PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街が隠す静寂の部屋

【水着ピン相談所】

8月リクエスト予定の水着ピンナップの相談所です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…何も決まってないけど…8月初めにリクエストできるように進めていくよ…
お誘いされたウェールだ。よろしく頼む。
グレイルさんは誘ってくれてありがとうな!
ウェールに連鎖的にお誘いされたアクセルだよ。よろしくねー!
…ウェールさんは…アクセルさんを誘ってくれてありがとう…
…アクセルさんも…今回参加してくれてありがとう…よろしくね…

…今…もう一グループの返事待ちだから…それまで少し待っていて欲しいな…
ご挨拶が遅れて申し訳ございません!
グレイルさんからお誘い頂きました黎冰星(レイ・ビンシン)と申します。
お気軽にビンシンとお呼び下さいね!
こんにちはー、ビンシンさんにお誘いいただいた生方・創だよー。
僕かロミルダさんかティーデ君の誰が参加するかはまだ未定だけど、とりあえず代表として僕が挨拶しておくね。
…ビンシンさん…参加してくれてありがとう…
…生方さんは…お誘いに乗ってくれてありがとう…よろしくね…また決まったら…改めて報告よろしくね…

…さて…5人集まったね…とりあえず…ピンナップの種類なんだけど…横か縦かどっちが良いかな…?
…あと…トップピンという選択肢もあるね…この辺りはどうしようか…?
…個人的には…横の方が広い構図を使えそうだから…横の方をおススメするかな…

…普通の方とトップピンの方については…正直どっちにすべきか分からないから…その辺りについてはアドバイスが欲しいかも…
…トップピンは…シナリオのトップ画像とかに使えることは…知ってるんだけど…
そうだねー、ティーデ君は今年に水着を発注したから参加できるし、ロミルダさんは既に水着があるから大丈夫。ただ僕がなー、獣人姿での水着イラストを作っていないから、もしかしたら文字数があれなことになるかも。
その場合は上記の二人のどっちかに交代するからよろしくね。

ピンの種類については、僕も横ピンナップがいいかな。縦だと構図が難しそうだし。
トップピンもいいかもしれない。僕も発注経験がないから、詳しいことは言えないけれど……
トップピンは640×360、サイズアップの場合は1120×630
普通のピンナップは横560×420、サイズアップの場合は1024×768

トップピンはピンナップに比べると横は広くなる代わりに縦が少し狭くなるが、
SSのトップ画像として使用したり、通常シナリオのトップ画像として申請する事が出来るらしいな。
この面子でついでにピンナップを元にSSを頼もう!とかしたいならトップピン、
構図やアングル次第では普通のピンナップがいいと思う。俺の方はどちらでも問題ない。

とりあえず五人だから横ピンナップの方がよさそうだよな。
あ、今年の水着イラストが納品されたわけなんだけど、ビンシンさんから暑いラブコールがあったからティーデ君にバトンタッチするね。あとはよろしくお願いするよー。
おう、ということで生方のダンナに変わって、ここからは俺が対応するぜ。
てなわけで、ティーデ・ティル・オーステルハウスだ。黎のダンナからの熱いラブコールが来たもんでな、水着ピンに参加させてもらうぜ。
よろしく頼まぁ。
…あ…生方さん紹介ありがとう…了解したよ…
…えーと…ティーデさんだね…今回はよろしくね…
…さて…取り合えずピンナップの向きは横…ということで大丈夫かな…?
…トップピンか普通のにするかは…構図とかが決まってから考えようか…

…次に考えるべきことは…場所と水着ピンで何がしたいか…だね…
…場所については…個人的には海が一押しなんだけど…プールとかでも良いよね…
そうさな。俺としても海が第一候補でいいだろうと思う。水着っつーたら生み出しな。
あとプールだと、場所が練達に限定されちまいそうな気もする。そこは個人の希望次第だろうと思うがね。
僕も海に一票です!
プールも魅力的で惹かれはするのですが(ナイトプールとかね!)ティーデさんの仰る通り練達に限定されてしまうと思うので……今回は海で楽しく遊びたいなあ!
プールなら幻想の貴族様なら邸宅にあってもおかしくないだろうけど……一般市民が使えるようなプールだと練達の中ぐらいになりそうだよな。
 俺も海で問題無いぞ。泳げる面積的にも浮き輪とかが使いやすいしな。
オイラも海に賛成だよー!
何をするか決める時に、例えば飲食が含まれてても海ならやりやすいしね。
…海で意見が揃ったから…場所は海で決定だね…
…次は…何をするか…なんだけど…各々やりたいことを挙げて行ってもらった方がいいかな…?
そうだな、各々やりたいことを出していって、その中ですり合わせていくのがいいだろう。
俺は……そうさな、第一候補として日光浴、第二候補として波打ち際で水遊び、ってところかね。無論他の奴らにも合わせられるぜ。
…そうだな…少し考えたけど…僕は水遊びがやりたいかな…
…折角水鉄砲持ってるわけだし…それは使いたいしね…

…あ…海での1シーンみたいな感じになると思ってるから…全員が同じことに合わせなくてもいいかなって…僕はそう考えているよ…
なるほど、海の1シーン……確かにそうですね!
僕のやりたいことかぁ。僕は浮き輪に座って水遊びかなぁ!
水鉄砲いいなー。できるならご一緒したい。
あとは去年とかおととしのになるけど、自分の水着姿から考えて貝殻集めを挙げておくね。磯拾い?
…それじゃあ…やりたいこともある程度意見が出たし…次は絵師様…だね…
…今回のシチュエーション的に…僕がおススメするのは…須藤玲絵師様…だよ…
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/978

…他に良さそうな絵師様がいなければ…この方にリクエストする予定だけど…どうかな…?
須藤玲絵師様に賛成だよー!
オイラは一回ウェールたちとピンナップをお願いしたことがあるけど、可愛い系もかっこいい系も描ける方だよね。
須藤怜絵師様か、俺も今年水着をお願いしたからな、問題ない。
須藤怜絵師様に賛成です!
素敵なイラストをお描きになられる方だなってずっと思っていたので!
俺も須藤怜絵師様に賛成だ。
やりたい事は……水鉄砲で遊んだことがほぼ無いから、俺も水遊びにご一緒したいと思う。
…それじゃあ…須藤玲絵師様にリクエストする…ということで進めていくね…
…ざっくり全員の希望を纏めると…
・ティーデ
第一候補:日光浴
第二候補:水遊び
・グレイル
水遊び
・ビンシン
水遊び
・アクセル
貝殻集め
・ウェール
水遊び
…こんな感じで間違いないかな…?

…これで間違いなければ…各々で180文字以内にリクエスト文を纏めてきて欲しいな…
…とりあえず…時間帯と場所は一か所に纏めるつもりでいるから…その辺りは書かなくて大丈夫だよ…
…とりあえず…僕から先にリクエスト文を上げておくね…


---------------------------------------------------
グレイル
・外見
白狼獣人
ジト目(サファイアブルー)
頭髪あり(空色)
身長160弱
・特徴
手足の関節が人間型(5本指)
肉球(指先、掌、色は黒)
体毛の全身所々にメッシュのように毛先が青くなっている部分が目立つ
(割合は全身の3割くらい)
華奢寄りの細身
首毛がモフモフ
・性格
大人しく物静か
・服
画像参照

海辺で水鉄砲を使って水遊びをしています
誰かに向かって水鉄砲を撃っています
(179文字)
…あ…そうだ…須藤玲さんのオプションの中に…無料で出来るものとして…アニメ塗りにしてもらえるオプションがあるんだけど…どうしようか…?
…個人的には…このオプションを適用してもいいかな…と考えているよ…

…そうだ…この5人ピンナップだけど…サイズアップで大丈夫だよね…?
ウェール
外見
光が当たると白色に見える灰銀の毛色の獣頭人身
目の色はキャラクター視点で参照画像のような(緑ω赤)のオッドアイ。
目と目の間に斜めに傷跡
夏でももふもふの尻尾
性格
息子に優しくてかっこいいパパと呼ばれるよう
情が深くお人好しな性格。親馬鹿
遊ぶ時は少年心MAX!
水着
参照画像を参考

海辺で水鉄砲を使って水遊び
アングルやポーズなど詳細はお任せ
(以上169文字のリクエスト文)

遅くなってすまない。こんな感じで大丈夫だろうか?
俺の方はアニメ塗りのオプションを適用しても構わないぞ。
サイズアップも賛成だ。
遅くなった、すまねぇ。

ティーデ
・外見
尻尾が二本ある猫の獣人型獣種
小柄で線の細い、女性と見紛う身体つき
身長150台後半
手足は人間と同様
髪の毛先がオレンジがかっている
・性格
軽妙で飄々とした性格
楽しく遊んでいる中でもどこか一線を引いている
・水着
参照画像に準拠
女性もの

海岸に布を敷いてその上で寝そべりながら日光浴
遊ぶ面々を面白そうに眺めている
(以上171文字)

アニメ塗りオプション、サイズアップ、どちらも問題ねぇよ。
オイラも遅くなってごめんねー…
グレイルがリクエスト文を上げてくれたからこっちも作りやすかったよ!
あと、サイズアップとアニメ塗りのどっちもOKだよー!

ーー
アクセル
・外見
鷹の鳥獣人
丸い目(オレンジ)
身長160センチ程度
・特徴
画像のように痩身とトサカのように立った羽毛
・服
画像参照
・性格
子供っぽく呑気

海で遊ぶ皆さんを気にしつつ、海辺~海のいずれかの地点で貝殻やヒトデを拾っています
(110文字)
遅くなってごめんなさい!
オプション、サイズアップ、どちらも問題ございません!

黎冰星
・外見
白虎の獣人、童顔で瞳は大きく外見年齢10歳前後
所謂合法ショタです
身長145cm
・性格
明朗快活
・水着
画像参照
女装しています

浮き輪でぷかぷかと浮きながら水遊び
詳細はお任せ
(89字)
…みんな…リクエスト文をありがとう…
…さっきリクエストを投げたから…同意をよろしくお願いするね…
オーケーだ、同意してきたぜ。テンペスタのダンナはリクエスト、お疲れさん。
リクエストお疲れさまグレイルさん。ありがとうな!俺も同意は済ませてある。
今日の昼間に無事にされたようだな、何よりだ。
ダンナ方はお疲れさん。後はゆっくり待つとしようぜ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM