PandoraPartyProject

ギルドスレッド

隠ヶ森

【メタ】イラスト相談。和風メイド

イラスト企画の相談場所です。
和風メイドピン、あるいは合わせイラスト。
参加者様用の打ち合わせスレッドです

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お邪魔致します。楽しい企画があるという事で参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。
ふふ、楽しい企画に誘われたよ。
よろしくお願いするね。
お誘いを受けて来てみたわ…皆、よろしくお願いします、ね?
アマリリスと申します、御誘い感謝します!
宜しくお願いします!
五名揃いましたね。改めて、よろしくお願いします。

決めることは、
・シチュエーション、背景
・希望イラストレーター
・サイズアップの有無

シチュエーションは、人物重視であれば、喫茶店のような雰囲気。簡易なものでお任せ、などでしょうか
希望イラストレーターは、それぞれ、頼みたい方を一人ずつ挙げていただければ、まとめやすいと思います
メイドなら雰囲気的に喫茶店かな?
ケーキ持ってるとか、紅茶運んでるとか、転けそうになってるとか色々やってもいいしね。
ついつい間が空いてしまったわ…
背景に関しては、絵師様の負担にならない程度に…でも、折角の複数ピンだから、皆で何かしてるという感じになる共通点が欲しいところ…。
そう考えると、喫茶店という背景は丁度良いと思うわ。

サイズアップは有りを希望。
絵師様は…今空いてる人なら、「都 和」さん、「柿坂八鹿」さん、「エリュシオン」さん辺りを希望したいわ。
雰囲気的に、和モダンな喫茶店とか如何でしょう?大正浪漫風な。
その中で働いている5人というシチュエーションで、
何をしているかは個人で決めていきましょうか。
サイズアップは有でいいと思います。縦横は横の方が広くていいでしょうか。
絵師様はまた確認しておきますね。開け閉め変動あるやもですし。
雰囲気は、喫茶店で、和モダンな感じと、良さそうですね
異論無ければ、それで、行きましょうか

絵師様は、拙からは「傘魚」様、「pes」様、「岬」様、「綾瀬みゆき」様を候補に上げておきましょう
雰囲気が良さそうだね、和風モダンなので異論はないよ。
働いてる感じなら、各自色々してて、入ってきたお客さんの方を向いていらっしゃいませって言ってる感じとか良いかな?

サイズアップは有りで。
イメージ的に横がきれいになりそうだね。
和モダンな喫茶店で異論無いわ。
それぞれ自由に仕事して、いらっしゃいませ…良いわねそれ…
一人くらい、こけたりあわあわしてても良いのよ…?

えっと、今のところ候補の絵師さんは「都 和」さん、「柿坂八鹿」さん、「エリュシオン」さん、「傘魚」さん、「pes」さん、「岬」さん、「綾瀬みゆき」さんの七名ね。
発注時期がいつになるのかにもよるけれど、そろそろ絞っていく…?
ふふ、コップをひっくり返しそうになってあわあわしててもかわいいね。
御盆を胸元に抱いていらっしゃいませとか風もいいしね。

今出てる中で絞っていって問題ないと思うよ。
ある程度発注分固まったら早いだろうしね。
そろそろ絞っていきましょうか。特に頼みたい方などを挙げていただければ
拙は、都和様に一票を

リクエスト文章は、後ほど現状出ているものをまとめておきましょう
都さんいいですね!自分も、そちらで!
共通項を、ざっと書きましたので、叩き台です
現状、以下の文章で文字数カウントは115/1000となります
問題なければ、個別文章をお願いします。

●シチュエーション

雰囲気は、喫茶店で、和モダン
五人がメインで、来店したお客へ向いていらっしゃいませ、と挨拶しているようなイメージ
なるべく五人均等になると嬉しいです

●雪之丞
●鼎
●クラリーチェ
●アマリリス
●エンヴィ

不明点はお任せします
私の部分はこんな感じかな?

●鼎
容姿はBU参照。
中性的な容姿です、今回は女の子の格好をしています。
大正ロマンな和風の女給さんの服を着て、手にお盆を持って飲み物運んでるところです。
来店客に気づいて、くるっと振り向いていらっしゃいませと言ってる感じです。
●クラリーチェ
容姿はBUの通り。眼鏡は必須です。
髪の長さは肩甲骨の下あたりまでで、ハーフアップ。リボンで結んでいます。
羽織袴(紅色系)にレースの白エプロン姿。
お盆に和菓子を乗せ、微笑みながらお仕事をしています。

文字数が厳しい場合は調整いたします。
●エンヴィ
容姿は参照画像の通り。
波をイメージした、紺から白へと変化するウェーブがかった髪をポニーテールに。
角・鰭の様な羽・海龍の尻尾があります。
服装は紺や緑を基調として、上は振袖風、下は長めのスカート。
装飾等はお任せいたします。
来客に気付いて慌てて振り返るも、お盆に載せたコップを落としそうになって涙目で慌てています。
●雪之丞
容姿はBU参照でお願いします
服装は、和ロリ風のメイド姿。着物にエプロンとスカートを合わせています
デザイン・装飾はお任せします
お盆を持って、お客を出迎えています
現状でおよそ、600文字ですので、今までのところ、文字の削りなどは必要ありません。
恐らくアマリリスさんのリク文を足しても、余ると思われますので、文章を修正したい方はどうぞ、お早めに。
全員が揃った段階で、リクエストしようと思いまする
5ピンについて。
アマリリス様にはお手紙をしておりますが、9日を目処に区切りをつけたいと思いまする。
具体的には、9日(土)をリク文の締日とし、10日(日)をロスタイム。11日(月)にリクエスト。という流れを想定しています。
各自の必要金額は、RC290。サイズアップ込の時、この値段になるはずです。

そろそろ、だいぶ時間が経ってしまいましたので、10日(日)までに、各自、リクエスト文章の変更点や提出があれば、お願いします。
月曜日の時点で5名分揃っていなければ、再度ご連絡しますが、出来る限り締め日までにお願いします。

異論。問題などあれば、こちらか、お手紙をください。
体調不良や金額面の目処で、締め切りを延ばしてほしいなども、こちらへ遠慮なくどうぞ。
変更点などとくにありません。私の部分はこのままで大丈夫ですよ
ギャー!遅れてごめんなさい!

〇アマリリス
和ロリ、赤色を基調としたもの。ミニスカートはNG。
髪の毛はアップで、お団子。かんざし刺していただけると嬉しいです。
お盆の上の和菓子をつまみ食いしています。不明点全てお任せ。
リクエストは流れてしまいましたが、如何致しましょう。
再度リクエストか、別の方か。もしくは期間を開けて再度リクエストか
お聞かせ願えれば幸いです
リクエストは1週間期限だったかしら…?
一応、絵師様からの不受理で無ければ、次は最長期間設定での再度リクエストもありだと思うわ。
PPPは絵師様から拒否が出来る関係上、そうで無いならタイミングが悪かっただけと言う可能性もあるから…
もう一度同じ絵師さまにお願いして、駄目だったなら他の方、というのは如何でしょう。
そうだね。同じ方にチャレンジして、駄目だったら別の方に頼むがいいかな?
折角だからね。
残念ながら流れてしまいました。次は、事前のお話どおり、リクエストする方を変更しようと思います。
これぞ、という方がいらっしゃれば、候補をお願いします
そうですねー。次の絵師様を探しましょうか。

Hiyさん、kiyoponmaruさん…とか?
先にお名前の挙がっていた方でも勿論構いません。
っと、間が空いちゃった。
前の候補で今も窓が空いてる人は「エリュシオン」さん、「傘魚」さん、「pes」さん、「岬」さん、「綾瀬みゆき」さんね。

ざっと見てみて、改めて頼んでみたい絵師さんとして「OHU」さんと「音響」さん、「らた」さんを上げさせてもらうわ。
拙からは、白夜ゆう様を候補に。お値段はそれなりに張るお方ですが
ぱっと思い浮かばないから、皆が上げている方どなたも素敵で良いと思うよ。
では、多数決を取って、頼む方を決めていきましょうか
尚、この人だと駄目、などあれば、コチラへお手紙を下さいませ。その方は頼むリストから外しておきますので
ひとまず、名前を上げるなら、一番、二番で二人ほど挙げてもらったほうがいいでしょうか。
毎回、決めるのも難しいでしょうし

拙としては、今上がっている中では傘魚様を一番手。二番で、pes様でしょうか
またも間が…
えっと、私は一番手に「音響」さんを、二番手に「傘魚」さんとさせてもらうわ。
傘魚さんを一番に、白夜ゆうさんを2番かな。
一番はにょっけさんで、二番が傘魚さんかな
そうですね。一番がpesさんで、二番に傘魚さんかしら
候補がかなり、バラけた様子ですね
第二候補は決めかねますが、傘魚様は、全員から声が上がっています。
異論がなければ、傘魚様へのリクエストを提案いたしますが、どうでしょうか
それで構いません。全員同じ絵師さまを希望していますしね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM