PandoraPartyProject

ギルドスレッド

○してでもうばいとる!

【The First Day】だれでも歓迎相談スレ

タイトル通りなのです。
マロンちゃんは三番の「先行者パート」に赴く予定、です。

参加表明及び相談ですね

内容を書く際の合言葉と、どんなことをするのかを一緒に話し合いましょう

他のところにいく人もアイデアとかは大歓迎なのですよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
初日からすいまさんがマロンちゃんばたんきゅーなので一旦失礼して、参加表明を待ちたいとおもいまーす
うむ、では僭越ながら私から行かせてもらおう。

先行者パートは大規模召喚よりも先輩としての立ち位置になると聞いたのでな。
召喚された者たちを見下ろし、なにか先輩らしい台詞を吐く……という感じのシチュエーションができると思ってな!(ぐっ)
というわけでそういった感じのアイデアを出させて頂こう。

合言葉は………栗ご飯?(最近見たものを思い浮かべ)
合わせる場合は偶然近くに居たになるますわ。自分から声をかけるか、掛けられるかは決め兼ねていますの。
では、ラノールさんは上から眺めていて、この誰よりも目立つマロンちゃんを発見してくださいね。マロンちゃんは上にいるのを羨ましがりますので。

アイナさんもよろしくですよー(ふりふり)
なんとなしに小さなハプニング(こけたり、ぶつかったり)をどちらかが起こして、それを軽く手助けするなどですかね
アイナさんはなにかやりたいこととかありますかね?
あ、合言葉は【栗ご飯】採用でいきますね
あと、ギルド外の方も参加されたいと希望されていまして、みなさんよろしいでしょうか?
マロンちゃんみたいに濃い人ですけど、みなさんなら大丈夫ですよね、いぇい(ぴーす)
うむ、アクションには「合言葉:栗ご飯」とでも書けばよいかな。多少文字数を圧迫するが……

私はギルド外の者も歓迎するぞ。
ぜひこれを期に仲良くなれるとよいな。(微笑み)
やりたいことは…未来の旦那様について考えるでしょうか?
ぶつかる方が自然で良さ気ですわ。ありがとうございます。
ここの皆様しか知らないので知り合いが増えることは嬉しくってよ。
マロン君の濃さには負けるぞぉ!?
自己紹介でも書いたが気軽に狂ったクルルまたはクルルと呼びたまえ!
よろしく頼むぞぉ!
というわけで、くるくるさんもご参加いただけるとのことで。ありがとなのです
中心は当然マロンちゃんですが、みなさん同士もこっそり関わってよいのですよ、いぇい

ではアイナさんとはぶつかって、マロンちゃん尻餅つくので手を差し出してもらってもよろしーでしょうかね
クルル殿だな、自己紹介からもわかる個性の強さだ。
私も飲まれないようにしないとな。よろしく頼む(丁寧にお辞儀)

今のところ
マロン殿とアイナ殿がぶつかり、起こし合う
私がそれを高いところから目撃する

という流れになるかな?
そうですね。あとはくるくるさんがマロンちゃんに絡みにくるか、ラノールさんの方とかに居ても面白そうですね。ご本人の閃きを待ちましょう。

うちの数少ない常識人ことラノールさんなのですよ。天然さんなのです。
(横から開いた両手を向けて紹介する)
どちらでもボクは絡めるぞぉ?
むしろ、やってほしい事はないかねぇ!?
やってみせようではないかぁ!
ふむぅ、よく考えたら中々に答えにくい質問をしてしまったねぇ!?
すまなかったなぁ、前の発言は気にしないでくれたまえ!

あと言い忘れたがぁ、喜びたまえ!
ボクという常識人が増えたからなぁ!天然属性は残念ながらないがなぁ!
では気にしません!(夜いなかっただけだが都合がいいのでそうすることにした)

やりたいことというのは自分で見つけるものなのです。そのついでとして、ちょろっと関係性を持たせるのが今回のシナリオではベストな形だとマロンちゃんは思いますよ
私とて天然ではないのだが……(不服な顔)
あぁ、私もクルル殿の好きに動いてもらって構わないと思う。
あまり目的のある場所でもないしな。自由にやり、いい思い出になるとよいな
ふむぅ…?温かい言葉感謝するぞぉ!

強いていうなら、素材もとい面白そうな者を探したいなぁ?
いうなれば後輩なのだから、見下ろして高笑いもしてみたいなぁ!
じゃぁラノールさんの近くか、さらに上をいくなども面白いですね、ふふふ(口に手をあて面白そうに)

ラノールさんは天然かわいいのですから認めれば楽になりますよ。この場所は心の解放ポイント的なあれです、こう…宗教的な(とても雑)
常識人…年上の男性はやはり頼りになりますわね。
では、この無礼は働いて返す、という流れに繋げますわ。
ラノールさんとクルルとはというか段々皆様の濃さに飲み込まれる気がします。
みなさん頼りがいのある楽しい方達なのですよー、ふふ
働いて返すもいいですが、遊びにきてくださいとマロンちゃんはお返事しましょうかね、そういう場所ですし(ぴーす)
もうちょっとで期日でしょうかね?そろそろ締め切りとしてまとめていきましょうか。
ふむふむ?近くにいたら大声でマロン君が気づけるかなぁ?

…どうしよう、こんな素直な反応は久しぶりで目頭が熱くなったぞぉ…!!>アイナ

うむ!遅くなってすまないなぁ!
ボクの行動としてはラノール君の近くで新しい人を見ている(大声付き)でいこうと思うぞぉ!
あ、話しかけても問題ないかねぇ!?
天然というのを認めてしまったら私の沽券にかかわってしまう……
あぁ、私は話しかけられるのは大歓迎だ。せっかくなのだし絡みがなくてはな

では
マロン殿とアイナ殿がぶつかり合い起し合う
(ここで働いて返す等の会話)
上の方で私とクルル殿が召喚者達を見下ろす
(会話やクルル殿の大声でマロン殿達が気づく)
マロン殿が上にいる私たちをうらやましがる

というのが大まかな流れとなるかな?
許可も出たし遠慮なく話しかけさせてもらうかなぁ!

ふむふむ、ボクに異論はないぞぉ!
流れは了解だなぁ!
ク、クルル?な、なんでしょう、感受性が高い方なのかしら?(オロオロ
ラノールさん、纏めありがとうございます。試しにプレイングを送ってみましたわ。
ただ150文字って思ったより少ないですわね。
マロンさん全員分入れられるのしょうか?
はい、では大声でくるくる節をしているところに驚いていたら、アイナとぶつかって、マロンちゃんこの時点でそれなりに忙しいので、むしろらノールさんはそんな騒がしいマロンちゃん達を見下ろす形で見ていただいてもいいかと思いますよ
文字数の関係もありますし
慣れていないので恥ずかしいのですが雛形の案をだしておきますね。文字数きつきつです

合言葉『栗ご飯』
合言葉を合わせた相手達と町中で会合

歩いていると、近くで大声をあげたくるくるさん(p3p001232)に
「騒がしい方ですね。マロンちゃんのように冷静クールを見習

と難色を示しているとアイナさん(p3p000639)とぶつかってこける
その後謝罪と一言二言かわし

「いろんな方がいますね」
で〆
な、なんとか書ききることができた……
どうにも短い文面でまとめるのは苦手だな…

【栗ご飯】

高台から新たな召喚者たちを見つつ
「中々いい顔つきの者達がいるな…」と呟く。
その後近くのクルル殿の大声にびくっと驚きながらも軽く会話をする。

少し下の方で行われるマロン殿とアイナ殿の邂逅も目撃しつつ
「同じブルーブラッドか。どこかで依頼を共にすることもあるかもしれないな」と呟いておく。
グループ名だけでいいのか、IDも必要なのか迷いますわ。
いるなら入らないのですが…

【栗ご飯】
路銀はピンチだが大規模召喚に選ばれたのは良き伴侶を探せるチャンスだとか色々考えているとマロンさんとぶつかってしまう。
「この無礼は働いて返しますわ。」
「優しいのですね。では御友達として助けになりますわ!」
ラノールさんの登場により良き未来に繋がると期待して、
クルルの登場により濃さに負けていく。
感受性は豊だぞぉ!
あと、グループ名だけで大丈夫なのではないかなぁ!?

【栗ご飯】

ラノールの肩を遠慮なく叩きながら楽しそうな笑顔
「見たまえラノール君!人がゴミのようだぁ!…いやぁ、言わなくてはいけない気がしてなぁ!?冗談だともぉ!」
下の人々を見回す、マロン達を見つけつつ興奮している様子
「やはりこの世界はいいねぇ!研究すべき素材がこんなにもたくさんいるぞぉ!最高だなぁ!」
みなさん完璧なのです!送り忘れだけお気をつけてくださいな

いちおですが、出会う前のようなのでくるくるさんは初対面のていでその接し方をしたり、そのままでもマロンちゃん的には面白いのでおっけーです!(ぐっ)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM