PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Aquarium

【イベント相談】爽秋の一時

ローレットの方から、こんなお誘いをいただいておりますの。
皆様、よろしければ一緒にいかがでしょうか?

『盛夏の残照/爽秋の一時(無料イベントシナリオ)』
https://rev1.reversion.jp/page/2017summer

※『盛夏の残照』および『爽秋の一時』の各シナリオに、それぞれ1本ずつまで参加可能な無料イベントシナリオです
※本スレッドでは『爽秋の一時』のみの相談とします
※『爽秋の一時』のプレイングは、9月30日23時59分締め切りです



■■■参加表明ルール■■■

●やりたい事がある人
・どこに行って、何をしたいか、表明してください。
・その際、【グループ名】も提示しておくといいでしょう。
・参加者が集まれば、そのままご相談を続けてください。

●誰かのやりたい事に乗りたい人
・誰のどんな事をやるのに参加したいか、表明してください。
・参加OKが出次第、そのままご相談を続けてください。



■■■各シナリオの内容■■■

①ムーンリット・カフェ https://rev1.reversion.jp/spevent/view/14
海辺の木造ロッジのカフェのテラスで、飲み物(お酒含む)や絶品パンプキンパイを楽しみながらお月見。

②作る月、見る月 https://rev1.reversion.jp/spevent/view/15
カフェで団子作りをする。または、浜辺で大きな焚き火を囲みながら月を見る。

③スクランブルハロウィン! https://rev1.reversion.jp/spevent/view/16
様々な種族が、様々な仮装をして、とにかくお祭り騒ぎしてハロウィーン。お菓子は必ず交換すること!

④街角に秋を探して https://rev1.reversion.jp/spevent/view/17
『小さな秋のほっこりワン・シーン』を探してきて、大教会前の広場のお祭りで焼き芋をゲット!

⑤みんなで楽しく? 果物狩り https://rev1.reversion.jp/spevent/view/18
農園で様々な果実の収穫作業&その場で食べる。中には匂いを嗅ぐと酔ったり幻覚が見えたりするものも。

⑥揺光と星影の森 https://rev1.reversion.jp/spevent/view/19
秋の森を散歩したり、湖で釣りをしたり。夜には綺麗な星空も。

⑦飴色ストリート https://rev1.reversion.jp/spevent/view/20
大道芸人集まる噴水の広場、小洒落た上等な通り、活気のある平民の通り、柄の悪い胡散臭い通り。

⑧絢爛なりし我が幻想よ! https://rev1.reversion.jp/spevent/view/21
王宮舞踏会に参加。ダンスに興じたり、贅を尽くしたごちそうを食べて歓談したり、庭園を散策したり。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……と、今回もお誘いのスレッドを立てましたけれど、ギルドとしての参加は『夏』に行なったので、わたし自身は、『秋』はどうするか、まだ決めていませんの。
もし、またギルドとして参加したい、という方がいらっしゃれば、わたしはご一緒しますの。どなたか、いらっしゃるでしょうか……?
折角の機会だし、俺も行ってみっかな。
美味い物が食えそうな所を希望するぜ!
あいよーおつかれ~。
今回あたしは別口とどっかいくんで宜しく! 遠目で見てるね(にかっ
夏終わった後に来たしなうちはー。できたら今回はこっちの皆で行きたいとこやねー
でしたら、シレーナさん、水城さん、是非とも一緒に行きましょうですの。
キキョウさんは、ほかの皆様との友好を深めるのも、大切ですの。

美味しいものを食べるとなると……なんだか、どれもできそうではありますの。
でも、いろんなものを選べそうな場所ですと、①③⑤⑦⑧、あたりでしょうか……?
何か、ご希望はありますの?
んー…俺は⑤の果物狩りかな。自然の中で食べるのって良い感じじゃん?
他の所がいいって意見があるなら、そっちでも別に構わないけどな。
特に何って考えてなかったなー。ぼーっと⑧とかここ来る前は思うてたけど
シレーナちゃんがそっち行きたいんやったらそっちにするー?
⑤も、⑧も、わたしも行きたいと思っていたところの1つですの。
どちらも、素敵で、悩ましいですの……このままでは、決まるのに時間がかかりそうですので、ここは、3票めを投じて⑤にしてしまいますの。水城さん、お赦しくださいですの。

わたしは……果物狩りでは、いろんな果物を食べてみたいですの。でも、陸のものには疎いので、何が危険なものなのか、実はよく知りませんの。
悪いな2人とも、よろしく頼むぜ。

色々と食べてみるのは俺も賛成だ。まあ命の危険は無いって話だし、大丈夫だと思うぞ?なんなら植物図鑑でも持ってくと良いぜ。
ああ、気にせーへんでええよー。うちは皆で行けるならどこでもええしー。
陸のもんなー、多少ならうちはわかるけど、流石に専門知識まではないしなー…図鑑いるかな
図鑑……なるほどですの。
でしたら、わたしのプレイングは、こんな風にしてみますの。

========

【Aquarium】の皆様との果物狩り、楽しみですの
でも、わたしは陸の食べ物に詳しくないので、図鑑を見ながら果物を探しますの

「桃…見つけましたの」
傍まで泳いでいって、もぎ取ったら、ドキドキしながら食べますの
でも、食べたら酔ってしまう種類の桃でしたの…体が熱くなって、目の前がぐるぐるしますの…(ぱた)
俺もプレイングできたぜ。こんな感じで良いか?

【Aquarium】
秋の味覚、たっぷりと堪能させてもらうぜ。

イルカさながらの華麗なジャンプで果物を次々もぎ取るぜ。

両手一杯に果物を抱え、談笑しつつ実食。「なあ知ってるか?果物の種を飲み込むと、ヘソから芽が出るらしいぜ」

食後、ノリアの様子を見る。
「ふぅ、食った食った…ん?大丈夫かノリア?手貸そうか?」
【Aquarium】の皆と参加
なんや不安になる事聞いた気もするけど…そうそう変なもん当たらんよなー。…よな?

種食ったくらいで芽出るかいなー、迷信や迷信ー

いや、しかし美味しいなーこれ。
…ってノリアちゃん大丈夫かい?あかんヤツにあたってもーたんか…帰れるかー?おぶるかー?

って感じで140くらいやったかの
遅くなったけどメンダもご一緒したいのですよ。

【Aquarium】
届く範囲の物を体格に似合わず結構食べてる
「まあ毒が無いのなら問題ないのです
 …あ、これ美味しくて面白いので持って帰るのです」
メンダコの様な形の実を確保

ヘソから芽が…
「…自給自足出来そうで、それも悪くないのです」

「ノリア、酔い冷ましに食べるといいのです」
メンダコの実を1個分けて渡す
あと、4時間半ほど……ですけれど、皆様、もう、大丈夫そうですの。
皆様、どうぞよろしくお願いしますの。
中々こっちに顔出せなくてごめんね。どたばたしてたらもう週末だったよ……!
私はなんやかんやあって焼き芋食べに行く事になったみたい。
果物狩りに行くギルドの皆は行ってらっしゃい!どんな果物があったかとか、感想楽しみにしてるねー。
うん、こちらこそよろしゅうやでー。
例によって駆け込み参加のオレであった!

【Aquarium】
山の幸か! オレはあのリンゴというのが好きだ!
故郷の海中から見上げる太陽にそっくりな色形をしているからな!
ところで……ヘソとはなんだ? なに、生まれつき腹に穴が空いているだと? ホラーか!

などと掲示板感覚のプレイングを投げてこよう!
とうっ!(跳躍音)
バラードさんも、いらっしゃいませですの。

はっ……昨日、あと4時間と言っておりましたけれど、正しくは1日と4時間でしたの!
1日間違っていましたの……。
滑り込みは得意なんです!アシカなので!!(ズザーッ

【Aquarium】
果物狩りに皆さんが行くと聞きまして、
皆さんと比べて(お手紙配達で)山をよく歩くアタシがご案内してみせましょう!(なお転んだり落ち葉で気付かない穴に落ちたりする模様)
あ!柿です!!
食べましょう!
(渋柿だった模様)
………めげません!
いつの間にか、ナっちゃんさんが、アシカの力の使い方を体得してますの。
はいですの、ご一緒に、よろしくお願いしますの。

皆様、お疲れ様でしたの。きっと、楽しい一日に、しましょうですの。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM