PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅亭『雨宿り』

【自由雑談】宿屋のロビー

ホテルのロビーだよー♪

従業員様(団員)も、お客様(非団員)も書き込み、閲覧ができるスレッドです

話題は自由ですが、あまり暴れたりしないでくださいね? 旅亭だから……

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……これでよし、と……ふぅ(簡単な飾り付けが終わったようです)
冒険者のお客さん、来るといいなぁ……
(飾り付けと掃除が終わったので、椅子に座る)それにしても…同じ場所に住めるっていい事だね……お仕事で色々しないと行けないのは面倒臭いけど……
私……前はどこに住んでたんだろう……(過去の自分に想いを馳せつつも、大した苦に悩む様子もなく)
こんばんは・・・入っても、いい・・?
(入り口からちらっと顔を出し)
あ、とうぞー♪ご遠慮なくー!(にこにこ
わぁ…初めましてお姉サン(つられてにこっと笑い挨拶)
お邪魔…します
ふふ……ありがと うんうん、 遠慮なくくつろいで行ってねー 話し相手もいなくて暇だったし……(コーヒーを淹れて)どうぞー 砂糖とミルクもあるから
へへ…ありがとう(近くの椅子に座り淹れてもらったコーヒーを一口ごくり)
ボク、リューンっていうんだ、お姉さんのお名前は?
私は……リカだよ。 一応、登録上は雨宮利香ってカンジになってるけどね?・・・へえ、リューンちゃんって言うんだね・・・よろしくね?(にかっと笑っている
とっても、カワイイ名前
えへへ、よろしくリカさん(にこり
(最近来れてなくてごめんね!) うんうん、よろしくね!リューんちゃん!
…またか…。(辺りを見回し)
これで何度目だ迷うのは。もう笑うしかねぇよ…。
(見回した先にある宿屋に気付き)

…少し休ませてもらうか。やってんのかね?(宿屋の中を覗き込み)
やってますよー?(ニコニコ笑って迎える)
こんにちは、旅人さん?カオスシードの人ですか?それとも異世界の住人さんですか?
あぁ、こんにちは。やってたか、よかったよかった。(宿屋の中に入り)
俺は何処にでもいる旅人の一人だ。ちょいと休ませてもらおうと思ってな。
やってますよー、と? 私がいない時はおっさ……ご主人がテキトーにやってるみたいだけどね? (お茶を汲みながら)お泊りですか?ならこちらの台帳に名前を……と、どこにでもいる、ですか……まあ、旅人の皆さんの中には神様や魔王なんてのも居ますからねぇ……ここに来たらみんな同じって、本当に混沌世界は不思議ですよー
おっと失礼いたしました、私はここで宿娘をやっているリカって言います、どーぞお見知り置きを……?
ふーん、そうなのか。泊まりか、そりゃ宿屋だもんな……(小声になり少し考え)
なら、一日だけ止まらせてもらおうかね?台帳貸してくれ。
…と、リカか、よろしく。俺は銀城だ。その口ぶりからすると、リカも旅人なのか?
まいどー♪ 今度喫茶も始めようかな?なんて思ってたりもするけどね
銀城黒羽さん……うん、よろしく……私は……旅人なのかなぁ?自分でもよくわからないけど多分旅人だと思うー
喫茶店ねぇ、良いんじゃねぇの?休憩にはうってつけだし、洒落てるしよ。(台帳にサラサラと名前を書きながら)
多分て、はっきりしねぇのな。
なんせ自分がどんな世界から来たのかすらわかったないからねぇ……まあ、ここのもの見ても何か来るものがあるわけでもないし、違うんじゃないのかなって そんな感じ はーい!それじゃあ鍵はこちらでーす、と?
はっ!ま、間違えた!(日記を人前で書き始めて慌ててしまう)
記憶喪失か…そりゃ大変だな。
…と、ほいほい、ありがとさん。(鍵を受け取ろうと)
まあ、死ぬほど大変だったよ……お金を稼ぐ方法と家見つけるまでは野宿しなくちゃいけなかったし……
はーい 私はそろそろおやすみするから銀城さんも眠るのだー!
ふーん、日記書いてんのか。(気にせずそのようすを眺め)
あぁ、そうするか。
んじゃ、おやすみ。(そのまま部屋に向かい)
ふーっ、良く寝たぜ。(首をゴキキッと鳴らし)
…身体も大分軽くなってるな。
いよーい おはよー♪(今まで寝てた完全夜行性) ……よく寝れたならすごく何より!これからもご贔屓に〜♪……もう行っちゃったかな?
まだ行ってねぇよ…遅せぇな起きんの。おはよう。(お手洗いから戻り)
宿代も出してねぇのに、行けるわけねぇよ。
『んに゛ゃっ!?宿代!?』(宿代と聞いて、慌てて個室からもどる)……あ。(思わず硬直、数秒後)や、やはろー?や、宿代ですねー!おねーさんがおバカな妹の代わりに徴収しときますからねー!(無理がある
……(訝しげに見ながら)
なーにやってんだか。
まぁいい…で、いくらだ?(スルーし、がま口を開き)
ほんと困りますよねー!……はぁ、あーはい、三文芝居やってらんない…(滑ったのを察してテーブルに置いてあるそろばんを弾いて)んーと……旅人さんは割引があってー……っと、これくらい?(一般的な宿屋より1割程度低い額を提示して)お好きなだけと行きたいところだけどネ?おっさんが会員ならもっと安くしていいよーって言ってたけど、私わかんない、サキュバスだから(どじったせいで低テンションである)
(やっす、これで利益出んのか?)
会員登録もあんのか。だが、俺は会員じゃねぇしな、ほい宿代。(提示された額ピッタリを出し)
んじゃ、世話になったな。
あー…(テンションが低いのを見かねて)
なんで姿が変わってるかは知らねぇが、サキュバス?だったか、その姿も綺麗だと思うぜ。(フォローになってないフォローをした後退店し)
(半分ボランティアみたいなものなので安いらしい)そこんとこは多分、大丈夫……普通の人には普通のお金請求してるし……そう?まあ、会員って言っても、この宿屋のギルド的なやつに入るってだけなんだけど……ほいほい、確かに受け取りましたよー……あ、ありがとー、やっぱバレてた・・・orz
なんで変わってるんだろねー、いや、ギフトの練習って言ってやったんだから私の意思ではあるけど……(人と悪魔のハーフだから、なんて事は本人も忘れている)ばいばーい?
・・・よし、個室に戻って魔族向けの接客の練習をしましょう
……ふふ♪こんな感じでいいかしら(顔を赤くしながら、ブーラブラと机に座って足を揺らす 多分間違ってる)……間違ってる気がするわ 魔族の接待って実際どうすればいいのよ
……VIPラウンジを作ったわ
入りたい人は……わかるわよね?(ギルド登録証を差し出し)
そもそもvipつったってジュース飲み放題なだけでここと変わらないわよ
グツグツー今日はシチュー♪恋の神様なんてー♪知ったことかしらー♪
一般のお客様の相手ばかりー イレギュラーズとも会ってみたいー?でも時間がー カヨウビにならないとー
……最近掃除してなかったわねぇ(適当に箒で
じっくりコトコト……(朝ごはんを作っています)
01→無難 100→すごく美味しい
つつつ……あ、うん……お、美味しい……良かった……(あっつー……
街角!!!!!!!!行きたいけど!!!!!!!!!!!!!!!夜まで!!!!!!!!自重する!!!!!!!!!!!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM