PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

日陰の居処

【RP雑談】『海洋』海沿いの洞穴

海洋の島の一つ、都市から外れた海沿いに作られた洞穴。
過去には何かが居たかもしれない空間は、今は静まり返っている。

外には海洋特有の景色が広がるそこに、新たに出入りする者が現れたようで……
中を覗けば、簡素な生活空間がこしらえられている。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いいさ、構わない。最終的に確かめて、判断するのは自分さ。誰かの評価は一つの参考になるけど、鵜呑みにしちゃ滑稽だ。ま、勝手な期待をかけて負担を掛けるつもりはない。安心してくれ。
天義……ああ。なんだ、あの手の輩は須らく人の味方、そういうものだと思っていたんだが。神の僕、人ともまた異なったもう一つの派閥と見る方が合っているのかもな。……偶像、連中が聞いたらどんな顔をするんだか、ひと目見たくはあるな。何にせよ、窮屈そうな国だ。形がどうあれ、過剰なまでに己を信じて疑わないってところは、ある意味評価できるけれど。
そういうコトにしてくれ。使えるものは遠慮なく、な。

夜でもよく見えるのに、ただでさえ眩しい光に照らされれば……当然か。そんな弊害もあるものなんだな。(考える素振り)
だったら、傘でも持つのはどうだ?あんたは、あー……そう、洒落てる。から……似合わないことはない、と思う。解決になるかは分からないが……
そうだったな。それこそ、どこにでも行ける翼を持っている。旅する者が籠なんかに居着くわけがなかったか。

慣れていないと人にはきついものだ。……ボロを着た子供はよく震えていた。確かに着込むのは動きづらくてかなわないな。雪ね……歩きづらいし、陽が当たって眩しいし、重いし……あまり、好きじゃない。あんたは雪によく溶け込みそうだ。きっとそれも合う、んだろうな。
海洋で行われただけはある。多少なりの実用性もちゃんと考えてあった、ってわけだ。様になってるな。どこかで作法を学んだりしていたのか?
そいつは困るな。……色が変わるのはまだいいが、焼ける感覚は良いとはいえないだろうから。肌の薬でも用意しておくのが賢いかもしれないな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM