PandoraPartyProject

ギルドスレッド

水底劇場

【雑談】立て板に

日常のこと。
RPの絡まない、時勢やアトリエの事情など。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あと少し、さして時間が立たないうちに。ぼくたちの能力や技術に名前を付けられるようになるようだねぇ。
クラス、エスプリ……と、言うんだっけ。姿がまだ定まっていないぼくだけれど、なにか、できることはあるのかなぁ。
ふふ。とても、楽しみだね。
沢山の数があるみたいだけど、上手に扱えるかなぁってちょっと不安も。でも今は楽しみの方が勝ってる。もういくつ夜が来たら分かるかな。
ひのかは旅人だから、出来ることの幅がとても広そうだねぇ。
出来ることが多いのは楽しいけれど、確かに。少しばかり迷っちゃいそうな気がするよ。

夜を越えて、スキルやクラス、エスプリに関することが明らかになったみたい。
……本当に。驚くほど沢山の種類があって、自分の得意なことを探すにもひと仕事だねぇ。
今のところ、ぼくは。ちょっとゆっくり、考えようかなぁ。と、思っているよ。
ステータス的にも、フレーバー的にも。もう少し情報を集めたいところだねぇ。
んー……本当に迷っちゃうね。
情報は少なかったけど、今ボクは何が出来るのかなぁって考えて選んでみたよ。
ノービス、この世界を知らないボクにはピッタリのクラスだ。

ヴェレはどんな風になるんだろう。
情報を集めてるギルドもあるみたいだし、あれこれと巡らせる時間は楽しいね。
ひのかはノービス、かぁ。いいね。これからなににでもなれるっていうのは……とても、きみらしいと思うよ。
ぼくも少しだけ情報を追ってみたけれど……そう、やっぱりぼくが出来ること、って方向で最終的には決めたんだ。
ぼくが歌うことに意味を見出せるのなら……それは、とても嬉しいことだなって。
……ふふ、だけど、恋の詩。だなんて、少しロマンチックすぎたかなぁ。

考える時間は、とても楽しいね。世界ももう少ししたら動きはじめるみたいだし、楽しみは……まだまだたくさん、だねぇ。
ところがどっこい。スキルをもう一回選び直せるかも!って天啓が。
今のクラスも気に入ってるんだけど、もっと自分に近しい名称がつけられるならボクちょっと考えちゃうかも。

恋の詩。ボクは恋ってよく分からないけど……でも名前の響きはヴィレの雰囲気に合ってると思う。
ゆったりしてて、あったかい感じ。機会があれば、しっかりヴェレの詩を聴いてみたいな。
あはは、どっこい。かみさまからの天啓は予測していたひともいるようだけど、いざ来るかもしれないとなると……少しどきどきするね。
ひのかは、すこし考えるのかぁ。そうだね、より、きみらしいなにかになれるのなら……きっとそっちの方がいいもの。
ぼくは……あまり一度に色々なことを覚えられないからなぁ。
もしもまた、新しい姿を取れるようになっても。おんなじようになってしまうかも。

ありがとう。恋はねぇ、とてもいいものだよ。そう言って貰えると……とても。とても嬉しいなぁ。
ぼくの歌。そうだね、機会があれば、きっと。この声で、癒してあたためることは、すこしばかり得意だよ。

ああ、そういえば。少し前にあった魔法の日の報告書も。少しずつ、届いているようだねぇ。
ぼくは参加しなかったのだけど、みんなの楽しそうな様子を見ていると……こちらまで、魔法にかけられたような気分になるよ。
そして、アトリエのことも合わせて。
少し前になってしまうけれど、うよの顔アイコンと、ひのかの絵姿。完成していたね、おめでとう。

うよのアイコン。
複雑な色の瞳や結ばれた口元。大きな肖像だと、一層表情が際立つね。
どこか物憂げに逸らされた瞳に、泣き黒子。不思議と色っぽさを感じる仕上がりで、なんとも素敵だねぇ。

ひのかのフルセット。
はじめて、自分の姿が形になるのは。特別な感じがするものだよねぇ。
やわい濃淡の髪の毛、活発そうな瞳に、どこへでも、どもこまでも行ってしまえそうな居住い。
こう言うのも変かもしれないけれど。一目見て、ああ、ひのかだって分かるような、可愛らしくも……それだけじゃないなにかの滲む雰囲気が素敵だよ。
……個人的に、とても好きな絵描きさんの仕立てだったものだから。それが嬉しくもあり、羨ましくもあり。ふふ。

ふたりとも、本当におめでとう。
顔を見て、言葉を交わせること。とても、とても嬉しいよ。
少し。長くなってしまったねぇ。いやはや、お恥ずかしい。
しかし、アトリエはやっぱり楽しいなぁ。知人のものとなると、尚更。
複数人で頼める、ピンナップ……の準備も整えているそうだし、こちらも楽しみなことのひとつ……かな。
おめでとうと、言われると…嬉しいものだな。ありがとう。
目と耳が、少し人間らしくないなと思うけど…素敵だと言われたら、これもいいかなと思える。

陽花、フルセットおめでとう。
アンタみたいな人を…”綺麗”というんだろう。
確かに、ふと見た時に…紆余、知ってる人。っておもった。
自然の、色。いいな…うらやましい。みているのが、まぶしい。

顔を合わせて話すと、また違う感じになる。たのしい。
レロも、いつか…出来るのか?…なくても、じゅうぶんオトコマエだけどな。

スキル。わけもわからず、ついついやってしまったから。
もう一回…チャンス、あるのは。うれしい。

陽花も、レロも…まっすぐな、かんじ。いいな。
えへへ。二人ともお祝いありがとー。紆余はアイコンの完成おめでとう!
ボクのフルセットは、受付けの看板が出てたらお願いしよーって決めてた方だからとても嬉しい。
紆余も綺麗だよ。真っ白な肌は黒い目を引き立てて、その中心で煌めく瞳は宝石みたいだ。
ヴェレもいつか、一緒に顔を見て話しをしたいね。

シングルに複数ピン、どんどん案内が届いてるねー。
冒険や日常の一幕を画いてもらうのも魅力だけど……(薄い財布を握り締め)ボクはまずアイコンかな。

収穫祭?だったけ。ちょうど来たばかりだったから、ボクも参加してないんだ。
とても賑やかだったみたいだね。次のお祭りには参加できるかなぁ。

スキルね、知らない間に消えてたよ!
じゃあ、取り直してみよーって選んだらね、ボク選択間違えてたよ!
もう一回チャンスが残っててよかったー。
ヴェレはまた同じスキルを取るのかな。疲れた時は頼らせて貰っちゃおう。
紆余は何を選ぶんだろう。楽しみだね。
ぼくの顔……ふふ。そうだねぇ……いつかは、顔を合わせられるようになる、と思うよ。
絵描きさんとの巡り合わせだとか、運だとか、根性だとか。そういうものも……多分、あるものねぇ。
……オトコマエ、かい。それはそれは、どうもありがとう。
アイコンは。大きな絵姿よりも手軽だし、あっという間に数が増えている……という、よくある話。(握り締められる陽花の財布を見、しみじみ頷く)

さて、先日のことになるけれど。うよの新しいバストアップが完成していたようだねぇ。
全身とはまた違った……クール、というか。すこし、退廃的なイメージのある姿。かっこいいねぇ。
ひんやりした風の吹いていそうな空気感も素敵だし、何を見つめているんだろう、宝石……のような。耳飾りの色と合わせて……目を、引くねぇ。
完成おめでとう。あたらしい、うよの魅力が引き立っていて、とても。素敵だよ。
スキル。うぅん、そうだよねぇ、悩むものだよねぇ。
ぼくは結局、当初と同じかたちに落ち着いたけど。スキルの構成は……ちょっぴり、変えてみたんだ。
もしも。戦いがはじまった時には、どういう立ち回りが出来るだろうねぇ。

うよには、まだ迷いがあるのかい。まぁ、時間は……そう、たくさんあるんだし、ゆっくり見定めても。いいと思うよ。
あはは。ひのかの報告が正直すぎて……ちょっと面白かった。今度は、納得のいく結果になったかい?

次のお祭りは……えぇと、くりすます……? という、ものらしいけど。まだ、きちんと理解していないんだよねぇ。
収穫祭と同じで、旅人が持ち込んだ文化……なのかなぁ。
……それとも、ぼくがぼんやりしすぎているだけ、だったり……?
運とか、根性とか…。確かに、そんなことを聞いたことがあるかもしれない。
アイコンは表情が豊かになるような気もする。増えると楽しい、かも。

そう、BU…ありがとう。ずっと気になっていた絵師様で…嬉しい。
手に持ってるのは割れた硝子のリンゴ。ピアスは其れに合わせてくれたのか…
白黒に近い配色の中での赤は、すごく目立つんだなって思った。

スキル、なかなか決まらない。
しっくりくるものが…みつかると、いいんだけどな。
ついつい格好良くて、急いてしまう。

クリスマス…とても断片的だけど、何かあげる日なのか貰う日なのか…。
紆余も、よくわからない。
続けて、しまうけど。
2人の絵姿が増えていて…おめでとうが、言いたかったから。

陽花の、アイコン。
表情が豊かで…喜怒哀楽で、髪の色が変わっているんだな。
どの表情も陽花らしい。どの表情でも緑の瞳が綺麗で、つい見てしまう。
ふんわり、優しい色合いで…可愛い。
思わず色々な表情をさせたくなる、そんな感じ。

それから、レロの初絵姿。
赤いふわふわの髪は、穏やかな海…紆余には…夜空を映した、海にも見えて。
それはまるで、レロの穏やかさが…容姿に、現れてるよう。
ギザギザの歯に青い瞳が、目を惹く。
優しい波の音が、今にも聞こえてきそうな水彩画。
いつか、レロの歌声を聴いてみたいな。

紆余、知らないことが多すぎて。
思ったことしか、言えないけど…2人とも、おめでとう。
紆余の夢見た人間は、やっぱり素敵だと思った。
ふわふわ、きらきら…いいな。うん。
お財布がちょっと寒いけど、心はポカポカだ。
紆余はアイコンのお祝いありがとう。
ふふん、ずっと見ててもいいよー。そのかわり、ボクもずっと紆余の顔を見てるけどね。
硬質的っていうのかな?クールで格好良いBUの完成おめでとう。
唇にも紅色が注してあるんだね。うん、リンゴやピアスと一緒でよく映えてる。綺麗だ。

ヴェレの初BUが思った以上に早くてボクびっくりだよ!
やっぱり綺麗な髪色だった。ゆらゆらと豊かな髪に海が溶け込んでるみたいだ。
ギザギザの歯、触ったら痛いのかなぁ。
ヴェレのイメージ通りゆったりやわらかな雰囲気で、舞台に立った時はとても大きく映えて見えるんだろうな。
格好良くて綺麗なBUの完成おめでとう。
スキルは今すぐ必要って感じじゃないから、紆余の好きなペースで大丈夫だと思う。
せいてはことをしそんじる、だ。
はい。1度選択を間違えたボクの事です。
今度はね、ちゃんと間違えずにスキルを取得したよ。大丈夫。

クリスマスは……なにする日だっけ?皆わからない事だらけだね。
いずれ街角でお知らせがあるのかな。
……割れたがらすの林檎、かい。なるほど。
透き通っていて、鮮やかで、壊れやすい。なにかしらの物語があるのかなぁ、なんて。考えてしまうね。

ひのかは新しいアイコンの完成、おめでとう。
きみが嬉しそうで、こちらまでぽかぽか楽しい気分。
愛らしくて柔らかい色合いと、豊かな表情。どれも生き生きしていて、今にもひのかの声が聴こえてきそうだ。
色とりどりで……春の花束みたいだねぇ。とても、綺麗だよ。

うよ、ひのか。お祝いしてくれて、ありがとう。
いつかは……なんて、意味ありげに言っていたぼく自身も、すごくびっくりしてるんだよねぇ。ああ、でも……本当に。嬉しいなぁ。
髪の色、故郷の海の声を溶かしたようで、ぼくもとても気に入っているところなんだ。ふたりに褒めてもらえると……そう、すごく。誇らしいような、そんな気持ちになるよ。
歯は……どうだろうねぇ。ふふ、触ってみるかい?
……なんて、言っていると。ぼくのアイコンの納品が続けて。
全身が収まったアイコンに、憧れがあったから。胸が、踊るようだよ。
我ながら、どの表情も美しく仕上げてもらえて……重ね重ね、嬉しいなぁ。ふふふ。

そうだねぇ、スキルに関しては「ローレット」から……緊急の仕事が舞い込んでいるのなら。急ぐべきなのかもしれないけど。
幸いにも、ぼくらを急かすものは……今のところ、ないもの。のんびりいこう。
ひのかも、しっくりと落ち着いたようでなにより。

クリスマス、というのは。こちらでいう「シャイネン・ナハト」のことだったんだねぇ。
うん、知っていたさ。ああ、もちろん知っていたとも。……本当だよ?
街角はなんだか、楽しそうなお知らせに……ざわめいているようだねぇ。
……願いを捧げる日。さて、みんなはどんな願いを捧げるんだろう。
僭越ながら、続けて。アトリエの報告をさせてもらおうかなぁ。
うよの新しいアイコンをふたつ。アトリエで見かけたよ。
先日、あたらしい絵姿を仕立てて貰ったのと……おなじ、絵描きさんなんだね。シャープな雰囲気が、うよによく似合っているよ。
……表情の変化はほのかだけど、かえって色々な感情をぎゅうっと含んでいるようだねぇ。不思議だ……。
密やかな笑みと、なにかを訴えかけているような……ぼくには、そんな風に見えるなぁ。
うよ、完成、おめでとう。

アトリエ周りのこと、やっぱりとても、楽しいねぇ。
あり、がと。
最初の方が、淡い色…だったから。濃い色も、いいなって。紆余も、おなじくらいいろんなことを思ってるっていうのが、伝わっていると…いいな。
レロの、アイコンの絵師様も…実は、とても気になっていて…ああ。あっという間に数が増える、というのは…こういう事、か。って、すごく、思った。
陽花に見られると…こう……掴みたく、なる?(笑顔が柔らかいという意味で)

アトリエ、たのしい。もっともっとってなる。押さえて、紆余。ともなる。
しっくり、落ち着く。か…。
それを、目指してのんびり探す。紆余に、あってるやつを。

願いを、捧げる。そういう行事、だったのか。
…願い。…なん、だろな。
遅くなっちゃったけど、ヴェレと紆余もアイコンの完成おめでとー!

ヴェレの全身アイコン、手の平に乗っちゃいそうだね。かわいい。
小さいキャンバスなのに細かなところまで描かれててすごい。
この大きさの歯なら触っても大丈夫、かなぁ。

ボク、紆余にグワッと(掴まれる)されちゃうの?!
ど、どうしよう……ボクも紆余を掴んじゃう?頬のあたりをびよーんって。
そしたら笑顔を沢山みられるよね。

ヴェレのやわらかい笑顔も、紆余の控え目だけど楽しそうな笑顔も、
見てると自分までポカポカしてくるから大好きだ。

「シャイネン・ナハト」って綺麗な響きだね。
ヴェレは知ってたんだね。うん、大丈夫。信じるよ。
ちょっとバタバタしててまだお誘いを確認できてないんだけど、
時間があったらどこかへ出掛けてみようかな。
お願いは、うーん………………………………思いつかないや。
(グワッとされたりびよーんとされたり掴まれたり掴んだりしている紆余と陽花を想像している)(ほのぼの)

アイコン。完成のお祝い、ありがとう。
ふふ、今回もお願いした絵描きさん、素敵だよねぇ。ぼくもいろいろと……そう、いろいろと。気になっているから、あっという間に、というやつに気をつけないと。

ああ、信じてもらえたのならなにより。うん、ぼくは嘘をつけないにんげんだから。うん。
……おや。ふたりとも、願い事は特にないのかい。無欲だねぇ。
お出かけの件も。バタバタしていたけど、ぼくは、サンタクロース……? とか、いうものになる。催しに、参加してきたよ。報告書が楽しみ。だねぇ。
――さて、無事に。新しい年を迎えたねぇ。
あけましておめでとう。新たに生まれた縁に、感謝を。
昨年は大規模な召喚があったりしたけれど、今年からもまた。本格的に……忙しくなりそうだねぇ。
ともあれ。みんなにとって、よい、一年になりますように。
ぼくは……そうだねぇ、変わらずやっていくよ。ふふ。どうぞ、よろしくねぇ。
むむ…どっちが、たくさんのびるか…(手をわきわきさせてみせ)
…ん。おもしろくて、わらいそう。

うそ、つけない…?(レロをじっとみて。うんうんと、頷いて見せる)

おでかけ。できなかった…ざんねん。
今度はできると、いいけどな…。

新しい、年。
いろんなことがあって、これからまた、いろんなことが…あるんだろうな。
いろんなことを、レロと、陽花と、すこしでもできると…たのしいだろうな…。
これも、願い事か?

よろしく、な。素敵な1年に、なるといい。
えっと、まだまつのうち?だから……
あけましておめでとうござます。本年もよろしくお願いもうしあげます。

なんと、ボクの頬はお餅みたいに伸び(自分で頬を摘み)……ないな。
ヴェレも一緒にびよーん、する?(紆余と一緒に手をわきわき)

イラストの完成ラッシュは一休みかな?
今はローレットにドンドン依頼が届いてるね。
でも参加希望者も多いみたいだから直ぐに席は埋まっちゃいそうだ。

あ、ボクの願い事は「依頼に受かりますように!」にしよう。
シャイネン・ナハト、迷ったけど結局行ってないんだ。
だから、まだお願い事は有効なハズ。

ヴェレはプレゼントを配りに行ったんだね。
海辺の領地あったみたいだけどあの場所かな?

新年が皆にとって佳いものでありますように。
ふふ。ぼくは顔が緩いから、もしかしたらどこまでももっちり伸びていっちゃうかもねぇ。
(わきわきしている紆余と陽花と同じ動きをしてみる)

アトリエは。ちょっとのんびりムード、だね。
クリスマスのピンナップ、なんかも、あったけど。ちょっと迷いつつ、ぼくは結局参加しなかったんだよねぇ。
……アイテムとか、ギルド周りのイラスト商品の追加が楽しみ、かなぁ。今のところ。

そうそう。海近辺で贈り物の配達をしたんだよ。
得意なことで、誰かが喜んでくれる。なら、それはすごく嬉しいことだからねぇ。

依頼、本当に次々舞い込んでいて。あっという間に、なんだかとっても忙しい雰囲気だねぇ。
気になった仕事に申し込み希望を出してみたけど、案の定。当選はしなかったなぁ。(しょんぼり)
今後は、イベントシナリオ。とかも、追加されていくのかなぁ。……なにか、楽しそうなことがあれば。きみたちに、声をかけても構わないかい。
ああ、そうだ。
いま、稼働しているRPの場所だけど。
そろそろ、数字のキリもいいし、次の場所の目的も生まれたから。もう少ししたら一旦しめて、あたらしい場面で立て替えようかなぁって思っているんだけど……どうだろう。
……んー。探り探りでごめんねぇ。もしも、なにか他に希望とか、あれば。教えてくれると嬉しいなぁ。
RPの場所、ボクはヴェレが思うタイミングで全然問題ないよ。
ここの主はヴェレなんだから。

移動の支度もあるだろうから、一先ずこれだけは先に答えておくね。
陽花におなじく、どのタイミングでも…大丈夫。
紆余は、今たのしい。
なにか、思ったら…いう。
いろいろ、ありがとう。
アトリエの休憩は短かった。
ちょっと遅くなっちゃったけど紆余は新しいイラストの完成おめでとー!
手触りが良さそうな服は上品なデザインで、刀に絡まる糸と合わさって流麗っていうのかな?とても似合ってる。
ボクこのシャツ好きだな。かわいい。
手に持ってるのは硝子のリンゴ?見つめる瞳は穏やかにも、憂いを帯びているようにも見えてミステリアスな感じ。
刀と腕に絡む黒い影にも秘密が詰まってそうだ。

ローレット、ヒトがぎゅうぎゅうでボクも入れなかったー。
ボクに出来そうな依頼、また探さなきゃ。
ゴールドが無いから買い物も出来ない。

イベントシナリオの案内もいくつか出てるみたいだね。
今並んでるシナリオに限らず、ボクはお誘い大歓迎だよ。
建て替えのタイミングについての、相談……? に、乗ってくれて、ありがとう。しっかり、参考に。させてもらうよ。
楽しんでもらえているなら、それはとても嬉しいことだねぇ。ふふ。
そんなこんなで新しい場所を準備したから、引き続き。どうぞよろしくねぇ。
……折角だから、乱数とか。そういうものを、つかって遊んでみるのも、たのしいかも。

依頼もまだまだ盛況みたいで、なにより、なにより。(うんうん)
落ち着いたあたりで、どこかの仕事に出向ければいいんだけど。
あはは。ゴールドがないのは、ぼくもおんなじ。懐がさみしいと、なんだか、こころもさみしくなっちゃう気がしちゃうもんねぇ。
――ああ、本当かい。嬉しいよ。それじゃあ、いつかお誘いをかけさせて貰おう。楽しみが増えたなぁ。
……とはいえ、イベントシナリオも。ひとがいっぱいみたいだからねぇ。タイミング、というやつかな。
うよ、新しい絵姿の完成、おめでとう。ぼくも随分と遅くなっちゃった。ごめんねぇ。
これまでみせてもらった服とは、またすこし趣がちがって、それでも共通した雰囲気があって。とても。似合っているよ。
装飾のひとつひとつ、こだわりがあるようにみえて、うよは……そう。おしゃれさんだね。ミステリアスで、それぞれが。たくさんの意味をいだいているよう。
瞳の色のキラキラした深さが、表情も合わせて、まるで深海のさらに底みたい。すごくキレイ、だと思う。

アトリエも毎日賑やかで楽しいねぇ。
ぼくも、待っていた商品の追加がされたようだから。また、折を見て顔を出そうかなぁ、なんて。考えているよ。
新しい場所、ありがとう。
探検、なにかあるか。新しいなにかに、期待して。

褒められると、なんだかそわそわする。ありがとう、2人とも。
紆余の服は、黒いシャツとベスト、ヒールのある靴は揃えてあるんだ。
細身のデザインが好きで、おきにいり。
けど、紆余…レロや陽花が着ている服もきになる。人間は、買い物というのをするんだろ?
選んでもらうのも、楽しそうだ。紆余、服…好き。

依頼、楽しそう。
機会があったら、みんなでいきたい。
今は、まだ…入れるもの、ないかもだけど。

待っていた、商品?
…たくさん、種類あるな。紆余も、色々やってみたい。
ちょっと、ひさしぶり。

陽花の新しいの、気づいた。
紆余、それ知ってる。シケンカン、だろ?
かっこいい。いいな、いいな。
赤い紐、葉っぱ。雰囲気、似合う。
うらやまし。けど、紆余、まだこの世界…わからなさすぎて。
それ、なんなんだろう…調べてみる。(むん)
アルファードやなずなはあんまりお話し出来なくてごめんね。
ボクちょっと旅に出てきまーす!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM