PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

日陰の居処

幻想の裏路地

幻想のどこかの町並み、人気の少ない裏路地の一角。
そこには誰が持ってきたのか、木箱や古ぼけた毛布、灯りなどが置かれている。

立ち入る者もあまりいない静かなこの場所。物好きか、あるいは日向を好まないものか。そんな誰かが出入りするようになったらしい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん、ああ……なんだ、別に大したことじゃない例えばの話、だけど。
たとえ記憶の彼方に置き去りにする相手だとしても、嘲笑われるのは腹が立つ。
おれはそうされたとしたら、そう思ったことを大いに後悔させてやりたい、と思うのさ。
もちろん、あんたの考えだって間違いじゃないだろう。
……流石に覚えておく必要もない程度の相手だと話は変わるけど。

ま、戦っていれば事が収まるのなら楽な話さ。
武器を叩きつけてやればどうにかなるなら、単純でいい解決法だ。
良い場所があれば、だな。日当たりが控えめで、涼しくて、喧しくなかったら悪くない。

確か森林に作り上げられた国家、だったか。過ごしやすそうな環境ではあるが……
あの国の話はあまり流れてこないな。外部との関わりが控えめなんだったか?
おれも興味がある。今の幻想でのようなことが他でもあれば……機会が訪れる、かもな。

(手をひらひらと振り)冗談。そういうぬるいのはパスしてる。
ま、生物の基本的な欲求だものな、それらは。
より良いものを食べるために家畜を育て、本能の欲求を満たすために奴隷を躾け……
質を高めるための努力は大したものだ。ああ、あれは確かに硬い地面より良い感触だった。
とはいえせっかくの飛行物体だ……そっちを満喫しなきゃ勿体なかったさ。

温泉?熱湯に身を沈めるとかいうものがあると聞いたことがあるけれど、それか?
水で体を流すならともかく、全身焼け爛れそうに思えるが……そうでもないらしい。
随分気の抜けそうな依頼だな、それ。なんなら、商人や鑑定士がやっていそうだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM