、お野菜から!
(鍋を火にかけて油をひき、熱くなったタイミングで野菜をドカドカ投入)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM