PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

日陰の居処

【RP雑談】『海洋』海沿いの洞穴

海洋の島の一つ、都市から外れた海沿いに作られた洞穴。
過去には何かが居たかもしれない空間は、今は静まり返っている。

外には海洋特有の景色が広がるそこに、新たに出入りする者が現れたようで……
中を覗けば、簡素な生活空間がこしらえられている。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
一方的に善意を売られて、そのくせ不愉快にはならないと来る。……少なくとも、そういうのを無下に扱うわけにはいかないからな。
ああ、一番に信じるべきは自分さ。神だのなんだのそれが自分の全てになっちゃ、都合のいい人形か何かだな。

護身の用意を勧めるよ。きっと寄ってくるさ。別の意味の虫も、な。
……別に、礼はいい。ただの気まぐれの思いつき。でもまあ、言い出した身だ、期待はしておこう。
扉がはじめからなければ檻になることもない、か。悪くないな。もっとも隠れ場所には気をつけないとな。不要な客がわらわらと湧いて出そうだ。

(肩をすくめ)あんたの乗りがいいんじゃないか?まあ、なんだ……どういうものが好まれるか、そういうのを語るのが好きなおかしなヤツがいたんだ。それに、おれ自身が別に嫌だと思わない。そうだとしたら、知らない間に培われていたんだろうな、きっと。
身に染み付いた習性だな。そこにいるのが当たり前な空間が一番馴染む。いつかの祝勝会のような盛り上がりは、どうにも遠い感覚だ。……そうだな、あんたは渡り鳥。余計な詮索は無粋だったな。
実入りの良い、って点だけ見ればさぞ希望者の多そうな仕事だな。……もっとも拒否権はない、実質放棄も出来ない、それ以外はさほど困ることもないのが不思議なんだけど。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM