PandoraPartyProject

ギルドスレッド

魔王城予定地

【雑談】皆の者!待たせたな!我の復活だ!

皆の者!随分と待たせてしまったな!我復活だ!といってもかなり低速気味になってしまうのだがな!

久々すぎて今何が起きているとか全くわからんのだな!という事でいつも通り適当に雑談するゾ!

———————————————

なんか魔王城(予定地)の一室で会話してる感じです。部屋には必要最低限のものは揃っています。多分。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
わーいっ! 何かなここ?ここ……わぅ?
(部屋に入って来てすぐに正座ホロウを見つけて立ち止まる)

……座禅……?
いや、そのだな…長時間この場所を放置していた自分自身の戒めというかなんというか…。(正座を続けながらバツが悪そうに話す)
たのもー!(ばぁーん)

魔王様いるー?

あーし、四天王希望なんだけど、どうかなどうかなー?
(部屋の状況を見て誰が魔王か計りかねる。)
よ、よくわからないけどそんな事もあるよきっと!きっと!
メイはよく知らないけど、忙しいと金魚の水槽の掃除を忘れちゃうみたいなアレだよね!

って、わぁ! 四天王だって、魔王様!(何故か視線がジークの方へ向く)
おう、魔王様だよ(実は違う。その場のノリで言ってる)
四天王か。そろそろ決めねばならんね…誰にしようかな。
(警策を持ったまま悩むふりをする)
待て!魔王は我だ!我なのだぞ!!(立ち上がり挙手をしてアピール)
天誅!(立ち上がったので警策でホロウ君の肩をバッシィィィーンと叩く)
全く…反省が足りんようだね…?魔王は…私だ。(嘘だがノリノリである)
(揶揄うのが楽しいのでゴゴゴゴと黒いオーラを出しながら威圧)
四天王は此処に居る紫髪の人と茶髪とホロウ君でいいか。(すごく適当に決める)
えーなにこれ凄いカオスじゃーん。
がいこつの人が魔王とみせかけて、叩かれてる人が魔王なの?
それとも大穴でそこの慌ててるキミかなー?
えっ?ほんと?やったー!あーし四天王だー!いぇーい!
…………(暫し考えた後に優しい瞳でホロウを眺めて)

メイはメイだよ! よろしくね!!(わーい四天王だぁ!とぴょんぴょん)
可愛い美人な素敵な魔王のホロウ姉が復活と聞いて!!!
(ちゃんと扉を静かに開けて入ってきて閉めてから何故かドヤ顔で)
見るなあああ!そんな悲しい人を見るような目で我見るなああああああ!(両手を床についてがっくりとうなだれたあと)……どうせ我には威厳なんてものないし……そんなの自分が一番わかってるし…(部屋の隅で体育座りをしていじけ始める)
やっぱりそっちが本物の魔王様だったんだねー!
大丈夫だよっ!ほら、いっぱいお胸を張るとツノも迫力が出るよ!いげん!(トトト、と近寄りつつ慰めてみる)
メイ君はよろしく頼むよ(微笑ましいものを見ながら)
人心掌握術、カリスマ、信仰蒐集持ちなのに威厳がないとはこれ如何に。
あ、闇魔君も来たのね。四天王の一角に加えてやろう(勝手に決めてる)
えー、めっちゃ角とか凄いし肌の色も髪の毛もかっけぇーじゃーん?
魔王っぽいよぉ?
そういえばさぁ、やっぱり魔王の野望?みたいなのってあるのかな?
いやーやっぱ魔王っぽいかー!そうだよなぁ!そして何だ……我の野望か。まぁ、普通に世界平和だな。やはり争いがない世界の方がいい。(煽てられて調子に乗り始めるが野望の話になった途端、急に真面目なトーンになる)
魔王らしくない野望だね…本当に魔王かな?(疑いの眼差し)
でもでも、ぜったい出来ない事をやろうとしてるのは魔王っぽい気がするよってメイは思うよ!思うよ!
あーしもさ、平和にのんびり暮らしたいから、魔王くんの野望、叶うといいなぁ
そしたらさー、一日ずーっと海にただよってるのさ
え?何?ホロウ姉が魔王?当たり前じゃん?
ホロウ姉ったらすごーい!魔王らしー!
あと、四天王の一角ってなんだ。雑すぎね!?
魔王は悪いものでなければいけないという一般的な固定観念がそもそも間違えておるのだ。魔王だって平和なら平和の方がいい。まぁ、そもそもの話、魔王と勇者の話って大体は人間側からみた話だから魔王は悪になって当然なのだがな。そして!!一番の問題が!!多分この中で我が一番弱いことだ!!(なぜかすごいドヤ顔)
大丈夫、この世で何気に弱いから僕。
(グッとサムズアップ)
どうだ!ロレトレと闘技場のお陰で我強くなったぞ!これはかなり魔王っぽくなってきたのではないか!!
本当に強くなったのか腕試しさせてくれ(闘技場設定公開してくれの意)
練習場から設定内容を組めばいいだけ。やり方は人それぞれだからとにかく弄るべし。
なんかさぁ、がいこつくんの方が魔王っぽいよねぇ
魔王くんは魔王くんで可愛いからいいんだけどさ
……どんな設定がいいのだこれ!全然わからないぞ!イーヴィルクローしか打たんではないか!

まぁ、我の世界の魔王の定義が広かっただけで多分他の世界の魔王と比べたら多分我は魔王っぽくはないだろうな。このツノとか我から生えてるわけじゃないし。アクセサリーだし。
何を撃ちたいのか説明してくれないことにはアドバイスのしようがないんだが。

私は魔王ではないよ。このギルドでの役職も貰ってないしね。
あーし他の世界の事あんまり知らないけどさ、
優しくて緩い魔王もいいじゃん。あーしはのんびりできる魔王くんが一番いいさ。

へー、ギルドって役職とかあるんだ
あ、でもでもあーし四天王って役職になってないのかなー
闘技場さ、僕もよくわかってないで適当にやったら即死するよね普通に
ギルドの役職…特に決めてないから各々好きに名乗って良い!!

そもそも戦闘のシステムをまず我は理解してないからまずはそこからなのだな。
もうそろそろレベル10だ!ちょっとずつ強くなってきているぞ!!
まおーくんめっちゃすごいじゃん。
あーしなんか全然自己鍛錬してないっていうのに
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM