PandoraPartyProject

ギルドスレッド

隠ヶ森

【雑談】湖のほとり

ほとりにある一軒家。
縁側から見える樹木は葉桜に変わり、湖からは涼風が吹いています
何方でもご自由にどうぞ

※RPスレッド

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おっ、この森、湖なんかあったんだ。へー、綺麗なもんだ。
あ、家もある。別荘かな? 誰か住んでるのか……
いい稽古場になるかと思ったけど、人が住んでるならあんまり音出すのは良くないかな……
(人の気配に気づいて)
おや。貴方様は、新道様でしたか。
お久しぶりです。
あれっ、あんたは……ああそうだ、鬼桜さん! 鬼桜さんだ! ども、お久しぶりです!
ん? もしかしてあの家、鬼桜さんの?
はい。いつぞやの依頼でお会いして以来、でしょうか。
便宜上、そうなりますね。住まわせていただいているというのが正しいですが。
新道様は、こちらへはなにか御用でしたでしょうか
へえー、いいとこ住んでるなあ。羨ましい~

あ、オレ? オレはこの森で修行してただけ。ちょっとブラブラしてたらこの湖と家を見つけたんだよ。へへ、これも「縁」ってやつかな?
そうでしょうか。そう言われると、悪い気はしませんね
あまり人も来ませんから、過ごしやすい場所ですよ

そうですね。これも、縁でしょう。
修行とは、奇遇なものです。拙も、この周囲で修練を行っております故
そっか、鬼桜さんもこの辺で修行してるのか!
ここいいよな、静かだし、周りに迷惑かけないし、適度に障害物があって色々できるし。
湖があれば水練もできそうだ!
はい。刀を振るうには、人も獣もおらず、余計な気遣いが不要ですから。
湖なら、裏手に回れば、すぐに付けますよ。
そうですね。夏になれば、水練も、ちょうどよい時期でしょうか
いいなー。こういう場所に住めたらいいよなー。鬼桜さんが羨ましいぜ。
夏かー。最近けっこう暑くなってきたし、そろそろかな?
暑い日にはここに涼みにこようかな! なんて! ははは!
そろそろ、夏の時期ですね。
街から遠いですから、住むには、あまり適しておりませんが、涼みに来られるなら、歓迎します
この通り、人気もなく、話し相手もあまりいない場所ですから
あ、ほんとに? じゃあ遠慮なく、夏になったら遊びに来させてもらおう!
何かお土産持っていかなきゃなー。
鬼桜さん、なんか好きな食べ物とかある?
はい。遠慮なく、どうぞ。拙も、普段はここに居ります故。
好きな食べ物……ですか。
そうですね。甘いものは、好んでおります。饅頭や団子は、特にいいですね
新道様は、お好きな食べ物は、あるでしょうか?
饅頭や団子かー。見た目通り、和風な食い物が好きなんだな。
オレ? オレも甘いものは好きだぜ。フルーツはよく食うし、たまにチョコレートとか甘酸っぱい飴とか食べるかな。
あと、やっぱりガッツリ肉食いたいかな! 丼で食うの大好き!
鬼桜さんは肉は大丈夫なほう?
そうですね。やはり、馴染みのある物に惹かれやすいです。
あぁ、チョコレートも。美味しいお菓子ですね。この時期は、溶けてしまって中々、見かけないのが残念です
新道様は、育ち盛りのようですからね。肉は、身体にいいものです
拙は、肉類も大丈夫ですね。丼に乗せて食べるのも、良いと思います
こちらでは余り食事しないので、街に出向いた時に食べるのが多いですね
へえー、こんないい風景の中で食うメシも美味そうだけどな。サンドイッチとお茶でピクニック気分でさ。

へへへ、そう食べ盛り。食えば食うだけ強く大きくなる!
…(大きくはあまりなってないけど……クソっ)

そういやこの湖、魚とかいるのかな。釣って食ったりできない?
そうですね。やはり、自然が多い場所では、食事も捗るものです
遠出なら、やや行くと湖もありますし、そちらに行くのもいいですね

食べ盛りなら、弁当もそれなりのサイズでしょうか?
運動量に見合うだけの量となると、中々のものになりそうです

魚、ですか
釣りをしたことはないですが、恐らく、いるのではないでしょうか
時折、鳥が狙っているのを見かけますし、水音も聴きますから
釣りに興味がお有りなら、試しに釣ってみるのも、いいでしょう
そっかそっか、こんな綺麗な水の場所なら、きっと魚も美味いだろうなって思ってさ。
まあ、自分で言っておいてなんだけど、オレ、釣りは苦手なんだよな。
あの、じーーーっと待つのが耐えきれなくて……
まだ、素潜りして銛で刺すほうがいいや!
新道様は、活動的な方なのですね
今の時期であれば、潜って取るのも、涼しくていいかもしれません
水練も、全身を動かすために、程よい鍛錬になるでしょうから。
取った魚を、こちらで焼くのも、楽しそうでしょうか
ははっ 確かに座学よりは体動かすほうが性に合ってるのは間違いない。
水泳もいいよな、鍛錬に。全身運動ってやつだよな。
なるほど、修行にもなって、食材も取れる。一石二鳥の良い修行かもな!
夏の暑い時期限定だけど。さすがに寒中水泳はきついし!
秋になれば、水温も下がってしまいますし、夏の間、だけですね
拙も、身体を動かしている方が好みです
鍛錬は、木人を立てたり、色々できますね
食材が取れるのは、釣りくらいですが
木人! なるほど、ここなら材料にも事欠かないよな。
やりすぎると自然破壊になっちまいそうだけど!

食材は、どうだろう? 木の実とか、果物とか、キノコとか、山菜とか……なんか取れないかな?
木人は、倒木や間伐材を利用すれば、ちょうど良いかと
間引く必要も多少はありますし

探せば、色々とありそうですね。
拙も詳しくありませんので、何があるかは歩いてみねば分かりませんけれど。
そうですね。よろしければ、今度、一緒に採取にいってみますか?
よっし! 木を間引くときは一緒にやろうぜ! 試斬だ! スパーンとぶった切ってやろう!

お、いいねえ秋の味覚狩り! オレ、こう見えて食えるもんを見分ける知識はあるんだぜ? 一緒に集めて、鍋でもしよう!
はい。試し切りと、参りましょうか
斧を使わず、己の技量だけで倒す、というのも一興ですね

ふふ。それは、丁度良うございました。
鍋も、今の時期はとても。美味しいですね。ぜひとも、採取の際はお力添え願えれば。
あ、やっべ! オレ最近槍に持ち替えてるから、剣うまく使えっかな……ま、いっか。それもまた鍛錬だ!

キノコと山菜だけじゃつまんないし、なんか森の獣も狩ろうか。猪とか鹿とか、いるかなあ、この森。
槍で樹を切るのは、やや大変そうですね。
枝を払う際は便利かもしれません

冬眠前でしょうから、何かは居そうですね
この世界ですと、時折、獣に見えて、ぶるーぶらっどの方も居りますから、それだけ気をつければ
猪か、鹿を狩れれば、当面は持ちそうですしね。冬であれば、腐りにくいですし
裸で4本足で森の中うろついてたら狩っていいだろ、さすがに……
さすがに狩りで、攻撃前に声掛けするのはどうかと思うしなw

冬は腐るのも遅くなるから、その辺いいよな。毛皮も取れればいいんだけど、さすがにそこまではやったことないしなー。鬼桜さん、そういうのできる?
二本足で歩いているのは……一声。でしょうか。
四本脚なら問答無用。覚えました。

………皮を剥ぐなどの解体は、したことはありませんね
血抜きとハラワタを取る程度なら。首を狩れば済むので、できるのですが

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM