PandoraPartyProject

ギルドスレッド

とある場所

【RP】遺跡近くの森の中【置きスレ式模擬戦用】

幻想の遺跡近くの森の中。森にある物は或る。地形とか木々とか。その辺は各自考慮して使ってくれたら幸い。

観戦はハイナが色んな所投影機を設置してるので当ギルドの腰を落ち着けられるところなら見れる感じだ。あと、この森には魔法陣で移動させてくれたとか。便利だなオイ
―――――――――――
フレーバーでもダイスでも可。
とりあえずは1:1だが背後間で了承を得ているなら乱入OK。
その際は出来るだけ発言順をしっかり考えてのRPを心掛けてくれ。

一応、俺、アルク・ロードの所属している事務所でのルールは使っていい。アレは俺が設定したからな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
オレが嫌かどうかはやるかやらないかに関係ねェだろう
楽しめねェ人生なんてつまンねェだろうが
まあ、基本的にそういうわけで俺は無体はせんし本気で泣かれると萎える。
(きのこをいくつか摘んだりしつつ)>バリガ

あん?(視線に気づいて首を傾げた)>アルク
…………楽しいなんて20年も前に感じたっきりだな。詰まらないとかも同感は出来ん
人の愉しみに利用されんのが嫌なんだよ俺は
ふゥん、まァやりたいようにすりゃいいンじゃねェ…特にオンナに関する事は
下手なヤツと深い関係になると面倒だしなァ…何に使うんだそのきのこ
ん、いや。5年前にラサを去った後に郷で何かあったのかと>ダレン
じゃあオマエは今何感じて生きてるンだよ?(心底不思議そうに)
利用なンざ人聞きの悪ィなァ(だが否定はしない)
(飯かなって顔。食い物に釣られる系黒雪豹期待の眼差しに)>きのこ
……聞いてどうするんだ。……捨てきれない憎悪に駆られるのを抑え付けて生きる以外が見つからねえんだよ
どうするかとか決めなきゃ聞いちゃいけねェもンかよ?
なんで抑える??(珍しく純粋に聞いているだけのようだ)
ちと、菌糸を広げるのに俺の足が要るとさ。こいつは食っても旨くはないぞ。

まあ、何があったって、身内の不始末で人にはちょっと話せないことが、な。(話したくなさそうな雰囲気である)>アルク
へェ、幻想種ってのはそんな事も頼まれンのか
中々大変そうだなァ
抑えねえ時は抑えねぇよ。ただ国単位だからそれが今も其の儘でやるせない感情が在り続けてるんだ。……これ以上聞いても詰まらんだろ?すまんな、こんな話して>バリガ

なるほど、声掛けられたのか。(食えないのかって尻尾がしょげた)そうか。聞いてすまなかった(素直にダレンが嫌そうだしとそれ以上聞こうとしない)>ダレン
…喋りすぎんのは眠くなってくるとタガ外れんのかね…森出るか…
俺は歩き回るほうが性に合う。大地は横になってる方が性に合う。そんなもんだ。大したことでもない。>バリガ

その気になる日がきたら酒の席ででも話してやるとも。(その気になる日が或いは百年も先なのかもしれないが、その辺は曖昧にぼかし) 何かいいものあったらとってきてやるよ。>アルク

ってことで俺は仕事だ、そろそろ行く。また今度な。
(軽く手を振って、森の中に入っていった)
…俺が生きてる内なら聞かせて貰うわ(幻想種が長命なのは知っているので期待はせずに)

ん、虫でも構わんが期待しとく(こっちには期待をした。森の中に消えていく兄貴分を尻尾で見送り)
別に、オレが聞いた事だし
やりたいだけやりゃいいとは思うけどなァ…変に理性残ってると厄介だなァ

…なンだかなァ…見かけはアレだがやっぱアンタ幻想種なんだな
あァ(伸びをしつつそれとなく見送る)
眠いなら寝ろ
オレは適当な相手見つけなきゃならンから(人型に戻る。服はそれなりにぼろぼろだが気にせずそのまま武器を取りに行く)
半分ヒトっぽいと苦労するんだよ。純粋な獣じゃねえし人の姿をとるならその中のルールってあるだろ。

ダレンは幻想種にしか俺には見えねえんだがな…。筋肉質なだけで。

……俺とやっても楽しめなかっただろ?(少し申し訳なさそうな声色)
人でもルールなンざ関係ねェヤツはいるだろう
獣でも人でも守るのは結局自分で決めたルールだしな…

はァ?
何馬鹿な事言ってンだ?(心底呆れた声音)
愉しかったから熱が溜まっちまったンだろうが
…まぁ確かに。俺の場合は枠組みにはめ込まれたせいかね…未だにそこから抜けれてねぇのか…

…………そうか。(驚いた様子)…まあ、なら良かった。それ聞けてホッとしたわ

…転移された先が池の中とかじゃないと良いんだが…まあ、無事祈っとくわ。おやすみさん、バリガ(言い終わると転移魔法陣を踏んだ)
抜けたい時に抜けりゃいい
一人で無理なら兄貴分でもなんでも使えるモン全部使えばいいだろ

あァ…じゃあな(見送った後、武器を持って自分も転移陣を踏んだ)
(装備を確認しながら歩いてくる)
…………では、お願い致します
(右手にナイフ、左手は徒手で構える)
【先行判定】
31
うン、やろうかァ。(ひどく呑気な声で)
13
では…………行きます!
(有栖には油断など出来るほどの強さはない)
(故に最初から全力。ナイフで攻撃…………と見せかけて武器商人の服を掴みにかかった)
(成功すればそのまま投げ技を仕掛ける)
【攻撃判定】
26
ふむ。(ゆったりとした服だからもしかしたら掴みやすいかもしれない)【防御判定】
56
(だが、遊ぶように、すり抜けるように、その痩身は掴みかかる手を躱す)まだ、動作が大振りだよ。ヒヒッ……。(心臓の真上を狙って掌底を放つ)【攻撃判定】
51
…………!(やっぱり一筋縄じゃいかへんか!)

(手を振り払われる訳でもなく、すり抜けるように避けられるのは想定外)
(故に攻撃を避けられるかどうかは五分五分だろう)
38
【ダメージ】(狙い違わず、相手の心臓の真上を掌底が襲う。背中から叩き込んだ衝撃は当たりどころによっては数瞬、心臓が止まりかねない威力だ)
36
【HP164】
…………くッ!
(踏みとどまらずにわざと攻撃に身を任せて吹き飛ぶことで衝撃を弱めた)

ふ…………ッ!
(短く、勢い良く息を吐き出しながら武器商人の肩目掛けてナイフを投擲する)

【攻撃判定】
77
む……。(受け流されたか、と感心)【防御判定】
31
(空中でナイフを投擲後、素早く着地して上着の袖から新たなナイフを取りだして構え直す)
【ダメージ判定】
45
【残りHP155/攻撃判定】
(左肩に深々とナイフが突き刺さる)…っと。これだと接近戦は不利か。それならそうだね、雪豹のコじゃやらない戦い方でいこうか。

(懐から何かを取り出し、右手に三又の短い槍のようなものを持って構える。ーー金剛杵。ヴリトラ砕くインドラの火)あァーーやっぱり、この世界は愉しい。

(バチバチバチィ!!と広範囲に渡って雷撃の網が広がる)
99
(あ、無理。避けられへん)

(せめて少しでも被害を押さえようと腕をクロスさせて衝撃に備える)

【防御判定】
78
【ダメージ】さぁて、痺れるといい!(相手の全身に電流が奔る。にぃ、と笑ったソレの肩からじわじわと赤い液体が滲む)
98
がぁぁぁ…………ッ!?
(全身を雷に焼かれるという今までに経験したことのない痛みが有栖を襲った)
(身体能力が向上したイレギュラーズといえど、雷が直撃して無事で済むはずもなく、思わず膝をつく)

……くそッ……まだだ……ッ!
(が、なんとか戦意喪失せずにホルスターからリボルバー銃S&W M686を抜きダブルアクションでゴム弾を撃つ)

【残りHP66/攻撃判定】
6
見上げた根性だね。(動けなくなるかと思ったが、なかなか気概がある。愉しそうにそれは笑って)

【防御判定】
74
【残りHP155/攻撃判定】

(足の運びだけでゴム弾を躱し)でも、ほら。敵は待ってくれないよ?息の根止めるまで、足を止めちゃあくれないんだ。(ぐい、と自分の肩からナイフを抜く。ばしゃ、と幾らか血が舞ってそのままナイフを振りかざす)
76
…………ッ!

(フラフラしながらもなんとか立ち上がって回避を試みる)

【防御判定】
87
(かろうじて回避に成功する)

…………ッ!!!

(そしてほぼ条件反射のようにナイフを持っている腕を掴みに行く)

【攻撃判定】
77
【防御判定】

………!(愉しそうな笑みは崩れない)
44
おォォォッ!!!
(武器商人の腕を掴み取り、一本背負いに似た投げ技を仕掛け地面に叩きつけた)

【ダメージ判定】
4
【残りHP151/攻撃判定】

(バァン!と完璧な受身を決め、衝撃を綺麗に自分から逃す)

そぉれっ。

(右腕を信じられないほどの怪力で動かし、着地の勢いを利用して逆に有栖をぶん投げようと)
68
くっ…………!

(投げられる前になんとか腕を振りほどこうとする)
17
【ダメージ】
(木に向かって投げ付ける。上手く受身を取れなければ木に叩きつけられるだろう)
90
ガッ……ハッ……!?
(思い切り背中から木に激突)

…………
(そのまま力なく重力に従って落下し完全に沈黙してしまった)

【HP0・勝者 武器商人】
……おや?(首を傾げる)

(起きてそばに行き)

……生きてる?
…………

(命に別状はなさそうだが気絶している)
(ただし全身火傷に骨折等々、そこそこ重症)
あ、よしよし、死んでない。(ごぼり、と影から黒い不定形のナニかが溢れて有栖の旦那を飲み込む。黒い不定形のナニかがまた影の中へ戻ったのを確認するとそれはゆっくりその場を立ち去った)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM