PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

冒険者の店『笑う人形亭』

【ファンタジーPBWクイズ】笑う人形亭の一夜

ご来店の皆さま。お暇でしたら、余興に付き合ってはいただけないでしょうか?
実は先日、とある冒険者の店にお使いにいきましたところ、そこで面白い遊戯が行われているのを目にしたのです。

ルールは簡単で、いわゆるクイズというものです。
出題者が、自分の体験談をクイズにし、その場にいる者がめいめい思いつくままに答えを述べる……ただそれだけです。

ですが、出題者によって答えがとんでもないものであったり、常識はずれなものであったりと、とても面白いものでした。

そこで、ぜひ私もこれをパク  模倣してみようかと思いまして。
よろしければ、お付き合いくださいませ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……え、素直でこれなの? 嘘、ずっと難しくない!?
(ムンクのポーズ)

う、うぬぬぬ……そうねえ。どうしたら良いのかしらこれ。
……そうねえ。数時間。数時間かあ……

時間的に微妙かもだけど、ちなみさんなら同業じゃなくて『被害者』を連れて来るわあ。

荷馬車が行く道は、大抵ね、向こうからも荷馬車が来るもの。
そして山賊に襲われた人が皆行方不明のゲームオーバーじゃあ噂も立たない筈。って事は向こうからこっちに来る途中で山賊に会っちゃって身ぐるみ剥がれて命からがらーな人がいる可能性は高いんじゃない?
身ぐるみ剥がれたんじゃそうそう気軽に街を移動もできないでしょうし
被害届を出しに衛視の詰め所とかー、怪我してるかもだし施療院とかー、下手したら炊き出し目当てに教会近の道端とかね、探す場所もある程度は絞れるものー
後、貧してるなら謝礼もリーズナブルで済むしね?

経験者による実体験トーク。説得材料としては上々じゃないかなって。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM