PandoraPartyProject

ギルドスレッド

自由騎士団『軌跡』

【独断企画のようななにか】ドッキリ誕生日

4月3日。そう、今日は4月3日なのだ。
水城がずっと待っていた日。彼女にあの事を聞いた日から待っていた

4月2日。水城は仕事をほっぽりだしていた。正確には仕事を終えてダッシュで色々準備する為に奔走していた

料理をする時間はない。元よりそう得意ではない。なので、馴染みの店でお願いをしておいた
此の日の為に、ちょっと豪華な料理を、と

お菓子屋にも頼み込み、特別なケーキを作ってもらった。
実は無理言って、ちょっとだけ手伝っているのは素敵な秘密
大きなワンホールのクリームケーキ。
チョコで、「ハッピーバースデー、秋葉」と書いたホワイトチョコも添えて

そして、プレゼントも別に用意した

「喜んでくれるかなー…まずは驚くやろーけどなー…」

にへらと笑いながら、セッティングを終える


(ということで、秋葉ちゃん誕生日おめでとうスレです。
どなたでもお気軽に来て頂けると嬉しいです、はい)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アクシデントとは言っても跳ね返って水城に当たるとただのギャグよ?

(グラスに注いでもらう)

それにしても……誰か来てくれると嬉しいとは思うけど、こうして二人でというのも悪くは無いわね。
それはあると思った。

…っと。そやねー。まあ、ひとまずは改めて、誕生日おめでとうやで、秋葉ちゃん
改めてありがとうね、それじゃぁ乾杯でもしましょうか?

(グラスを差し出し)
んふふー、乾杯やー(こん、とグラス当てて)
うん、乾杯(グラス当てる)

(ワイン一口飲んで)

うん……美味しいわ。ありがとうね。
やー、お礼なんて最初の一回で良かったのにー。照れるやん
そう?うれしいから何度も言うのよ。
…んもー(照れ隠しにワイン飲み)

ま、ま、料理も食べたってやー(いくつかお皿取り分け)
うん、いただきます。
(料理を食べ)

うん、美味しいわ、水城も食べてみて。
良かった良かった。美味しいんは知っとるけど、やっぱり口にあうかどうかはなー

ん、いただきまーす
まぁ、好き嫌いは基本的にはないんだけどね、でもやっぱり美味しいと思える料理はいいわね。
そっかそっか、覚えとこ。や、うちはあんま料理得意やないけどねー…いつか、いつか頑張る、うん
なおいつ頑張るかは言っていないので、その気になれば10年後20年後(略)
ふむ……まぁ、そんな時もあるわね……
……冗談です頑張りますので見捨てないで下さい
大丈夫でしょ、まぁ、のんびりしていけばいいとは思うわよ。
う、うんー…(ごまかすようにワインちょっと飲み)
はふぅ…普段お酒飲まんから、結構クるなぁ、これだけでも
そうね、飲みすぎないようにしないとね……
(ワイン飲む)

ある程度飲んだり食べたりしたら片付けましょうか……
あははー、張り切って用意しすぎたわ…多いなぁこれ
遅、れて…ごめ、ん……
はい、これ……
(ピンクのガーベラの髪飾りを差し出して)
おー、きたかブラッドちゃんー。なんか食べるかー?
あら……そこまで気を使わなくてよかったのに……でも、ありがとうね(髪飾りを受け取り)

Bloodもしっかり飲んだり食べたりしていってね。
感、謝…して、る…から…………わか、った……食べ、る……
(受け取ってもらえると少し嬉しそうにしてから料理や飲み物を見て小さく頷き)
うんうん、ええことや。
何食べたいー?
ケーキと水城が用意してくれた色々な料理にあとは、ワインね。詳しい料理は水城に聞かないとわからないけど。
そう……ワイ、ン……?
(テーブルの上にある料理を眺めながら)
お寿司からフライドチキンからピザからー色々やねー
うん、ワイン。お酒よ?

そしてお寿司もあったのね……
(お寿司食べ)
うん、これも美味しいわね。
お、酒………?
(お寿司に小首を傾げ)
お酒ー。ブラッドちゃん成人しとるから多分大丈夫やと思うけどー
じゃぁ……はい(ワイングラス渡し)
はいはーい(とぷとぷとそのワイングラスに注ぎ)
………ぶ、どう…の…匂、い……
(ワイングラスを受け取って注がれて興味津々に匂いを嗅いで)
うん、葡萄からできてるお酒だから……飲んでみて?
葡萄侘以外にもあるみたいやけどね。今回はシンプルにー
多、分…大、丈…夫…多、分……
(心もとない多分である)
まぁ、無理そうなら無理しなくてもいいのよ?ジュースもあるからそっちのむ?
(ジュースの瓶を出しつつ)
平、気…そう…
(ちびちび飲みながら)
ん、そかそか。(むぐむぐチキン食べつつ)
(お寿司もきゅもきゅゴクン)

ふむ、飲めそうなら大丈夫……かしら?
ん……
(小さく頷きながらちびちびと飲んでいて)
…ほらー、ブラッドちゃんはもうちょい食べておおきならなー

何が食べたいんな?言うてみー?
ん…………
(キョロキョロと見渡して悩んでいる様子)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM