PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

朽ちた錬金術士の館

【幻想生態全書】(エネミー記録スレッド)

――書斎の机に一際目立つ赤い革貼りの表紙の白紙だらけの分厚い本が置いてある――
これはこの混沌世界にて出会った幻想生物の記録を記した本だ。今は貧相な物だが様々な記録が集まる事でいつかは充実するだろう。

「おや、そこの君よ。興味があるなら君が遭遇した幻想生物を教えて欲しい」

*ルール
紹介文の頭にNo.をつけてからエネミーの名前とそのモンスターの紹介文を記入する事。
どのような攻撃方法があったか、どの依頼で遭遇したか、特徴や感想を書いて欲しい。
下に例を出す。

*例
No.1:スライム
依頼「スライム退治」(難易度ノーマル)で遭遇
攻撃方法
溶かす:神至、威力中
毒液放射:神中、威力小【毒】
【説明】
最初の依頼で相対した。
幻想と言えばスライムと言う程の代表格。
お世辞にも強くなかったが数に任せた攻撃をして来たために運悪く集中攻撃を受けた同行者が重傷を負ってしまった。
油断大敵という言葉を教えてくれた存在。

こういう風にだな。
ああ、一つ捕捉しておくと私はこの混沌世界の生物全ては記録したいと思っているので人、ならネームドの敵キャラクターなら記載して構わない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
No.5:レッドスネーク
丸太のように太いが、長さも十二分な紅眼の蛇です。真っ昼間でも妖しく光る紅眼は威嚇だけでなく、装飾品としての価値もあります。
 巨大な見た目とは裏腹にかなり慎重な性格をしており、攻めるよりは相手の攻撃を待つなどして隙を狙うことが多いです。
 とはいえ、奇襲行動も目撃されており、攻撃性はそれなりに高いです。

 毒は持っておらず、単純な肉弾戦が繰り広げられるはずですが、狡猾な連携行動が厄介なので分断するのが得策でしょう。
 攻撃パターンは噛み付いたり、締め付けたり、体当たりしたり、のしかかったりと単純ですが、連携させると面倒です。また、巨体に見合った力を持つので注意が必要。
 なお、ある程度弱らせれば逃走を試みるはずです。

 個体としての強さは高めですが、それほど寒さに強いわけではない上に夜行性。さらに眠りから覚めたばかりで動きが鈍いので真面目に戦えば撃退は達成できるでしょう。

【解説】
希望を片手に。 玉城GM作
のエネミーだな。
敵としてはシンプルな相手だが詳細が少ない分。
相談の纏まりが個人的に納得するものではなかった苦い相手だ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM