PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

冒険者の店『笑う人形亭』

【ファンタジーPBWクイズ】笑う人形亭の一夜

ご来店の皆さま。お暇でしたら、余興に付き合ってはいただけないでしょうか?
実は先日、とある冒険者の店にお使いにいきましたところ、そこで面白い遊戯が行われているのを目にしたのです。

ルールは簡単で、いわゆるクイズというものです。
出題者が、自分の体験談をクイズにし、その場にいる者がめいめい思いつくままに答えを述べる……ただそれだけです。

ですが、出題者によって答えがとんでもないものであったり、常識はずれなものであったりと、とても面白いものでした。

そこで、ぜひ私もこれをパク  模倣してみようかと思いまして。
よろしければ、お付き合いくださいませ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……うん、どうかと思うわあ。病気じゃないかしら(真顔)

えーとね、一応細かい所を補足するとー

何せ一人でやる事になるから、天井の穴から燻すと、燻してる間に入り口から逃げちゃうかなーって。天井の穴は寧ろ空気を通すために放置したみたい。空気の通り道が無いとそもそも煙があんまり入らないから。煙は下に溜まるしね。
後、暗い洞窟の中の入り口以外の唯一の光源が塞がったら、妖魔側に気づかれちゃう危険がちょっと大きいかも。

で、『妖魔は頭が悪いが愚かでは無い。考える時間と余裕を与えれば此方の想定外の方法で脱出を遂げる可能性がある』とか言って、長期戦は避けて、焦らせて考える余裕を上げない速攻勝負を仕掛けたんだって。

まー……ぶっちゃけちなみさんは考えすぎだと思うけどねー
監禁とか槍とかで充分だと思うー
あ、でも妖魔さん、南京錠は針金で開けたらしいし……うーん…


まあでも、細かい所は置いといて―
大枠では皆正解よー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM