PandoraPartyProject

ギルドスレッド

羽印のフランスパン

【ゆるRP】フランスパン販売「その二」

日々上谷がお金を稼ぐため、ギフトで作ったフランスパンを売るスレ
(多分ブルーシートっぽいのに座って勝手に売ったりしてるかも知れない、素手が嫌な人はエコバックとか紙袋とか、持って帰る用の奴を持参して来てね!)
最近新商品が増えたそうな

商品欄
・フランスパン(硬さ、長さの変更が可能、していない場合は通常サイズ)

・フラッカリー
(所謂フランスパンがプリッツみたいな棒菓子になったもの、朝の忙しいときの炭水化物摂取に便利、10本纏め買いだと一本おまけされる)

==========
◆簡単なルール

・ダイスを振らずにパンを無償で貰う→無償でフランスパンが手に入る!

・ダイスを振らずにお金を払ってパンを買う→特にトラブルなく手に入る

・ダイスを振ってパンを貰う→お金(か別の物を使い等価交換)で払ってフランスパンを手に入れる!
(ダイスが50以下だとお金が足りない事になるよ)

・上谷がダイスを振る→(プレイヤーやNPC以外で売れた本数が分かる、出たダイスの目が50以下の場合は出費の方がデカい、悲しいね、大きい方がいいのだ)

なお貰えるのは一日一回、本数は自由です
一言発して帰るのがおすすめかもしれません。一応上谷が言葉を返す…かも?

=======
前回のフランスパン↓
https://rev1.reversion.jp/guild/483/thread/2233

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おひさしぶりですよぉ
ちょぉっと、バタバタしてしまいましてぇ
っと、さておきパンくださいなぁ
58
危ない感じでしたが足りましたねぇ
(代金を置いてゆく)
おぉ、久しぶり、ルクセリア!パンだなー、まいどありー、また来てくれよな!(パンを渡しつつ、ルクセリアを見送る)
おっすー!いつもの頼むね!
今日はこのおっさんでどうだい?(アクセ参照)
なんてねー!
いや持て余してんのは事実だけども
(中くらいの瓶に詰まった梨ジャムを2瓶、パンと引き換えに置く)
おー、らっしゃいらっしゃい。なるほどおっさ・・・おっさん!?え、どーゆうことだ!?
人身売買は流石にやってねぇぞ!?
あ、ま、毎度あり―(フランスパンを渡しつつ、瓶を受け取って見送る)
(おっさんとは一体…いったい…
今日はいろいろ儲かったのですよぉ
(余裕をもって代金を置いてゆく)
おぅ、やっほ―ルクセリア。
儲かったのなら何よりだぜ、あんがとなー(パンを渡しつつ、代金を受け取っておく
フラッカリーってなんだー。おかしみたいだなー。
フランスパンと一緒にもらうよー。あっ、金は持ち合わせがないからー。今度ー。
おぉ、ひっさしぶりー
お菓子みたいな新食感で俺は新たな活路を開くのだ…!
ともあれ毎度あり、また次の機会に出来りゃぁ宜しく頼むよ(フラッカリーとフランスパンを渡して見送る
フランスパン、じゃないのがある?(興味津々)
おぉ、お客さんが来た来たいらっしゃい…っとランドじゃねぇか!(顔見知りが来たことに気づいて)
あぁ、あるぜ!思考に試行を重ねたフラッカリーが…!(そういいつつ、彼の手に現れるはフラッカリー、棒菓子のように見えるだろうフランスパンがそこにはあった
やあ、久しぶりだな。確かHINA退治以来か?
(棒菓子のようなフランスパンを見つめ)フラッカリー?ふむ、考え抜いた結果できたのがそれなら美味しくないわけがないのだろう。買おうか。
おぅ、確かそのはずだな、久し振りになるんだったなそういや…。(うっかりしてたと言わんばかりに)
ふっふっふ…食感も普段とは違うはずさ…さて、何本欲しい?まずは一本かね?それとも複数?
まずは1本だな(お金を払い食べながら帰る)じゃあなー
おひさしぶりぃ
パンをいただきに来ましたよぉ
78
近頃忙しかった分、懐はあったかいのです
(胸をはって代金をおいてゆく)
あぁ、ランドは毎度あり―、まったなー。(見送る)

おぉ、ひっさしぶり、ルクセリア!元気そうで何より何よりだぜ…
はいよ、毎度ありー(そういいつつパンを渡しておきつつ代金受け取り)
じゃあまたなー
……なかなか美味しかったからまた来てしまったぞ。
今回は5本もらうとしよう(代金+金平糖5つを置いていく)
おぉ、待て来てくれたんだな、嬉しいぜ!
おぉ、毎度あり―、それと金平糖もサンキュー!(カリカリ食べつつフラッカリーを5つ渡してく)(甘味が素晴らしい
やっほぉ、また来ましたよぉ
この時期は比較的稼ぎ時なのですよぉ
76
しかし、やっぱり、パンはここのが美味しいですねぇ
(危なげなく代金を払ってゆく)
……10本で(お金バーン。はまってしまったようだ)
お、ルクセリアいらっしゃい、そんなに稼ぎ時だったのか…それで安定してるわけだ。
毎度あり―、美味しいのならうれしいぜ。(フランスパンを渡しておきつつ)

っと、ランドもいらっしゃい!10本だな、了解だぜ!(そう言いながらも、フラッカリーを10本纏めて渡しておく、ほくほくである)
っといらっしゃ・・・さ、さんでぃ、サンディじゃないか!?しかも三倍の値段…!?
ありがてぇけどどうしたんだ…!
あ、それはそれとして無事でほんとよかったぜ…!(パンを渡しつつ見送る
新年初のフラッカリー&フランスパンなのだよ!(代金とお年玉?を置いていく)
おぉ、ランドいらっしゃい!新年初めてって奴だな、嬉しいぜ・・・・おと、お年玉…!?(驚きとともに代金を受け取りつつフラッカリーとフランスパンを上げる

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM