PandoraPartyProject

ギルドスレッド

同人ショップ『二次元ぱれぇど』

【依頼用/メタ】仮プレ置き場

大きなイベントでプレイングの話もまぁまぁ出てくるんで
仮プレ置き場を用意したぜ!

ギルメンでも違うやつでも適当に使ってくれ!
俺はそれで妄想を広げるッツ!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【2018/6/17 再校】
【側面攻撃】
【歩兵】
◆心情
ーー玩具じゃねぇんだよ、心は。
狂気に駆られた奴等の事を思う度
腹の底から怒りが煮え繰り返りやがる
往生しろよマントゥール!

◆戦闘
【騎兵隊】が掻き乱した後
【燃える石】の動きに合わせ
【情報網】の指示で突撃

団員と魔獣狙い
感染者トドメ×

【騎兵隊】が敵を牽引して来た場合
優先的に攻撃

敵の多いレンジ狙い
中距離から

副)
初回始まりの赤
以降は場合によって移動/前衛には出ない
移動しない場合攻撃集中

主)
数が多い場合中距離にヴェノムクラウド
少ない場合PSO/乱れの敵を優先
HPが40%を切った仲間がいる場合PSD

反転は自己啓発で防ごうとする
俺を従えられるのは俺自身だ。堕ちてたまるかよ!

パンドラで復活
書き直しだぜ!
===
【側面攻撃】
【歩兵】
◆心情
正直、サーカスが来た時は嬉しかった
国全体が活気づいて皆の笑顔が見れて
俺もつられてワクワクしたもんだ

だからこそ
悲劇はここで終わらせる!

◆戦闘
【騎兵隊】が掻き乱した後
【燃える石】と共に【情報網】の指示で突撃

近距離から
狙いは団員と魔獣
それ以外は手加減して殴り飛ばす

副)
初Tクイックアップ

以降は乱れ付与の敵が
レンジ外:移動/違うなら攻撃集中

主)
全力攻撃∔焔式
火炎のBS付いてる敵→全力攻撃∔格闘術式

BS付与されたら
ひらめき

狂気対策は妄想で気を逸らす
俺……この戦いが終わったら、決戦ネタの同人誌描くんだ…

予期せぬ事態はセンスフラグで警戒
察知後グループへ共有

パンドラで復活
アドリブ可
【B棟】
翠香同行

放任も度を越すと、子供が不幸になるのは分かってる。それでも傍にいる事が怖かった。秘術のために人の命すら軽んじていた"俺"が、生み出してしまった命。
その重さにようやく気付いて、人らしくあるために茶(文化)を学び、ようやく今の"ワッチ"がある。
やっと常識人のツラを被っただけの自分が、今更、親として出来る事ニャんて……。
それでも、歩み寄れるなら。

部屋の罠に罠処理で対応。リンアーブルさんの罠設置に使えそうなパーツがあったら横長ししちゃいますニャ

A棟側から轟音が聞こえたのを皮切りに
B棟にも襲撃がある事を敵に分からせてやるのですニャ
言いニャれた言葉でも叫びますかニャ?
「お茶がはいりましたニャーーン!」

初T赤の熱狂
移動可能な時は、翠香が一人で前に出すぎても回復出来るよう、ハイ・ヒールの届く範囲に動きニャス
無茶しすぎるなら一喝するニャ!実力を認められたいニャら、何を大切にして戦うか考えるのニャ!
同行者のうち誰かのHPが60%を切っていたら、その方を優先してハイ・ヒール
BSが2個以上付いた仲間は超分析で癒すのですニャ

皆が体力・状態が健常ニャら
HPの低い・麻痺してない敵へ攻撃集中マジックロープ

平目が逃亡の素振りを見せた際は
保護結果に閉じ込められニャいか試しますニャ

無事に戦いが終われたら
翠香を褒めてあげたいニャ
顔を覗き込んで頭を撫でるニャ

未記載事項は仲間に合わせる
パンドラ使用
アドリブ歓迎
【<フィンブルの春>ブラックアーモンドアイ プレイング】
俺は弱い。ハムレスの様に、目的のため他者を平気で犠牲にする事は一生出来ないのかもしれない。
だが、弱いからこそ信仰に縋れる。心の痛みを感じられる。背中を預けられる仲間がいる今……俺は貴様を超えてみせる!!

標的を皆で絞り集中して叩く
優先順は
BU01>AKI>MA01>コモン>ハムレス
複数体いる場合はHPが一番低い者を標的とする

自身に再生が付与されていない時、副行動でリジェネレート
それ以外の時の副行動は主にスキルの射程に合わせて移動に使い、移動の必要がなければ攻撃集中

標的のBS以外の付与数が2以上の時は森閑爆波でブレイクを狙い、既にブレイク後であればスケフィントンの娘。致命のBSが付与済みであればアブソリュートゼロ
標的が瀕死の場合は通常攻撃で必殺を狙う

ハムレスにトドメを刺せるなら慈悲なく刈り取る
地獄で先に待っていろ。貴様を喰らい、俺は鮮やかな黒と成る!

ハムレスが劣勢になり逃走を考えているのを察したら挑発する
「貴重なデータを逃すつもりか? 貴様の実験体にもっとも接触した特異運命座標が此処に居るぞ」
データ抜き対策としてうなじはマフラーで保護、ブロッキングも用意

トリーシャの腕攻撃に気づいたら地面にアブソリュートゼロ
氷の剣山で凪ぎ攻撃に対抗

原罪の呼び声は信仰の力で耐え抜く。アーマデルクに信仰心の薄い信徒と思われたくない

アリストスはとりあえず一発殴る
ハムレスと再会させてくれた礼だ

アドリブ、絡み歓迎
【ふわトラ遊園地 仮プレ】
ユグゴト・ツァンさんがお母様なら、俺は父親役でも担いましょうか。皆さん、迷子にならないように楽しみましょうね
潔癖症ですので、トロッコ等の汚れそうなアトラクションは近づかない代わりにベンチで皆さんが楽しむ姿を観察します。家族サービス中の父親の如く

◆メリーゴーランド
白馬に跨り空から遊園地を観察しましょう。翼はあれど、ここまで優雅に大空を飛べる機会はありませんからね。風の心地よさを感じつつ、ゆっくりと過ごします

◆ティーカップ
外で見ているうちにタオルの用意等をしておきます。回しすぎて具合の悪そうな方が出たら介抱も致しましょう。私の美と叡智の座を使い、ソファーで休ませる事もできそうですから

◆フードコート
甘い物が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんので、サキモリ☆キッチンでサンドイッチを持参してきます。
食べる前の手洗い、消毒は忘れずに。

◆観覧車
幻想的な光景ですね。許されるならば本日来たどなたかとご相席させて頂きましょう
電子の世界にも神秘的な空気は宿るものですね。本日こうして共に過ごせた事に心からの礼を。

主目的として遊びは満喫しつつ、周りで掟破りで揉めている客がいないか観察しておきましょう。ここまで徹底してリアルを持ち出さない様に言われるのはやはり不自然ですから。万が一仲間がペナルティを受ける様でしたら庇いに向かいます。シーナさんの本性(なかみ)が見られるならば、俺は満足ですよ

アドリブ・絡み歓迎
【<Genius Game Next>King's Religion】仮プレ

神よ。摂理に反した死に戻りをお許しください
己が教義を曲げようと、退けるべき強敵が在るなら立ち上がる
無様だろうと誇れる自分になるために!成長の踏み台になって戴きますよ!

赤犬の群れの抑え役
前線維持の為スティアと交代で盾役

◆初動&リスポーン後
初ターン副行動アクスキ1、主行動全力移動
以降は接敵するまで副行動移動、主行動全力移動

スティアを抜かないR1射程でアクスキ4+攻撃集中
標的は赤犬の群で最も付与の多い敵。同多数の場合HPが最も低い敵

◆スティア死亡後
アクスキ2+防御集中。怒り付与と盾効果で生存中の赤犬の群れ全てを引き付け
付与しそびれた敵はマーク+アクスキ2
全員付与完了後は全力アクスキ4+攻撃集中。標的は初動と同じ
怒り切れで再付与

◆スティア前線復帰後
HP5千以上の場合、HP最も低い味方を庇う
5千以下の場合全力アクスキ3+攻撃集中でタゲはHPの最も低い敵
さあ、貴方の本性(なかみ)…ブチ撒けて戴きますよ!

◆他
アクスキ1切れ次第
副行動で再付与

仲間が不殺で倒れた場合
スキルに巻き込みトドメ

常にディルクとサクラメントの対角線上に位置取り

スティアがディルク側加勢後も赤犬の群れを抑える
サクラメントの防衛困難、赤犬の群れ全滅、ディルク戦闘組が戦線維持不能
何れかの場合ディルク討伐に加勢
スティア前線復帰後の庇う以外と同じ立ち回り

心砕けるものか!一秒でも長く引き止める
託された想いにくらい、応えられる自分になりたい!
【命は巡り、救われし者】プレイング

手慣れた等と言いませんよ
多くの中のひとつでも、当事者にとっては大きな悲劇だ

村の東側
ベネディクトさんと共にオークを迎え撃ちます
彼ほどの人物に背中を預けられるなら安心ですね!

暗闇の光源はゲーミングヘッドホンで確保

◆事前準備
自警団には火の対処と住民達の避難誘導を任せます
村人を起こすため俺もひと役かいましょう
料理スキルと調理セットでガーリック強めの豚肉炒飯を作り、匂いで村人を起こします

なぜこの料理にしたのかって?
オークのヘイトを此方に向かせるためです。彼らへにこやかに告げます
「嗚呼、新しい食材が自ら来ましたねぇ!」

見せて戴きますよ。死闘の中で覗くであろう貴方の本性(なかみ)!

◆戦闘
ベネディクトさんが戦闘に集中出来るよう
タンクとしてオークを引き付けます

副行動アクスキ1、主行動アクスキ2での【怒り】付与と盾の狙われ効果を使用
最前線の敵とR0を維持。移動が必要な時はなるべく副行動で動く

タゲを取りきったら副行動に防御集中
主行動でアクスキ4をR0レンジの敵へ撃ち、火の玉で火傷していた場合のBS回復を狙います

怒り、自付与は切れたら再付与

オークの数が3体以下かつ俺のHPが半分以下になっていたら
攻撃集中の全力アクスキ3攻撃で攻勢に転じます

◆他
東区の討伐を終えたら村の建物に触れ、夜明けの求道者でミコトさんを探します
幸い俺は現実もアバターも同じ声。現実の口調で希望が浜の教師・弾正である事を明かして安心させます
【ミントクズキメラと枯渇の女王】プレイング

あのキメラ、元はペットなのだったとか。人のエゴで倒してしまうのが心苦しいですが…大切な娘が危険な仕事に関わる以上、手は抜けません。実は結構、過保護なのですよ!
子は親の背中を見て育つと言いますし、格好悪い所は見せられません

◆悪臭対策
オーデコロンで緩和。ミントと相性の良いサイプレスをトップノードに敵の香りを殺すのではなく良い匂いに変える工夫をします

◆戦闘
タンクとしてミントクズキメラと対峙

キメラとの距離をR0で維持しつつ
レンジで副行動アクスキ1、主行動アクスキ2で【怒り】を付与

「猫は爪を立てて戯れるのが愛らしい。貴方の可愛さ…俺が受け止めて差し上げます!」

アクスキ4+防御集中にて戦いながら攻勢BS回復をし、キメラの攻撃から皆さんを守る盾となりましょう
さあ、回避勝負といきましょうか。俺にはフィーネさんの支援もある。
「宣告します。貴方の毒牙は他の誰にも届かない!」

その後もキメラの怒りが解けたら再付与、自身のバフが解けたらアクスキ1を可能な限り副行動で再付与

キメラが弱ってきたら、防御集中+アクスキ3にて反撃
リスポーン後も戦闘が続いている場合、主・副いずれも移動にあてて移動で戻ります

◆その他
キメラを討伐し、残った植物の駆除が済んだ後
フィーネさんのギフトで無害と出た場合、キメラが遺したミントを非戦スキルで調理。デザートを振る舞いましょうか
美味しく食べてやれば、あの子も少しは浮かばれるかもしれません
【そう…。そのまま飲みこんで。僕のレーヴァテイン……。】仮プレ

敵前逃亡するものか。心頭滅却すれば火もまた涼し。触手とてまた然り。
イーゼラー教徒として、与えられた名に恥じぬ男気を…見せ、っン……こ、こら!いきなり変なところをまさぐるな!
まったく耐え性のない奴め。そういう我儘なところ、直さないと他の奴に嫌われるぞ?
我儘な癖に寂しがりで手がかかる。そういう所がお前の…お前の?どうして俺は突然ふって沸いたイソギンチャクに相棒ムーブをかましているんだ?!

くっ。このままではプラッククン達の二の舞に…いや、彼らは触手映えするイケメン枠だが、俺はどう考えても絵面が罰ゲーム。しかも無黒クンは何をしてるんだ?乳首を洗う?だ、駄目だ!アライグマとヤツ( ・◡・*)が来るぞ!
リッククン、君だけでも逃げ…

混乱を沈めるには、迅速に敵に満足して貰うしかあるまい
女性陣、暫く目を閉じて貰えるか?
昔取った杵柄だが、声の演技ならば俺とて元プロだ。エスプリも混ぜて満足させられるかもしれない

「素敵だ。イソギンチャクの触手の中は天国みたいに心地いい…。
今の俺はさながらヴィゾーヴニル。レーヴァテインだけを受け入れるまで全てを退けた雄鶏の気持ちが、よく分かるよ…」

しまった、タイムサンのカメラが回りっぱなしだ!

◆弾正のBL事情
新人声優時代に何本かBLドラマCDの出演経験がある
担当したのは右側

最近付き合っている男性PCにこの依頼へ行く事を告げたところ、お守り代わりにシャイニングぱんつを渡された
【<ヴィーグリーズ会戦>砲火響轟。或いは、工兵たちの託した願い…。】プレイング

知ってるか?芸術は情熱であり爆発だ。
クリエイターとしてアシュトンの無念、晴らしてやろうじゃねぇか。
焼き鳥になっちまったら…その時考える。

◆爆弾設置まで
小型ギルタブルを駆逐し、才蔵が爆弾を安全に運べるよう敵陣を食い破る!
巨大からR2、かつ小型をR0の範囲に副行動で移動し、最も敵を巻き込める範囲に神気閃光を撃つ

接敵後フォースオブウィルで至近の敵に狂気を付与し、副行動ショウ・ザ・インパクトで吹き飛ばして巨大の包囲網から爆弾を運べる道を確保していく

にしてもデケェなぁ。何食ったらこんな風に育つんだ?

巨大からR2は、小型R0の位置取りはその後も可能な限り副行動で行い、主行動のフォースオブウィルでBSと火力を小型に叩き込む
移動の際、クレーターが付近にある場合は跳躍や飛行で身を隠しやすい場所への移動を心がける

◆設置中
小型を1/3から半数程度減らした段階で全力移動。巨大にR0まで近づきショウ・ザ・インパクト
飛は爆弾の近く、巨大の足がクレーターに引っかかる方向へ向けて放つ
爆弾設置の合図が来るまでショウ・ザ・インパクトで爆弾の方へ巨大を押し戻しつつスーパーアンコールで回復
逃さねぇ!俺が…俺達がアイツらの希望なんだ!

◆設置後
副行動で爆弾の影響範囲を逃れる位置へ移動、主行動神気閃光で爆弾設置組が戻るまで小型を殴り退路を確保

この戦いを後に絵画として世に残そう
犠牲者達やアシュトンの想いが、風化してしまわぬように
【波打ち際へさざめく悪魔】仮プレ

睡眠の邪魔をされて不機嫌かもしれませんが、それが人の命を刈り取る理由にはなりませんので。タコさんには速やかに食の糧になって戴きましょう!

◆作戦
介入と同時に引きつけと避難誘導を行い島民を戦闘エリアから離す
タコは怒り付与以外で引きつけ、倒したらレッツ・タコパ☆

◆序盤
俺はタンクとして可能な限りタコの注意を引きつけ。
怒り付与は危険なのでブレイブウォールでの目立つ効果や、きらきらした疑似餌に捕まりやすいタコの習性を考慮し光の羽やゲーミングヘッドホンの輝きで目立ちます。
島民が逃げきるまでマーク、ブロックにて足止め

引きつけきれなかったタコは他の引きつけ可能メンバーに口頭で共有、島民に被害が出ないよう尽力します。

◆戦闘
アクティブスキル1を可能な限り副行動で付与、以降切れたら付与し直し
引きつけているタコが倒れたら、他メンバーが引きつけていたタコを新たに引きつけ

主行動
暗闇が付いている:防御集中+アクティブスキル2
BSが無い:攻撃集中+全力アクティブスキル4
HPが50%以下:攻撃集中+アクティブスキル3

◆その他
タコを全て倒したら、調理セットと非戦スキルでたこ焼きにします。折角ですから皆さんで楽しみましょう。
ナイト社長…ゲーミングたこ焼き、作りましたが本当にヒットするのでしょうか…?

依頼主はなぜマリアさんに依頼をしたのでしょう?動機によっては衛兵案件では?という事でたこパに紛れて現れたら事情を伺いましょう
現実の恋人とネット家族の妻に挟まれて依頼をする日が来るとは…ともあれ俺にとっても思い出の場所です。再建には全力を尽くしましょう。

■アトラクション
入り口がアリスをイメージした内容なら…俺はテイストに合う物を。名付けて「不思議の国のラビット・ホール」!
ドロップ・タワー型の絶叫アトラクションです。降下する様子がほら、うさぎの穴を落ちるアリスの様でしょう?見た目はkawaii、乗れば本格派を目指します。

■ハント
範囲攻撃を駆使して数を集めます。
タワーには鉄骨がつきもの。くまデビルを多めに狩る事になりそうです。

アクスキ2で多くの標的を巻き込み、アクスキ4で刈り取ります。
BSは高抵抗で対処できると思いますが、酔うと現実の自分が出てしまうので身バレに気をつけたい所ですね…。べろんべろんになったらイズルに介抱して貰いましょう。
くまデビルとレスリングで競い合う時は服を脱いで上裸になります。この肉体美を見ても挑むおつもりですか?フッ…ならばかかって来なさい!

家族が苦戦している場合は助太刀に入ります。これでも一応、お父さんですからね。

■建設
『美と叡智の座』で建設に必用な素材量や建設図などの情報を整理しましょう。
シミュレーションが必用なものはアーム・コンピュータで算出を。効率よく建設できるよう現場指揮を行って、ドワーフさん達と連携していきます。

皆さんと作った遊園地。きっと前よりいい物になっているでしょうね。
仮プレ【<竜骨を辿って>隠れ里クスィラスィア】
【砂響隊】
現実の俺はツルギの様に強い男ではない。だが努力もせず俯いていては、いつまでたっても理想に近づけないままだ。ここで男を上げて理想に近づく!

■探索
作戦前日入でラサ南部スポットの精霊達から情報収集
歌唱や舞踏で精霊達の気を引き、クーアサンに聞き込みを任せよう
主に聞く内容は石版や遺跡の在処。見つかったらアーマデルが移動手段を持ってるそうだから頼ろうと…それは前に挨拶した神様!?まさか神に乗るのか?

現地に付いたら道雪サンの探知機でそれらしき物を探し、砂の精霊や里の情報を探す

【集積所】に情報が集まるよう、ラダが派遣した地元のダチコーに共有。翌日同チームがまとめた情報を貰う

■幻楼探索
竜の骨の道が見えたら道のりやゴールを思い描く
この尾は地中深くへと突き刺さったもの。つまり暗い方へ向かうのが正しいと推測

光源はカンテラを用意。隠れ里クスィラスィアは洞窟の中にあるのだろう?

道中は休憩地点で適宜休み、敵が出た場合は残さず倒す
竜域は命乞いの出来ない場所だ。弱き者でないという事はROOと同様、見せられない
「征くぞ二人とも。俺達の強さを見せつけてやろう!!」
副行動は未付与時にマギ・ペンタグラム、それ以外攻撃集中
主行動タイダルウェイブ

オルドネウムに会話を試みる。現れる幻の中で彼だけが唯一会話できる敵だ。返事には砂嵐の精霊の意思が介在する筈

「俺達はクスィラスィアの巫女様に用がある。どうか通してくれないか?」

====
EX【辻峰道雪】
表向き練達のエンジニアとしての立場がある。何より、弾正とアーマデルには今後も信頼を得たいからね。協力ぐらいはしてやろうじゃないか。

協力内容は弾正の兵装『平蜘蛛』のアップグレード
反響定位モードの実装。簡単に言えばエコーを使った探知機だ。神秘術を交えた音波を発生させ、反響にかかった時間や量を元に、そこに在るものの距離や大きさを測定する。隠れた物を見つけるには活躍する事だろう。対価は今度、ラボの掃除な?
【仮プレ/<グランドウォークライ>Do you remember】

そう、退く訳にはいきません。俺は真実を求めるあまりビッツさんの秘密を暴いてしまった。その贖いの為にも、この場に縫い留めなければ。全ての誇りと魂に駆けて!

◆方針
円陣による包囲網を形成
時間まで対話も絡めつつ戦闘し撃破を狙う

両側の仲間と1R以上離れ範囲攻撃を警戒
窓等脱出経路になりそうな場所にポジション取り

◆戦闘・対話
副行動は未付与時アクスキ4、それ以外防御集中
主行動はアクスキ2。但しビッツが味方のマーク・ブロックを抜け出している場合アクスキ3で円陣の中央へ戻すよう【飛】で飛ばす

「ビッツさん。貴方が何故、皇帝に勝てたか分かりますか?」
彼が衰えていた事、奇襲であった事、細かな理由の積み重ねはありますが…トドメを許したのは、貴方を御父上が愛していたからだ!貴方は今も、御父上の愛に生かされている!

ビッツが包囲を抜け出した際は副行動の移動で迫り、
アクスキ3で円陣の方へ押し戻す

死者が3人以上出ている場合、戻るまで生存執着で踏ん張る
「楽しいのですよ、ビッツさん。貴方との暴きあいが!一秒でも長く喰らい付く!」

残りAP20%以下かつ場に居ない仲間が0~2人の場合、仲間を積極的に庇いリスポーン

敵増援の際、持ち場を離れずアクスキ1を攻撃集中

◆リスポーン
サクラメント付近にタキオンを繋いでおき、リスポーンと同時に騎乗
主副共に移動を使い戦場に戻り、そのまま騎乗戦闘

逃すものか、俺はまだこの世界で何も成し遂げていない!
仮プレ:<ダブルフォルト・エンバーミング>Behemoth
2章 恒星天戦

【黒風殺】◇人
ベヒーモスへの攻め時だからこそ、邪魔な終焉獣の流れを止めてしまう事が出来れば…!
「さて、可愛らしいプリンセス。俺達とも踊って戴けますか?」

恒星天をスキル3で引き付け、スキル1で真向から戦います

普段なら開幕から軽口の二、三叩いて敵を挑発する方が"九重ツルギらしい"と思うのですが……原動天の俺と共に過ごしてくれた彼女には、感謝しかないのです。互いに譲れない物の為に戦う以上、決着はつけますが
素直にお礼を伝えたら、どんな顔をされるでしょうか

恒星天が権能を使う条件は
ひめにゃこさんのアクセルカレイドの様に声を起動条件にしていると推測
彼女が終焉獣に声をかけようとした時に声を被せて妨害を試みます

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM