PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

冒険者の店『笑う人形亭』

【ファンタジーPBWクイズ】笑う人形亭の一夜

ご来店の皆さま。お暇でしたら、余興に付き合ってはいただけないでしょうか?
実は先日、とある冒険者の店にお使いにいきましたところ、そこで面白い遊戯が行われているのを目にしたのです。

ルールは簡単で、いわゆるクイズというものです。
出題者が、自分の体験談をクイズにし、その場にいる者がめいめい思いつくままに答えを述べる……ただそれだけです。

ですが、出題者によって答えがとんでもないものであったり、常識はずれなものであったりと、とても面白いものでした。

そこで、ぜひ私もこれをパク  模倣してみようかと思いまして。
よろしければ、お付き合いくださいませ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
水中の大型魚や鯨を取る漁師は銛一本で獲物を仕留めるけど、相手が怪物じゃあそうはいかないよね……
水中ではどんな装備でも相手が有利だし、できればこちらに有利な装備と戦場で戦いたいところだよね。

釣り、というのはありそうな手だな、と僕も思った。
怪物が「船」を襲うなら、船を釣り餌にするのはどうかな?
岸辺の丈夫な木に頑丈なロープを巻きつけて、その反対側に大きなフックを仕込んで船に括り付ける。
その船を沖に流して怪物が引っかかったら、ロープを引っ張って岸に寄せて、足がつくところまで引き上げてから大剣で仕留めた、とか……

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM