PandoraPartyProject

ギルドスレッド

朽ちた錬金術士の館

ギフト資料室【ギフト記録スレッド】

古びた木造の壁で四方を構成された部屋に真新しい本棚があり、色違いのファイルが収められている。
どうやらこの世界の住民のギフトという物を記録した資料のようだ。

ここは貴方のギフトの記録する場所です。

●書式
·一行目
記録した順番の数とギフトの名前
例:【1】ギフトA

・二行目
ギフトの説明

・三行目
貴方のギフトの使い方や所感。

以上の書式で記載して頂けると助かります。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【1】ミラージュ・オブ・マインド
夢や白昼夢・幻影・幻聴の形で自分や縁者の過去や未来を見聞きする。
任意の発動は困難で、予告なく不意に発動する事が多い。
対象や情報を端的・正確に伝える事は稀で、大抵は断片的・難解・支離滅裂である。

制御がほぼ不可能で、ほぼフレーバー用途しかないと思われるギフト。
基本的にギルドなどの書き込みで、過去にあったかもしれないし
なかったかもしれないことを断片的に語る程度で
他人に変な物が見えている『危ない人』と思われるリスクを抱える。
【2】明日は明日の風が吹く
自らが体験した「終わった過去」に関する。あらゆる可能性を知る事が出来る。
過去の体験を活かすと言う使い方も出来なくもないが、本人はもっぱら
後悔するための力と嫌って皮肉った名称をつけた。

私の能力だね。
あくまでIFの可能性は「その時」の物なのでまるで同じケースという物はまず無いし
失敗のリトライに使うにも難しい能力だ。
私は失敗を噛み締めてより良く向上するための能力と割り切っているかな?
【3】ヴァンパイアキラー
半径百メートルの『血を吸う存在』の居場所を探知し殺傷できる能力。
現状では探知こそできるが、殺害となると極めて弱く使役されないものに限られる。
蚊やノミ・ダニ対策にはとても役立つ。

前の世界でのキルカウントが一番多かったからじゃないかな。
これは戦闘経験の欠片みたいなもんだろう。
血を吸う存在なので吸血鬼に限らず生き血を啜る蛇でも植物でもOKだったり。
あと、塹壕戦とか野営をちょっとだけ幸せにしてあげられるかも。
たまにそこらにいる吸血鬼の旅人から警戒されるのが玉に瑕さ。
【4】仰せの儘に、ご主人殿(イエスマイロード)
運気を上げます、ただし俺が主人と定めた方だけを。

ただのフレーバー、あるいは交流の為に。ですね。
【5】僕の○○をお食べ
角に滋養強壮の効能があり、ナイフ等で削って食べさせることが出来ます。
味は無味無臭です。一週間もすれば角は元に戻ります。

要は、僕の角はお薬になるってことっす。
無味無臭なので、体が疲れたときに料理に入れても大丈夫っす。
あ、おろし金とか持って来ちゃ駄目っす!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM