PandoraPartyProject

ギルドスレッド

プロメテウスの火

<無意式怪談>専用ルート『無名祭』用相談所2

『<無意式怪談>再現性東京1Q99街、卯没瀬地区』の情報共有、相談、すり合わせ等
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9016)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
長期化しているため、ここまでの状況を整理しておく。

初期の状態:
・希望ヶ浜地区にはその日常を守る『結界(常識の結界)』が存在しているが、現在破損している
・点在する『結界』の一部、関連場所に夜妖が頻繁に発生しダメージを与えているのが原因
・夜妖の発生原因は、竜種襲撃の事実を忘れようとする人々の歪み・不安からのしわ寄せである

第一回結果(行き先:発見や依頼)
①トンネル :水没した希望が浜の発見
②カフェ  :秘密酒場から結社『夜妖遣い』のアジト発見・殲滅の依頼
③COREビル :人工的な夜妖憑き作成現場の発見
④田舎   :卯没瀬自衛隊駐屯地と自衛隊員風の夜妖の発見
⑤ブロック塀:『名も無き神』との邂逅
⑥白い本  :『泰平レム』『スピリットフラワー』との邂逅、襲撃する夜妖の排除依頼
⑦火葬場  :大量発生している夜妖
⑧墓地   :不自然に無個性な幽霊夜妖達
⑨トンネル :希望が浜外部へ繋がるトンネルにて夜妖達と交戦
⑩四辻   :猫神との邂逅
⑪病院   :『新卯没瀬精神病院』からの月夜の学校、夜妖を自称する少女との邂逅

あとがき
●専用ルート『無名祭』
専用ルートが発生しました。
あなたは『名も無き神』と遭遇し、考えと利害の一致から名も無き神へ祈る祭りである通称『無名祭』を企画することになりました。
そのためには信仰を司る『音呂木神社』、冠婚葬祭を扱う『阿僧祇霊園』、祭りの規模を大きくするなら道路整備を含め交通網を管理する『去夢鉄道』、通信網を管理する『佐伯製作所』、そして人手を要するなら『希望ヶ浜学園』への交渉が必要でしょう。
中でも最も多くのコネクションを持ち、今回の件を総合的に依頼しやすい『希望ヶ浜学園』の管理者である無名偲校長へと、祭りの交渉を最初に行うのが適切でしょう。
あなたは次回<無意式怪談>にて、『無名祭』の具体的なプランを校長に提示し交渉を行うことができます。
プランが纏まっていれば纏まっているほど、具体性があればあるほど、そしてそれが他者に受け入れられやすいものであればあるほど交渉は有効に進むでしょう。

・補足:『名も無き神』とは
かつて練達や希望ヶ浜が滅茶苦茶になった時、名も無き神への祈りを浮かべた人々がいました。
ほぼ信仰を持たず日常を生きた彼らの『お願いかみさま』という漠然とした祈りは形をなし、『名も無き神』を作りだしました。
特に力を持たぬ神であり、できることは人格をもち訪れた人間に語りかけることのみ。特定の場所から動くことすらできません。
かつての彼らが願いを忘れつつあることで存在ごと消えかかっています。
第二回結果(番号は第一回と共通)
●卯没瀬
①トンネル :紅紫 十三番との遭遇(いつの間にか合流し、仲間と認識されている)
       希望が浜と似ているが澄原、静羅川、阿僧祇、去夢、音呂木、佐伯、学園がない。
       最終的に『卯没瀬市立卯没瀬高校』を訪れ⑪と合流。
⑪ヨルの境界:人工夜妖憑きの素材として誘拐の被害に合っている夜妖達と接触、情報収集。
       能面の去夢鉄道員よる襲撃も発生、撃退。

●自衛隊系
②秘密酒場:『夜妖遣い』殲滅の依頼を受け、卯没瀬自衛隊を追う
④自衛隊 :②⑩メンバーと合流。去夢鉄道の能面達と交戦、逃げられた
⑩猫神  :『夜妖遣いを追え』との依頼から、去夢鉄道の夜妖密輸を追う

●CORE(人工夜憑きを行っている新興宗教)
③CORE:COREビル内へ侵入。心を折られた犠牲者の発見。
⑦双狼 :③から依頼でCOREへ入信希望者として潜入。

●嘘世界
⑤無名祭:校長にイベントへの協力要請しようとしたが行方不明と判明。
     頬紅雲類鷲、田中舞より救出作戦への参加の誘い。
⑫嘘世界:外界への連絡に成功と同時に生徒に似た人型実体に襲撃され、校長によって脱出。
     校門前に出現し、⑤と合流。

●個性な幽霊夜妖
⑧幽霊夜妖:阿僧祇霊園との関係性が疑われており、放ったファミリア―は即殺された。
      また怪異情報の秘匿は佐伯製作所の管轄との情報。
⑥スピリットフラワー:『顔のない幽霊』のような夜妖の襲撃対応。
           また舞台でもある佐伯製作所への夜妖使い襲撃に遭遇。

●他
⑨ghost highway:希望が浜の外へ出さない目的での『首なしライダーの目撃情報』を誰が流しているのか?

●専用ルート『無名祭』
あなたは『無名祭』のプランをまとめ、その具体性の高さから交渉は成功確実と思われるところまでこぎつけましたプランが完成しました。
しかし交渉相手である無名偲校長が異空間に捕らわれたまま帰ってこなかったことで交渉が行えない状態になっています。

●新規ミッション『名も無き神への貸し作り』
あなたは『無名祭』を成功させるために希望ヶ浜主要七組織の協力を必要としています。
このうち希望ヶ浜学園、音呂木神社の二組織はこれまでの実績から充分な貸しが作れていますが、去夢、阿僧祇、佐伯にはコネも貸しもできていません。
次回あるいはその次までに全組織に対してコネクションと貸しのそれぞれを獲得していなければ、『無名祭』を十全に実行することが難しくなるでしょう。
次回以降の<無意式怪談>にてそれぞれの組織に対して貸しが作れるように働きかけてください。
手分けをしたり、他ルートと協力するなどしてこれらを獲得しましょう。
※また、本ルートは他ルートに対して自由に干渉することが可能になりました。

学園 :コネ〇、貸し〇
音呂木:コネ〇、貸し〇
去夢 :コネ×、貸し×
阿僧祇:コネ×、貸し×
佐伯 :コネ×、貸し×
第三回OP情報
●現実の卯没瀬
・校長が学園設立前に居住していた街『再現性東京1Q99街』の別名
・『今年中に世界滅亡する』という思想により結界を維持していた
 (『名もなき悪魔』による常識の結界のこと?)
・住民は同じ7ヶ月間の記憶をリセットしループし続けながらも平和に暮らしていた
・校長が嘘世界に取り残された日に『名もなき悪魔』の影響が喪失。
 ループとリセットが行われず、住民は狂気に陥っている。

●『名もなき悪魔』
・校長が契約
・抽象的概念のため直接交渉が不能な存在
・希望が浜内に異空間ゲート(卯没瀬ゲート)が発生しており、現実との歪みを生じている
・真名、適合する器複数体、閉じ込めるための環境がそろうことで殺せる

●『嘘世界』
・校長が残した式神を用いることで突入可能。
なお現実の卯没瀬地区は混乱状態にあり、怪現象も頻発しているため注意が必要。
ひたすらに情報が多いが、ひとまず私達がやるべきは去夢・阿僧祇・佐伯へのコネづくり。
そして校長救出への誘いをどうするか、かな?

>コネづくり
コネに繋がりそうなルートはこんな感じかな?
・去夢 :卯没瀬や自衛隊系
・阿僧祇:COREや幽霊夜妖関係
・佐伯 :幽霊夜妖関係(特にスピリットフラワー)

卯没瀬や自衛隊系を追えば、去夢鉄道内の密輸一派の排除や弱体化に繋がる可能性があるな。
鉄道内でこの一派がどの程度問題視されているかは現状不明だが、交渉材料になりそうだ。
事態解決と交換で、無名祭協力への要請はできるかもしれない。

阿僧祇はまだ情報不足感が否めない。今回の結果を待つか、新しく情報収集が要るか。

佐伯は分かりやすく、襲撃の解決を持って協力要請ができるのではないかと思っている。

>校長救出
学園主導の為にもこれも必須。
上記のコネづくりと平行するとなると、ちょっと人手不足かもしれない。
嘘世界から合流したメンバーが主導してくれる可能性はあるから、手伝いに留めるとか分担するとかはしたいね。
取り急ぎ。
下記依頼にて去夢鉄道が外部に輸送しようとしていた人型実体を確保しており、今回調査することができるようになっている。
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7942)

今回はまず、これを調べてみようかと考えているよ。
それ以外の行動はまだ未定だ。
まとめ感謝する。
とにかく手分けしてコネか貸し探しをした方がよさそうだな。
少し悩ましいところだが、俺はスピリットフラワーへの加勢へ動こうと思うよ。それぐらいしか確実そうなルートがない、という事もあるからな
お、顔出しありがとう冬越。
そしてスピリットフラワーにだな。了解だ。
今回別行動になりがちだろうし情報共有できるよう、aPhoneを持ってるといいかと思ってる。

私は人型実体の調査と、可能ならこの時点で去夢との交渉を考えている。
あとは情報不足な阿僧祇の情報収集を少し、だな。
現時点でのプレイングを貼っておくよ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/9016/258637?key=f17218ab

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM