PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

文化保存庫

ここは文化を保存するための場所よ。ここに書き込む時は
【名前】【出身国】【自分がどういう立場であったか】【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】を書き込んでね。それ以外は特に使う予定のないスレッドよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【名前:イーリン・ジョーンズ】【出身国:旅の身だから忘れたわ。でも神様の残滓と、過去の遺跡がある世界だった】【私たちは冒険者と呼ばれる何でも屋だったわ。金と義理で何でもやる便利屋】【私はそこで、いろんな知識に触れたわ。歌に魔法、剣術に神学。知識の神を信仰したからかしらね、私のギフトは、あの世界で使っていた紛れもない、私の魔法よ。私はヴァンパイアになったバカと、お人好しのエルフと、勇者候補生と旅をしていたわ。けれど、その結果私たちは国家間の争いに巻き込まれて――と、話がずれたわね。陰謀渦巻く剣と魔法の大陸、それが私の居た場所よ。】
ここですね、では早速。
【名前:エマ】
【出身国:幻想……の、いわゆるスラムと呼ばれるような場所】
【物心ついたころには、私は独りでした。親の名前も顔も、全然わかりません。
貴族様が権力争いに明け暮れ、隣国鉄帝との戦争にも明け暮れ。足元のぐらついたこの国では、私のような捨て子も珍しくはないです。】
【ただその日を生きるために誰かの物を食べ、落ちてるものを食べ、誰かの物をかすめ取り、追い回され、バカにされ、殺されかけたりしながらもどうにかやってこれました。
そうしてるうちに盗人としてはそこそこの技術が付いたんだと思います。なんだかんだ暮らしているうちに、大規模召喚に巻き込まれた……そんなところですね】

【追伸:衛兵に無駄に追いかけまわされたりすると面倒なので私が泥棒やってることは出来れば内緒にしてください。今のところばれてはいないっぽいので】
…ここか…えっと…
【グレイル・テンペスタ】【辺境の村。練達が一番近い国だったかも】【学園の一生徒だった。多分目立たない方だったと思う】【ここならいいかな…僕の村では獣種が迫害されていたんだ。その時の僕は人の姿で人間種のふりをして過ごしてた。でも…そんな日々に嫌気がさして、村から離れた学園に行くことにしたんだ。そこでは種族の差別などなくて…いい場所だったと思う。そんな中で次の授業に向かおうとしたときにここに呼び出されたんだ。】
【ここに書かれた村のこととか…学園のこととかは他言無用で。村の人たちに聞かれたくないから。まあ今の僕の姿を知る人はいないだろうけど】
色んな子の事を知れたら、きっと楽しいわ。
よかったら、おばさんも参加させてもらっていいかしら?
【名前:レスト・リゾート】
【出身国:深緑出身よ】
【どういう立場であったか:おばさんは大きなお屋敷で、父と母に育てられたの。小さな頃は判らなかったけれど…今思うと、とても大切に育てられたんだと思うわ】
【その他なんでも:森に囲まれたお屋敷は、静かでとても落ち着ける場所だったわ。庭に遊びに来る鳥や動物を眺めるのも、楽しみの一つだったわね。そうそう、よく家族に連れられて、観光にも行っていたわ。知らない場所や知らない文化に触れるのは楽しいものね。だから大人になるにつれて、観光が好きになっていったの。行った事があるのは安全な観光地だけだったけれど、召喚されて冒険者になればもっと色んな場所へ行けると聞いたわ。小説で読んだ冒険物語はハラハラドキドキするものね。これからどんな風景や文化、出会いがあるかとても楽しみよ】
すまない!明日書くと言っておきながらこんなに遅くなってしまった!

【ジョセフ・ハイマン!名は出生時に司祭より賜り、姓は審問官の任に就いたとき師より引き継いだのだ!】
【神都だ。この世界で例えるなら、天義と性質が似ているのか…?まあ天義に天を衝く壁は無いが】
【異端審問官だ!教会に与えられた権限により異端者を審問し、そして裁く。例外はあるが、好き勝手行使して良いものではない。だから、この世界でも一先ずは大人しくしている。…今のところは】
【私の故郷には緑がほとんどなかった。あるのは灰と煤に覆われた荒野。可燃性の汚泥を滲ませ荒野を這いずる異形。そして、我等を守護る天を衝く壁。
壁の中で産まれた者はそれぞれの役割を果たさねばならない。一丸とならねばならぬのだ。私の職務は法と秩序を維持し、ひいては人類の存続を維持する一助となる。それはそれは素晴らしい気分だったよ!】
【名前】
クテイ・ヴォーガークって名乗ってるぜ
【出身国】
日本……っつてもわかんねーよな。ここからすりゃ異世界ってのしか言えねえわな
【自分がどういう立場であったか】
学生だったぜ。つっても殴り合い蹴り合いのステゴロをずっとしてるようなとこだったからな
そういう意味じゃ、あんまかわんねーよなぁ……
【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】
ふーむ……あんま自分の国とかそういうの詳しくねえんだよな
でもあれだぜ、磯辺巻って菓子があってよ、めっちゃうめえのなんの大好きだったぜ
戦闘スタイルは殴る蹴るだな?
剣とかってよ、なんか使いづれーんだよな。直接殴る方が何倍も楽だぜ
【名前】マリモですも。 JSは「ジェットスパーク」の略らしいですも。 意味は…わからないですも。

【出身国】鉄帝ですも。

【自分がどういう立場であったか】ちょっと身を守るのがうまいメイドでしたも。

【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】
食文化や国に関してはすぐ調べられることですから置いておきますも。
戦闘に関しては自分だけじゃなく人を守るのも上手になりましたも。
当方、ご主人募集中ですも、よろしくですも~
【名前:ベルナルド=ヴァレンティーノ】【出身国:天義】【立場:天義に居た頃は画家をしていた。今じゃ追放された身だけどな。】【何でも:天義に行った時は、ぜひ美術館や教会に足を運んで欲しい。神の威光を褒めたたえる宗教画を誰も彼も描くもんだから、美術大国の側面もあるみてぇでよ。中にはこの世のものとは思えないくらい綺麗な作品もあったりするんだぜ。】
【名前】
陽陰・比(ひかげ・くらべ)だよー。

【出身国】
深緑だよ!

【自分がどういう立場にあるか?】
商業農家に生まれた子供だよ。
耕作、牧畜、狩りと釣りにお商売!
物心ついた時からお手伝いしてるけど、楽しいよー。

【食文化】
お肉は飼ってる羊か、狩りで捕まえた食べれるお肉。
お魚は釣りで採れた川魚。
採れたての羊乳は美味しいねー。

【戦闘】
大きい革袋に丈夫なロープ。
滑り止めを付けたら、砂や石を詰めて、思いっきり振り回すんだ!
後は石を投げたり……だね。

【一言】
こんな感じで良かったかな?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM