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古い木造りの民家
……私、戦に関しては素人なもので、いくつかの質問で申し訳ないのですが、確認を。
『正面攻撃』というのは、『敵の背後への攻撃』という認識で間違いありませんか?
そして更にこちら『側面攻撃』は、『正面攻撃』の攻撃が十分でない場合は、意義が下がってしまう、と。
たしかに味方が疲労する前に攻撃した方が良いと思われますが…「正面攻撃が疲労する」というのは「確実に正面攻撃の戦力不足で尚且つ返り討ちになってしまうような状況」のようなこと、ですよね。その挟み撃ちが十分でなかった場合、かなり早く側面攻撃が勘付かれてしまうのではないのでしょうか。
…そして、もし本当に『正面戦闘で敵軍が疲弊する前に攻撃』でしたら、正面攻撃の方も手加減していることになりますし、側面攻撃の方にも不利になってしまうのではないのでしょうか?
勢い余って味方であるはずの者まで殺さないように、とかだったらまだ分からなくもないですが…
【騎馬兵】の方の敵陣を混乱させるという目的には賛同しますが…今は様子見、でしょうか
『正面攻撃』というのは、『敵の背後への攻撃』という認識で間違いありませんか?
そして更にこちら『側面攻撃』は、『正面攻撃』の攻撃が十分でない場合は、意義が下がってしまう、と。
たしかに味方が疲労する前に攻撃した方が良いと思われますが…「正面攻撃が疲労する」というのは「確実に正面攻撃の戦力不足で尚且つ返り討ちになってしまうような状況」のようなこと、ですよね。その挟み撃ちが十分でなかった場合、かなり早く側面攻撃が勘付かれてしまうのではないのでしょうか。
…そして、もし本当に『正面戦闘で敵軍が疲弊する前に攻撃』でしたら、正面攻撃の方も手加減していることになりますし、側面攻撃の方にも不利になってしまうのではないのでしょうか?
勢い余って味方であるはずの者まで殺さないように、とかだったらまだ分からなくもないですが…
【騎馬兵】の方の敵陣を混乱させるという目的には賛同しますが…今は様子見、でしょうか
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こちらは決戦シナリオ『<Liar Break>Endless Capriccio』(GM:YAMIDEITEI)より
選択肢【側面攻撃】で【歩兵】として参加される方々による個別相談所となります。
他の選択肢やチームでも、決戦シナリオの関係者であれば、必要な事、指摘する所等書き込んで頂いても構いません。
歓迎いたします。
以下シナリオの詳細
『<Liar Break>Endless Capriccio』(GM:YAMIDEITEI)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608